« NOMAD MuVo2 | トップページ | 公開 »

2004.01.19

MegaMek

かつてボードゲームSLG(とテーブルトークRPG)で「バトルテック」というものがありました。
外国産のロボットものだったのですが、日本アニメの絵をパクリまくっていたのを、国内販売時に、パクリ元の絵師、河森さんに新規イラストを起こしてもらい、テーブルトークの方はリプレイ(という会話風の読み物)に園田健一を起用という、結構RPG業界としては金のかかった展開をしてました。

しかし、結局のところ国内ではマイナーなまま消えていきました。
辛うじてその残滓がPCゲーム「メックウォリアー」シリーズとして残っています。
しかしこれはリアルタイムシューティングゲームなんですよねぇ…。

それをなんと有志がJavaのネットゲームSLGとして作り上げました。
MegaMekっていうやつで、実は結構前からあったりします。

けど、これは英語なんですよねぇ。
でも、これはJavaソース付き。日本語化なら何とかできそうです。
一部戦闘結果Logの日本語化で問題なかったので、今度全面日本語化に挑戦してみようっと!

|

« NOMAD MuVo2 | トップページ | 公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/116309

この記事へのトラックバック一覧です: MegaMek:

« NOMAD MuVo2 | トップページ | 公開 »