« 在庫処分 | トップページ | 電気窃盗 »

2004.01.12

成人式

今回も大荒れしたところがあるようで。しかも器物損壊。
------------------------------------
混乱を目の当たりにした市長は、しかし慌てることなく舞台袖を見やり、滑らかな動作で「パチンッ!」と指を鳴らした。
その合図ともに現れる多数の警官。成人式の暴走「社会人」を、即座にその実力を持って組み伏せる。
警官の一人が、他の新成人にも聞かせるように大きな声で話しかける。
「お前には黙秘権がある、弁護士を呼ぶ権利がある」と、「犯罪者の権利」を高らかに宣言する…。
------------------------------------
…こんな成人式がある市があったらいいのに(笑)
「成人」には「権利」と「義務」を分かりやすく実演にて説明してあげないと。

|

« 在庫処分 | トップページ | 電気窃盗 »

コメント

四苦八苦の一例。
八尾市では式典中の携帯電話使用問題を逆手に取って、携帯番号だかメアドだかを使って豪華商品大抽選会を行ったそうな。
好評だったのかは不明ですが、大きな混乱・問題は無かった模様。

投稿: bep | 2004.01.13 21:38

色々まとめのページに書かれていて、それ見ましたよ。
でも、それって業者が番号・メアドを流すって考えないのかなぁ…。
なんせ「地域・年代限定の携帯情報」というピンポイントなやつなんですから、欲しがるところがあるかも。

投稿: ZWEI | 2004.01.14 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/93533

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 在庫処分 | トップページ | 電気窃盗 »