« 携帯 | トップページ | 携帯からの更新テスト »

2004.01.06

ことわざ?

「樽一杯のワインに泥水を一適垂らすと、樽一杯の泥水が出来上がる。」

2ちゃんねるのDoCoMoとauのユーザの叩き合いの中で、自作自演があり、そのレスの中でこの言葉を初めて見ました。

※自作自演:DoCoMoユーザがauユーザを騙っています。名前欄のトラップにて端末がDoCoMoであることがバレてます…

原文は 「樽一杯のワインに一滴の泥水を入れればそれは樽一杯の泥水になるが、樽一杯の泥水にワインを一滴入れてもそれは樽一杯の泥水である」 のようですが、前の文だけ見た方がカッコいいですよね。

「マーフィーの法則」に載っていたらしいですが、原典は何でしょうかね?
「スタージョンの法則」のように、どっかから持ってきて載せていると思うのですが、如何せん「マーフィーの法則」を持ってないので…。

マーフィー…地下1階の初心者パーティーの経験値の足しになるモンスターのことですか?(笑)

|

« 携帯 | トップページ | 携帯からの更新テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/77202

この記事へのトラックバック一覧です: ことわざ?:

« 携帯 | トップページ | 携帯からの更新テスト »