« 携帯からの更新テスト | トップページ | ITmedia »

2004.01.07

気になるアイテム「ヘリカルショートアンテナ」

うちの車は日産キューブなんですけど、アンテナが伸びっぱなしの上に、少々長く感じていて、何とかならんかなーと思っていました。
キューブの掲示板とかでは他車のアンテナを一部削って、とか話があるけど、それはさすがに抵抗があります。

以前から気になっているのは CUBE(キューブ) ヘリカルショートアンテナ という商品なのですが…。
他のアンテナに比べると少々高い気もする。
もう一回り安くて無いかな~。

|

« 携帯からの更新テスト | トップページ | ITmedia »

コメント

コレを加工して、赤く全塗装すれば3倍早く走れるように…。(笑)

投稿: bep | 2004.01.18 16:50

本山です。
先日入厩した新型Demioも伸びっぱなしのアンテナだったんで、ディーラーオプションのショートアンテナ(¥2,000.-)を取り付けました。
Demioのそれは80cmも伸びるので、高速走行すると屋根を必死こいて鞭打ってくれるそうです。


いや、確かに高速じゃ時々鞭振いたくなる様な気持ちにはなりますけど(笑)


以前、姉夫婦のVW Golf-WAGONのを見たのが初めてで、タワーパーキングに入れる時わざわざ取り外してたのを見て、何であんな安っぽい作りなのかな、と思ったんですが、いざ自分の車に付くと…(笑)
VWも向こうじゃ安い車ですから、欧州にはタワーパーキングなんて必要無いのを幸いに削れるところは削ったって感じなのでしょうか?(父のVOLVOのは引っ込むけど手で伸ばすタイプだったし)

DemioもVitzもCubeも欧州戦略車なのでセッティングが欧州車っぽいんですが、そこまでしなくてもねぇ…。

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2004.01.22 22:21

ちなみに、キューブは欧州戦略車じゃないよ。
だって左右非対称なので左ハンドル無理だし…。
アンテナ角度はDemioは変わらないのかな?

投稿: ZWEI | 2004.01.23 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/81087

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるアイテム「ヘリカルショートアンテナ」:

« 携帯からの更新テスト | トップページ | ITmedia »