« ついに2割到達 | トップページ | 成人式 »

2004.01.12

在庫処分

友人のパソコン購入の相談に乗って、近所の量販店の状況をチェキ!
近所にはヤマダ・ミドリ・コジマと、一通り揃っているので、色々と悩むところで。
売り物の順としては個人的に上述の順に良いと思っているけど、世間の評判はどうなんでしょうね?

ちょうどこの前から新ノートパソコンの発表があったので、昨年冬モデルが投売り状態になっています。
しかし昨今は何でも余剰在庫を減らすよう工夫されるようになったので、幾つかの商品が品切れ状態に。
今週中に購入しないと、新PCに入れ替わって価格が上がりそうな状況ですなぁ。

正月商戦では値段が下がっていたSHARPのDVDマルチ+TVチューナPCが値上がりしていたところが痛い…。
個人的にはこのPCが安くはないけどお勧めだったんですけど…。
それ以外は、思いのほかDVD-RWが使えるのがなくて、ちょっと選びにくい状況です。

もう、安いPC薦めて、余った金で別のパーツなり別のことなり、薦めた方が良さそう。

ところで、DVD-ROM&CD-RWのドライブは通常「コンポドライブ」と言うと思ったのですが、メーカーによっては全然呼び方が違ったりしました。
「マルチドライブ」(DVDマルチと間違えそうな呼び方)、「マルチプレードライブ」など、訳わかんねー。
ん? DVD-RWまで使えるドライブ(DVDマルチのDVD-RAMが使えないドライブ)は、なんと呼ぶのが普通なのかなぁ…。

|

« ついに2割到達 | トップページ | 成人式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/93496

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫処分:

« ついに2割到達 | トップページ | 成人式 »