« 携帯用充電ケーブル | トップページ | 食べられそうなレタス… »

2004.02.16

ソリッドと呼んでくれ

昨年、フェリシモという企業の神戸支援プロジェクトとして行われている文化活動『神戸学校』というのに行く機会がありました。
そのゲストが『明和電気』の社長さんでした。ユニークな道具類の製作者だけあって、やはりユニークな方でした。

途中、参加者を交えて、創作に関する思考法の実演がありました。
トーナメント表みたいな紙に、今日最初に触った物を書き出し、それらを順に2つずつ組み合わせて何を思いつくか、という感じで、どんどん色々なものを組み合わせて考えて行く、というやり方でした。それで、確か最後に、トーナメント表で言う準々決勝ぐらいの段階のそれぞれの単語幾つか選んで、何か思いつくものを書く、っていうものだったと思います。

さて、その際に、各段階で社長さんが会場を回って、何人かをピックアップして読み上げて感想を言い始めたのです。「あなたは食べ物ばかりで一杯ですね」とか、って感じに。
こういうのにはあまり当たりたくないなぁと引っ込み思案の私は身体を心持ちちぢこませていると、やはりこういう時、まさにマーフィーの法則的に社長さんの目がこちらを向くものなのですよね…とほほ(私の座高が1mぐらいあり、席も前の方だったから目に付きやすいのもありますが)
で、読み上げられる私の紙…。どういったことを考えていたか忘れましたが、「鉄板」とか硬い物を幾つか書いていた為、社長さんは「えらく、ソリッドな考えの人ですね」って…。衆人環視で読み上げられると恥ずかしいですぅ…(* ̄▽ ̄*)

え~い、こうなったら私の事はソリッドと呼んでくれ~!ヽ(≧▽≦)ノ

|

« 携帯用充電ケーブル | トップページ | 食べられそうなレタス… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/201620

この記事へのトラックバック一覧です: ソリッドと呼んでくれ:

« 携帯用充電ケーブル | トップページ | 食べられそうなレタス… »