« 週刊 | トップページ | リバイブアート »

2004.02.25

波止場

ラーメン波止場
大漁旗舞う波止場…海の男には霧笛が似合うぜ…(´ー`)y―┛~~~

ここは明石港…もとい、明石は大久保にあるSATY内のフードテーマパーク『ラーメン波止場』( ̄▽ ̄)
昨年12月頭にオープンした最近流行のタイプのフードテーマパークです。難波パークスの『大阪ヌードルシティ 浪花麺だらけ』と同じラーメンを題材にしていますが、違いはあちらよりはもう少し広めにゆったりとした配置で、お土産コーナーは無かった模様です。また『全国有力ラーメン店 vs 瀬戸内ラーメン店』というお題目もあります。これ、人気投票をしていて月間MVPを決めているそうです。どこのを食べるのか迷った時には、とりあえずMVP店を選ぶのがいいかもしれません。というか私はそうしました(笑) MVPはオープン間も無いので、まだ集計が1回しかされてないそうで、その栄えある初代MVP店、讃岐の『はまんど』を選びました。

『はまんど』のラーメンは太麺で、肉系&魚介系のWスープ、そこに背脂、って感じのラーメンらしいです…私は細麺・和風スープのにしてしまいましたが( ̄~ ̄)
これ、ちょっと失敗だったかなぁ~という感じ。ちょっと魚介の味が気になるところ。普通の「はまんどらーめん」の方には魚介の味が合ったみたいです。

そうそう、『麺だらけ』の時と異なり、不思議なテーマソングはかかってません(笑)

|

« 週刊 | トップページ | リバイブアート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/231622

この記事へのトラックバック一覧です: 波止場:

« 週刊 | トップページ | リバイブアート »