« A1402S | トップページ | よく間違えませんか? »

2004.03.01

ググる

ググる

Googleで検索する事。
グーグル(Google)で検索する
 ↓
グーグルする
 ↓
ググる

一般でのインターネット黎明期はYahooの検索が日常的に行われたので、未だにYahooで検索する人が多いですが、Googleが登場した際に検索が他より圧倒的に優れていたので、メインの検索エンジンをGoogleに変えた人が多いです。Yahooもロボットサーチの部分は一時期自社エンジンからGoogleへと変更していました(最近、買収した他のエンジンに変更しましたが)
Googleの検索は、キャッシュ機能がお勧め(消えたページが見られたり、色がついていて調べやすい)

さて、実は海外でも動名詞化しているそうです。Google-ingなんだそうで。所変われど思いは同じ、と。

|

« A1402S | トップページ | よく間違えませんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/249919

この記事へのトラックバック一覧です: ググる:

« A1402S | トップページ | よく間違えませんか? »