« アーマードコア ネクサス インターネット対戦 | トップページ | MegaMekその後 »

2004.03.28

遥かジャカルタへの道~♪

友人たちが寝落ちした後も、音声チャットツールSkypeを起動していたところ、海外の方からコールが…。
Skypeを始めた頃、こちらが英語が全然駄目なのに結構海外の方からコールされて少々鬱陶しかったので、プロフィールのコメントに「私は英語が話せません」と書いたところ、コールがめっきり減っていたのですが、今回のコールは少々変わっていまして、「gomen kudasai」とローマ字打ちでした。

相手のプロフィールを確認するとジャカルタの方。日本語の勉強をしたいと書いていました。そこからは翻訳ソフトで日本語を英文に直して、和英の対応する言葉を伝えていくという、なんか相手の勉強のお手伝い状態に…。
いや~、いつものチャット感覚で独り言っぽいのを書くと、「~~~はどういう意味だ?」って聞いてくるのですよね。どうやって翻訳ソフトで変換すればいいのか悩む言葉まで聞かれる始末。助けて~(;´Д`)
あれやこれやと四苦八苦しながら何とか色々伝えていくと、ある時突然「私疲れたの。もう寝るわ。おやすみ~」と、一方的に言われて、オフラインに…(゚Д゚)

いや~、FF11の北米プレーヤーの話とかで聞いていましたが、海外の方って、こういうところはスパッと自分の都合で行かれるのですね…。日本人なら「今日は色々教えていただきありがとうございました m(_ _)m」ぐらいは言うのになぁ。
これが国民性の差なんですかね~。
( ̄へ ̄)y―┛~~~

|

« アーマードコア ネクサス インターネット対戦 | トップページ | MegaMekその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/361398

この記事へのトラックバック一覧です: 遥かジャカルタへの道~♪:

« アーマードコア ネクサス インターネット対戦 | トップページ | MegaMekその後 »