« よく間違えませんか? | トップページ | EZムービーの貼り方 »

2004.03.03

原作:海底二万哩(マイル)

「ふしぎの海のナディア」再放送決定!ヽ(≧▽≦)ノ
いや~、あの熱い戦闘シーンをもう一度見たいのですよ。
そういえば、昔PC-98でゲームで出ていたなぁ…。

ノーチラス号っていうと、確か元は原子炉で、船長たちが直に炉を覗くシーンが実写映画であったような。
ほ、放射能が…。

ナディアは作中で色々お遊びがありますね。
ジャン・ロック・ラルティーグの「ジャン」はNHKの伝統的な男の子キャラに付ける名前だとか。
Nノーチラス号の戦闘シーンは、製作スタッフであるガイナックスが製作した「トップをねらえ」の戦艦エクセリオンの光子魚雷発射シーンのパロディだとか(だから武装の配置がエクセリオンの魚雷発射管と同じで、しかも無傷のNノーチラス号なのに、エクセリオンが被弾して使用出来なかった部分が同じようにモニターでは使用されて無かった)

良くも悪くも色々ぶっ飛んだ作品ですが、久しぶりに見たいですねぇ。

|

« よく間違えませんか? | トップページ | EZムービーの貼り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/256181

この記事へのトラックバック一覧です: 原作:海底二万哩(マイル):

« よく間違えませんか? | トップページ | EZムービーの貼り方 »