« 5分で知ったかぶり 「ペダンチックな夜」 | トップページ | 加速装置!! »

2004.04.12

DoCoMo mova 506iシリーズ

携帯の情報サイトにて、mova 506iシリーズの写真や、一部スペックなどが公開されています。
末尾に
「FOMAが50Xシリーズに変わりハイエンドモデルになる為、50Xシリーズは現行の25Xシリーズの顧客層を狙う形になり」
と書かれていますが……明らかにハイスペック機をロースペック機の代わりに販売するのですか? 今度出るP252iSはアプリを無くす(Java用のチップなどを外す)ことなどで安価にしているんでしょ? インセ撒きまくりで値段を下げるのでしょうか…。

Felica搭載なのは面白いです。(6月のには無く、9月の端末だけみたいですが)
しかし、これ自体はいずれ標準的な便利な機能となって行くかもしれませんが、現状での端末の魅力とはならないと思いますがね。キャリアの魅力、としたいのかもしれませんが、auの方でもテスト中だし、元はSONYの技術ですからDoCoMo独占はしにくいですし。

それにしても将来を考えるとあまりmova機出すと800MHz帯FOMAの開始の足手まといになると思うのですが…その当たりどう考えているんでしょうね?
社長の言うとおり、本当に10年後までmovaは停波する気はないのかな。

|

« 5分で知ったかぶり 「ペダンチックな夜」 | トップページ | 加速装置!! »

コメント

まあ、意地悪な事を言ってしまうと、"それに気づかれる"前にauがその差を埋められる訳で、嬉しい話ではありますね(笑)

その調子で、うさぎさんには寝ていただいて、亀さんは地道にがんばりましょうって感じで。

投稿: ぐれにー | 2004.04.14 20:54

インフラに難のあるDoCoMo、サービス・コンテンツに難のあるau。何とか魅力あるサービスを提供できれば、十分シェア30%は行けますよね。あちらさんはその間は手間・金のかかるインフラ改善、と。(…インフラは既にやや破綻しているんじゃないかと思っちゃうけど)

投稿: ZWEI | 2004.04.15 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/428040

この記事へのトラックバック一覧です: DoCoMo mova 506iシリーズ:

« 5分で知ったかぶり 「ペダンチックな夜」 | トップページ | 加速装置!! »