« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004.04.30

キューブ コンランバージョン

友人と話していて思い出したんですが、以前のモーターショーで発表されたキューブ キュービック コンランバージョンは本当に発売されるのかな?
発売されるという噂があるけど…これが実際に街中走るようになると、今でも一際デザインが目立つのに、更に一段と目立つんでしょうねぇ。

bBとは違うのだよ、bBとは!!(゚Д゚)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.04.28

Front Mission Online

Front Mission Online 公式ページ

JunkMetalを越えるか!?
期待のFront Mission Onlineは今度のファミ通でチェックだ!

…FromSoftwareさんはアーマードコア・オンラインの方を早く頼みます…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

InfoBarストラップ

かつて、Θauのアレ(現在はΘケータイのアレ)の2003/12/21の記事にて書かれていましたが、昨年のInfobar人気爆発に合わせて、特別にInfobarストラップが作られました。
シンプルかつお似合いのそのストラップは市販すれば絶対売れると思ったのですが、残念ながらそのようなことにはなりませんでした。

ところが偶然リンクを辿っていたら、別口とは思いますが、同様のストラップを販売しているところが!
よしぞお屋 - 自作ストラップ(ニュース元:情報酒場

結構知り合いのデザイナーや女性にも人気のこの携帯、ANNIN(白色)の発売が、最終生産となりましたので、欲しい方は急いで購入を。そしてこのストラップを付けましょう( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.04.26

漏れている…

この間、コスモ石油の会員のポイントが溜まったので、プレゼントに応募する為にネット会員の登録をしたんですが…

お客様情報流出の可能性について

その直後に会員情報が漏れましたというメールが… _| ̄|○
といっても、詳細を見る限り漏れたのは登録前だった模様。登録時には対策が取られていたと信じたい…(;´Д`)

ところで、この漏れが発覚した原因は、会員が住所などに特別な記号(☆や@などかな?)を入れていたら、それがそのまま使われたダイレクトメールが届いたからだそうです。たまに聞きますね、この方法。会員情報が漏れまくるこのご時世、生活の知恵として覚えておいて損は無いでしょう。

…そんなことに気を回さないといけない時代、「寒い時代だと思わんか」…(TДT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.24

来店記念

某CDを買おうと、某専門店(笑)に…。
店頭には…

img/aru

でか!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.23

ファイヤー!

ドラマにもなった「め組の大吾」を思わせる消防ゲーム「桜坂消防隊」が、プレイステーション会員向けDVD-ROMに収録されていました。
う~ん、ムービーとか、動きとか見ていると、「絶体絶命都市」を彷彿とさせます。製作メーカー一緒だしね。3Dで災害を描くスタイルとかがソックリです。
絶体絶命都市はかなり好きだったから、非常に興味があります…。
震災に遭った人が絶体絶命都市を好きだなんてちょっと変ですが…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.21

_| ̄|○

…酒に弱くなった…(;´Д`)
(以前から鯨飲出来る訳でも無かったですが…)

=■●_ バタッ ~□○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.18

TCA新聞

TCA新聞-ケータイニュース・ケースポ・日本携帯新聞
中々よく作られてます( ̄▽ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MS版カーグラTV

GC版ガンダム「戦士達の軌跡」にてM.S. Graphicsというコーナーがあります。
ここのMSの紹介の仕方が…カーグラTVの古谷徹氏がアムロ・レイ役なので、このコーナーのムービーのナレーションをしてますが…まんま、カーグラTV風…(; ̄▽ ̄)
カーグラ風の紹介って、他のゲームでもあったりしますが、これからも度々出てくるのでしょうねぇ。いずれは聖闘士星矢の聖衣の解説とかもしたりして。
(ニュース元:楽画喜堂

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.17

夕日に映える

img/cube_sunset
友人のデミオと同じような写真を撮りたいなーと思って、この間の休日に同じ埠頭まで行くも、その周辺について全然知らない状態で行ったので、どこで撮影したのかも分からず…夕日が沈む前に止む無く北側のちょっと周りがゴチャゴチャした狭いところで撮影(;´Д`)

ん~、一箇所、そこらしきところは見たんだけど、入り口が分からず。というか半開きの門が有って、そこから入ったらしきラジコンファンがいたのだが、その辺りだったのだろうか…今度聞いておこう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レイ・ドール

img/rei
普段なら「オマケ」の類は邪魔になるから購入しないのですが…今回はあまりに出来が良いから、ということで、(購入直前でやっぱり邪魔かなと思いつつも)購入してしまいました…エヴァンゲリオン9巻、綾波レイフィギュア付き。
踵のギミックのお陰で直立出来るのも凄いですが、間接の可動範囲が思いのほか広いのも凄い。肩アーマーのせいで、腕はあまり上がりませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.15

おきがるコース

使いたいときだけ「EZナビウォーク」~都度課金の「おきがるコース」が登場

EZナビウォークは迷子になりやすい人には非常にありがたいサービスなのですが、如何せん月契約なのが痛いところ。
たまにしか出かけない人にとっては210円とはいえども、割高に感じてしまいます。
そういう人向けに「おきがるコース」が出来たようです。これで「旅行の時だけ使いたい」とか出来ていいですよね……1回の値段が安ければ…(;´Д`)
「おきがるコース」は1回95円で、24時間使用可能だそうで…ちょっと微妙な値段ですね。
月2回使えば、通常使われるメニュー(210円)とほとんど同じ金額になるので、サラリーマンが出先で使うって目的なら素直に月契約した方が無難ですよね。
1回55円ぐらいにならないですかねぇ。それぐらいが一般の人の希望金額では無いでしょうか?
月3回ぐらい、飲み会の会場までナビウォークとか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはや何でもあり…

夜更かししていると、なんか微妙な番組が増えてますね。
水着アイドルばっかりの番組とかありましたが、今日は「鉄人28号」の後、そのままTVを点けていたら…「農ドルちゃん」という番組が…。
モンペもどきを着たアイドルが鍬持って…農業アイドルってなんじゃい(;´~`)
本編始まったら全然農業関係なさそうだし。水着アイドルが司会だし。一体どういうコンセプト?(笑)

…どちらかというと、この番組のイラストの方が気になったのはここだけの話(; ̄▽ ̄)
描き手、誰だろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.13

使用率No.1

ぼ~っとしながら携帯でITmediaのMobile(携帯関連)のページを見ていたら、最後に「あなたの携帯料金をちょこっとキャッシュバック」ってな感じでプリペイドカードのプレゼントの話が書いていました。プレゼントの条件はそのページに書かれている合言葉を送信ページにて入力・送信する事でした。で、その合言葉とは…「使用機種率TOP、実はau W11H
おそらく定額携帯の人は携帯マニアなので必然的に携帯サイトを繰り返し見る事が多くてTOPになったのかも。それ以外の携帯ではパケ死に繋がりますしね。6月以降はFOMAと対抗することになるのかなぁ、やっぱり。

あ!(゚Д゚)
合言葉書くのまずかったかな!?
まぁ、合言葉の送信ページのURLは書いてないので、セーフという事にしてください(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアプロ

大画面TV競争の“ダークホース”――「リアプロ」の可能性

プラズマ、液晶は大きな画面ではまだまだ高価…40万超ってのは中々つらいですが、同じぐらいに綺麗で、省電力な大画面の候補としてリアプロジェクターってのがあるのですね。これなら他よりも多少安価に売られるようですし、いいなぁ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電

02:07~02:35ぐらいの間だけ、うちの近所「だけ」が停電しました…。
区画丸ごと停電しているんだけど、少し行った所の駅の明かりは煌々としており、実際、停電している信号の次の信号は電気が生きていたりして、なんかピンポイントで停電攻撃を受けた感じ…。
攻殻機動隊の録画が~~!!(;´Д`)

それにしても震災以降は手持ちの懐中電灯が増えたので、部屋が暗くて怖い~ってことはないですね。キーホルダーにもLEDライトを付けているので、パパっと点けられましたし。LEDは明るくて、消費電力が良くて、玉切れしない、ってのがいいですね。これからは徐々に懐中電灯の古い奴をLEDにリプレースしていこうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加速装置!!

マッハ3のスピード違反!?
超音速カー!!( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.12

DoCoMo mova 506iシリーズ

携帯の情報サイトにて、mova 506iシリーズの写真や、一部スペックなどが公開されています。
末尾に
「FOMAが50Xシリーズに変わりハイエンドモデルになる為、50Xシリーズは現行の25Xシリーズの顧客層を狙う形になり」
と書かれていますが……明らかにハイスペック機をロースペック機の代わりに販売するのですか? 今度出るP252iSはアプリを無くす(Java用のチップなどを外す)ことなどで安価にしているんでしょ? インセ撒きまくりで値段を下げるのでしょうか…。

Felica搭載なのは面白いです。(6月のには無く、9月の端末だけみたいですが)
しかし、これ自体はいずれ標準的な便利な機能となって行くかもしれませんが、現状での端末の魅力とはならないと思いますがね。キャリアの魅力、としたいのかもしれませんが、auの方でもテスト中だし、元はSONYの技術ですからDoCoMo独占はしにくいですし。

それにしても将来を考えるとあまりmova機出すと800MHz帯FOMAの開始の足手まといになると思うのですが…その当たりどう考えているんでしょうね?
社長の言うとおり、本当に10年後までmovaは停波する気はないのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5分で知ったかぶり 「ペダンチックな夜」

何気に関西テレビを見ると、なにやらいろんな題材を5分ごとにまとめた番組、「ペダンチックな夜」ってのがやっていました。
どうやら季節ごととかの特番のようですが、面白いですね。
毎週やってくれないかなぁ。

なお、今回はイームズ、超合金(おもちゃ)、村上隆、指輪物語、星真一、ダライ・ラマなどがテーマの回でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.11

こいつ…動くぞ…

RX-78ガンダム型PCケース!( ̄▽ ̄)

なーんか、上のページに戻ると色々なケースを自作されていますね…。
エレンとマーヤはPCニュース系サイトで紹介されたこともあるのでご存知の方も多いのではないのでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.04.07

TCA3月分結果発表

純増数 比率 ZWEI予想
au 475,700 48.5% 50%
DoCoMo 412,800 42.1% 30%
Vodafone 94000 9.6% 15%
Tu-Ka
DDIポケット
-2,600 -0.3% 5%
合計 979,900 100% 100%
※ 四捨五入の影響で、合計すると99.9%になってますが、まー気にしないで(笑)

0円端末販売、定額発表前倒し、900i系揃い踏みなどの効果で、予想よりDoCoMoが伸びてました。しかし、ここまでしてもauを敗れず…。

それにしてもFOMAの伸びが70万強なので、年末には1000万届くかも。さすがにシェアNo.1キャリアの底力といったところで。movaユーザーの何割かがFOMA移行することで第3世代No.1の座を奪うことは可能なので、auがmovaからどれだけ人を奪えるかが、今後の勝負の見所でしょう。

…でもP252iS・506i系の発売、movaのFelica端末などの戦略などから、しばらくは経営的にPDCが足を引っ張りそうな予感…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TCA3月分発表日

本日は入学祝いなどで激戦となる3月携帯回線数増減の発表日。
携帯オタクが一喜一憂する日です(笑)
例年はDoCoMo圧勝だった月ですが、はてさて今月はどうなる事やら。

素人予測としては、比率は全体を10とすると、
au 5 : DoCoMo 3 : vodafone 1.5 : その他 0.5
ぐらいになるんじゃないかなぁ~、と思っていますが…。

解答は本日午後!( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.05

IQサプリ

かつて第三舞台の方々が視聴者向けに問題を出すIQエンジンというクイズ番組がありました。
これは問題の多くが「頭の体操」という本に載っているやつだったということと、第三舞台の方の演技が面白かったので欠かさず見ていましたが、如何せん問題が続かないのか、程なく放送が終了しました。
でも最近、同様のコンセプトで回答者はスタジオに来ている芸能人、という感じのクイズ番組「IQサプリ」というのが深夜に放送されていました。なんか不定期で月1回の放送かなぁ~、と思っていたら、なんと今月24日からゴールデンに進出だとか。
これは見ねば!ヽ(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.03

金田バイク

「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」――“金田バイク”が参考出展
かっこいー! やっぱ、かっこいー。
しかもハリボテではなく、ちゃんと色々な電子装置も組み込んで走ることが出来るそうで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.04.01

スイカバー

携帯電話付きスイカ「SUIKABAR」発表
わははは!ヽ(≧▽≦)ノ
エイプリルフールは楽しいですね、やっぱり。
関西限定ICOCABARも出来たらなぁ。ペンギンの代わりにカモノハシの絵が書かれている水色に塗られたバージョンを!
↓こんな絵で…
ヽ( ̄∋ ̄)ノ ICOCAで行こか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲスト出演?

ランバ・ラル?
熱い男たちの挽歌、「ガングレイブ」が遂に終了。
序盤(最初3話ぐらい)はもしかして過去話ばかり、しかもチンピラ話で終わり?と危惧していましたが、中盤からはドンドン盛り上がり、気づけば今期のお気に入りの一作となりましたね。途中で「もしかしたら現代話はやらないのか?」とも思いましたが、そんなこともなく、ちゃんと結末まで描かれました。

ところで、最終回を見てたら一瞬おや?っというカットが。特殊部隊の隊長が……ランバ・ラル?(゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えいぷりるふ~る

今年もやってきましたエイプリルフールの日!
かつてはビッグベンがデジタル時計になるとか色々なネタがありましたが、ここ近年はいろいろなホームページがエイプリルフール限定ページを立ち上げるのが流行っています。
その中でもメジャーなページが結構派手にやっている例としてインプレスのページがあります。
ここはリンク切れのページも作ってるので、マメだなぁと思ってしまう( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »