« 来店記念 | トップページ | InfoBarストラップ »

2004.04.26

漏れている…

この間、コスモ石油の会員のポイントが溜まったので、プレゼントに応募する為にネット会員の登録をしたんですが…

お客様情報流出の可能性について

その直後に会員情報が漏れましたというメールが… _| ̄|○
といっても、詳細を見る限り漏れたのは登録前だった模様。登録時には対策が取られていたと信じたい…(;´Д`)

ところで、この漏れが発覚した原因は、会員が住所などに特別な記号(☆や@などかな?)を入れていたら、それがそのまま使われたダイレクトメールが届いたからだそうです。たまに聞きますね、この方法。会員情報が漏れまくるこのご時世、生活の知恵として覚えておいて損は無いでしょう。

…そんなことに気を回さないといけない時代、「寒い時代だと思わんか」…(TДT)

|

« 来店記念 | トップページ | InfoBarストラップ »

コメント

時同じくして、NICOSからも情報が漏洩したみたいですね。
あー、やだやだ…

せめて漏洩した後にちゃーーんと責任とって、情報を回収・消滅して欲しいです。

日曜の早朝に「マンション買いませんかー」とか「墓石買いませんかー」とか、くだらねえ電話がかかってくる事が増えて、正直、うんざりしてます。

しかも、「お父さんか、お母さんいますか?」とか言われて、すごーく頭にきてます。

俺は、りっぱなみそぢだっ!
(--;

投稿: ぐれにー | 2004.04.26 22:10

信販会社から漏れるのはかなりマズイですねぇ。
でも協力会社が絡む仕事だと、余程厳密にしないとねぇ…。
セキュリティの最大の敵はいつまで経っても「人」何でしょうね。

投稿: ZWEI | 2004.04.26 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/494892

この記事へのトラックバック一覧です: 漏れている…:

« 来店記念 | トップページ | InfoBarストラップ »