« TCA3月分発表日 | トップページ | こいつ…動くぞ… »

2004.04.07

TCA3月分結果発表

純増数 比率 ZWEI予想
au 475,700 48.5% 50%
DoCoMo 412,800 42.1% 30%
Vodafone 94000 9.6% 15%
Tu-Ka
DDIポケット
-2,600 -0.3% 5%
合計 979,900 100% 100%
※ 四捨五入の影響で、合計すると99.9%になってますが、まー気にしないで(笑)

0円端末販売、定額発表前倒し、900i系揃い踏みなどの効果で、予想よりDoCoMoが伸びてました。しかし、ここまでしてもauを敗れず…。

それにしてもFOMAの伸びが70万強なので、年末には1000万届くかも。さすがにシェアNo.1キャリアの底力といったところで。movaユーザーの何割かがFOMA移行することで第3世代No.1の座を奪うことは可能なので、auがmovaからどれだけ人を奪えるかが、今後の勝負の見所でしょう。

…でもP252iS・506i系の発売、movaのFelica端末などの戦略などから、しばらくは経営的にPDCが足を引っ張りそうな予感…。

|

« TCA3月分発表日 | トップページ | こいつ…動くぞ… »

コメント

速報の情報を書いたのでちょっとだけ数が違うかも。
詳しくはTCAのページをどうぞ。

投稿: ZWEI | 2004.04.07 16:59

今月もauが首位を守りましたね~

さらに、03年度で見ても新規加入者数で首位だった事がすごい変化な訳ですが、どこもそれをニュースにしてくれないのが寂しいですわ。

年度首位ってあまり意味無いのかなあ…
(´д`)

まあ、来年度もauがんがれよと。

投稿: ぐれにー | 2004.04.09 14:18

次はFOMA定額制6月のTCAが楽しみ、といったところでしょうか。
まー、年度首位は一般の方にとってはあまりピンと来ないからニュースにならないのかと。

投稿: ZWEI | 2004.04.10 17:45

6月のFOMA定額制にあわせて、au側ではどういう対応をしてくるか楽しみですねー

次はどう動くんだろう?
auのこの身軽さは純粋に好感が持てます。

…CPとしては、ころころとサービスを変えられて迷惑ですけどね。

_| ̄|○

投稿: ぐれにー | 2004.04.10 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/408788

この記事へのトラックバック一覧です: TCA3月分結果発表:

« TCA3月分発表日 | トップページ | こいつ…動くぞ… »