« 6万馬券 | トップページ | groovisionsカスタムジャケット »

2004.05.25

blog抜きGoogle

もはや現行最強の検索サイトとも言えるGoogleですが、最近増えたblogがよく検索結果の上位に現れてきて、このところ少々検索がやりにくくなっています。(blogには日記系が多い為、内容が豊富な文章が少ないため)
Googleの特性として「リンクされているサイトは優先度が上がる」というのがあり、これがblogの「トラックバックなどでリンクが多く張られる」という特性にマッチしてしまうのが原因です。

ならば、Googleの機能を使ってGoogleの検索からblogを削ってしまおう、というサイトが作られました。

Blogless Google(ニュース元:やじうまWatch

たまに検索結果に日記の雑文が引っかかってくるのが邪魔な時があるので、これは便利♪
いや、雑文も好きですがね(* ̄▽ ̄)

|

« 6万馬券 | トップページ | groovisionsカスタムジャケット »

コメント

雑文は怖いですねー
ついつい本来調べようとした事を無視して、blogを読み始めてる事があって、正直怖いっすわ。
こりゃー、そろそろ本格的に依存症かもしれんです。
リハビリせにゃ(;´Д`)

投稿: ぐれにー | 2004.05.25 21:14

よく脱線しますよね…気をつけねば(^^;

投稿: ZWEI | 2004.05.26 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/650038

この記事へのトラックバック一覧です: blog抜きGoogle:

» multithread: ウェブログがマイ・ホームページになる日 [きんもこ@nifty コンピュータ編]
multithread: ウェブログがマイ・ホームページになる日 いつものココか [続きを読む]

受信: 2004.05.25 14:07

« 6万馬券 | トップページ | groovisionsカスタムジャケット »