« うどんの旅:その後 | トップページ | ニトリで見た客 »

2004.05.08

FOMAユーザー

本日お会いした営業さんは旧型(あの2軸のやつ)ながらFOMAユーザーでした。
こちらがマナーモードにする為に携帯を出したところ、見慣れない型なので気になった様で。

営「あ、それFOMAですか?
  TV見られるやつですか?」

私「auなんで、TVは見られないですね」
営「auでは出来無いんでしたっけ?」
私「DoCoMoかvodafoneだけですね。
  でも、この機種はEZナビウォークは出来ますよ」

営「あれって便利ですか?」
私「よく道に迷うんで (´▽`;)」
営「(´▽`;)」

しかし、どうも話を聞いているとTV電話よりTVが気になるご様子。
そんなに外回り中に電池切れになりたいのか、と(゚Д゚)

ついでだからTV電話について質問してみました。

営「まわりに持っている人が居ないので全然使わないですねぇ」
私「そうですか。
  そういえば、以前繁華街で女性がTV電話しているのを始めて見ました。
  カメラに向かってOKサインして、それから電話を耳に当てて通話して、
  また携帯を耳から話して前にしてサイン出して、また耳に当てて会話して…」

営「(´▽`;) まぁ、仕方ないですね。
  音が拾えないでしょうから…」

ところで、やはり気になるFOMAの電波…

私「ところで、FOMAって電波辛いって聞くんですが…」
営「あ~、やっぱり辛いですね」

やはり、ね… (´~`;)

|

« うどんの旅:その後 | トップページ | ニトリで見た客 »

コメント

自分、仕事柄全キャリアのケータイを使ってるんですが、FOMAの電波は結構酷いですね。

何が酷いって、いきなりi-mode切られるんですよ。
ぶちぶちと。

後は、圏外も多いんでなんだかなーって感じ。
居酒屋で飲んでる時は、屋内だからかほとんど入りませんねー

そこが便利な時もありますが(笑)

福岡以外ならマシなんですかねえ。

今度、出張で神奈川に行くんで、その時には私用のA5305KとFOMAとVGS端末持って行くんで、身をもって試してみますよ。

投稿: ぐれにー | 2004.05.08 05:29

ポケットに入れるだけでアンテナが一本減るとかって話らしいですね…。

レポート待ってますよ~( ̄▽ ̄)ノ

投稿: ZWEI | 2004.05.08 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/556959

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAユーザー:

« うどんの旅:その後 | トップページ | ニトリで見た客 »