« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.31

朝の電車

朝の電車は席は埋まっているけど、通路は寿司詰じゃない状態。
この状態で如何に座るか(゜Д゜)
座ることが出来れば焼く30分の睡眠が取れる…この昨夜が蒸し暑く寝苦しくて睡眠不足な今日みたいな時には至上命題である(゜Д゜)クワッ!

JR神戸線快速は思ったほど乗車率は酷くなく、意外に大阪まで行くまでに途中下車が多いのがポイントである!(゜Д゜)
下車する人の特徴を捕えればこの戦いは勝ったも同然である!!(゜Д゜)
大阪という最大のビジネス街まで行かない人…つまりサラリーマン臭くない人を狙うのだ!
タイをしてない人、私服、学生ぐらいの若者、お爺さん、芦屋に行きそうな小綺麗なおばさん、それらが居なければ寝てない人がいる対面座席が最後のポイントだ。(゜Д゜)

後は各員の幸運に期待する!∠(゜へ゜)ビシッ


………と、今日は座れなかったので携帯にてblog更新している私(;ω;)

眠い…_| ̄|○

=□○_ バタッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.29

BATMAN DEAD END

BATMAN DEAD END(ニュース元:- go -

どうも、ファンサイトで、製作にプロも一部参加したムービーらしいのですが…なんか変なのと戦っているのですが!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.27

レイブン・カード

aci-id.jpg
「認めよう、君の力を。今から君はレイブンだ!」(゚Д゚)

フロムソフトウェアから「ARMORED CORE Ignition-IDカード」が送られてきました。
これで私も公式レイブンですよ( ̄▽ ̄)

…嘘。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうする?

チワワは犬に非ず

ネズミ嫌いのチワワ好きなんてたくさん居そうですね。

…どうする、♥フル~♪( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.25

groovisionsカスタムジャケット

DoCoMoのP900iのカスタムジャケットが色々発表されました
chappieなどで有名なgroovisionsがデザインしたものも1枚販売されるそうです。
限定だそうなので、ファンの方はお急ぎを( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog抜きGoogle

もはや現行最強の検索サイトとも言えるGoogleですが、最近増えたblogがよく検索結果の上位に現れてきて、このところ少々検索がやりにくくなっています。(blogには日記系が多い為、内容が豊富な文章が少ないため)
Googleの特性として「リンクされているサイトは優先度が上がる」というのがあり、これがblogの「トラックバックなどでリンクが多く張られる」という特性にマッチしてしまうのが原因です。

ならば、Googleの機能を使ってGoogleの検索からblogを削ってしまおう、というサイトが作られました。

Blogless Google(ニュース元:やじうまWatch

たまに検索結果に日記の雑文が引っかかってくるのが邪魔な時があるので、これは便利♪
いや、雑文も好きですがね(* ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.05.24

6万馬券

2004年3回東京2日( 5月 23日) 11R
第65回 優駿牝馬(GI) で、6万馬券が出ました!
仲間内で予想大会していたのですが、見事に私が的中!

…しかし、所詮は予想大会。馬券買ってませんでした。
あぁ、幻の6万馬券…(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.23

笑い男現る

映画「イノセンス」は、現在地上波で放送している「攻殻機動隊」と同じ原作を元に作られていますが、少々趣きが異なります。
SF警察のノリの地上波の方が一般受けするかな、という感じですね。

さて、この地上波では大きなストーリーとして「笑い男事件」というのがあります。
スーパーハッカーが起こしたサイバーテロ事件なのですが、特徴的なのが、そのずば抜けたハッキング技術によって、各種映像に自分の顔が映らないように笑った顔の絵をリアルタイムで被せているのです。
それをパソコンで再現しようというソフトがありました!

笑い男が視覚素子をハッキングするソフト『Catcher in the Rye』(ニュース元:めっつぉ

「ライ麦畑で捕まえて」ソフトですね。意味深(・∀・)
それにしても凄いですなぁ。
ビデオチャットで使うと面白そう( ̄▽ ̄)

※ 作品中の笑い男事件のキーワードとして「ライ麦畑で捕まえて」が出てきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.21

携帯メール

友人が来る予定だったけど、諸般の都合で来るかどうかが微妙になった。
一応、確認メールを出した。
「結局、来るん?(* ̄▽ ̄)」

…友人からは中々返事が来ず、数時間後、直接電話で返事が有った。

友人「あ~、ごめん、ごめん。今メールが届いたんよ(・∀・)」
自分「Σ(゚Д゚;)」

…最近、au相手ばかりにメールしていたからすっかり忘れていた…。
DoCoMoはセンター問い合わせが必須な、メールリトライが無い携帯だという事を…
_| ̄|○

友人「こういうのよくあるんよ。ごめんごめん(・∀・)」
自分「Σ(゚Д゚|||)」

友よ、他の知人(よく電話するY主任)の為にもauを新規契約して、しばらく併用してみてはどうだろうか…。
DoCoMoの方は回線一時休止か、最低ランクのプランに変えておくとかして…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.18

関東行き…

どうも仕事で関東5ヶ月コースの模様…(;´ω`)
C#.NETらしいですが…やったことないんだけどなぁ(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2次元コードメーカー

今一つ使い勝手が悪いauの2次元コードリーダーBREWですが、それでも有った方が色々使い道があるのですが、何故か公式2次元コードツールがありませんでした。
一応、QRコードは標準化されているため、他社のツールでもコードの作成は出来たのですが、やはり純正・公式のが欲しいですよね。
それがとうとう公式サイトにて公開されたようです。

2次元コードメーカー

あとは、BREWで読み込んだデータをメールなどに使いやすい形にしてくれたらいいのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.17

新型機発表

先日発表されたDoCoMoのmova506系が19日に発売されるそうです。
減りつつある(というか減らさないといけない)movaの新型、しかも機能てんこ盛りなので安価というわけでもない、これら端末はどれぐらい売れるのでしょうか…。

対してauも新型の発表がありました。
au、3メガピクセルカメラ搭載の「A5406CA」など3機種(ニュース元:ケータイWatch)

これが夏端末全部?
と思うほど、なんかサッパリしたラインナップのような…。
デザインはモッサリしているような…。
従来機の改修機、同型の300万画素強化機…。

噂だと、これに夏WIN端末が加わるから、この構成なのかな?

ところで、発売する端末の認定をしているJATEにて新型が認定されたようです。
A1305SA、A5406CA、A5407CA、W21Kの4機。
噂で聞いていた通り、発表済みのものを含めて、カシオは大量発表ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.16

ムービー、ムービー、ムービー!

アメリカで行われたE3というショーで様々な新作ゲームが発表されました。
ここではプレイアブルデモや、それぞれのムービーが上映されていたのですが、ムービーに関してそれぞれのメーカーの公式ページなど(海外サイトなども…)で公開されています。

気になるゲーム、またはムービーを見る事が出来たゲームは、
METAL GEAR 3 SNAKE EATER
METAL GEAR ACID
GRAN TURISMO 4
AceCombat5
鉄拳5
BIO HAZARD4
GUNGRIFFONやDEAD OR ALIVE Ultimate
ですかな。

この中でムービーを見てないのはGUNGRIFFONだけなんだけど、どこかでGUNGRIFFONのムービー見られないかなぁ(; ̄~ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.15

スワローズネスト 040514

nest_040514.jpg
前線偵察兵が撮影した、敵が設営中の基地「スワローズネスト」
まもなく、主力部隊が到着して生産拠点とする模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.14

ケータイ四方山ゴシップ話


  • ΘケータイのアレにてN900iSの写真画像が出始め。
  • 同じくP900iVの写真。
  • P900iの新カスタムジャケット
  • 今年はP900シリーズがまだ複数発売される!?
  • A5505SA新規は28000円ぐらい?
  • TCA発表にてボーダフォンライブ!が純減=水増し用プリペイド携帯が純増を占める事になり、実質の回線純減が発生した模様。
  • そのプリペイドの回線番号有効期間が6月末から無期限に。水増し対策か?
  • vodafone本社ではW-CDMAに事実上の白旗宣言!? 4G携帯を目指すか…?

    あくまでゴシップなのであしからず…(;´ω`)

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.05.13

    「俺の歌を聞け~!」

    刑事さん、アンタの歌に感動した!自白するよ(ニュース元:海外ボツ!News)

    ドラマだ…(; ̄▽ ̄)

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2004.05.12

    4月分 TCA発表

    さて、毎月第5営業日は携帯の回線数についての発表がある日。
    発表がある日は2ちゃんねるのTCAスレも凄い勢いで流れて行きます。
    風速速し!

    今月の見所は、

  • 新年度に入ってDoCoMoの若者向けの販売は相変わらず強力か?
  • FOMA新型機揃い踏みの効果は?(D900iは除く…(;´ω`))
  • 対してまたauは目玉の機種は無いが、首位は死守できるか?
  • またまたダブルスコアか?
  • vodafone低迷からの回復の兆しはあるか? それとも純減か?
  • ハッピータイム改悪の影響はあるか?(月末だけでその影響はあるか?)

    といったところでしょう。

    実は先日行われたKDDIの決算発表の際に、4月分のauの純増はおよそ55%である、と事前に発表されていました。
    これから判断すると再びトップと言え、FOMAとの純増勝負はどうか?とvodafoneはやはり苦しいか?というのがポイントになってきます。

    さて、結果はと言いますと。

    TCA発表
    4月末の契約者数、3Gの純増数でドコモがauを上回る(ニュース元:ケータイWatch)

    auがダブルスコアでは無いですが大差で勝利、vodafoneとは10倍差という、1年前では信じられない状況です。
    しかしFOMAもさすがトップシェアキャリアというところ。
    movaからの移行組のお陰でしょう、3G勝負ではauに勝ちました。
    この辺りは、movaという巨大な母体があるので、当面続くかもしれません。
    ただ、FOMAの販売には相当のインセンティブを注ぎ込んでいるそうなので、今年度は減収減益を予想しているし、携帯業界も飽和気味なので、DoCoMo辛いところでしょう。

    auはDoCoMoのこの移行組を如何に自社に引き込むかがポイントですな。
    実際、FOMAの新規にはvodafoneのSH好きの移行がいるそうですし。
    FOMAのサービス改善の効果もこれから徐々に大きくなっていくのすから、auも気を引き締めて更なる魅力的なサービス・端末を期待していますよ。

    業界2位頑張れ~ヽ(≧▽≦)ノ

  • | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004.05.11

    岡崎律子さん死去

    岡崎律子さん死去 歌手、作曲家(ニュース元:デーリー東北新聞社)

    _| ̄|○ …マジ?

    林原めぐみさんの曲とか好きでした…。
    「for フルーツバスケット」なんか雰囲気ばっちりで感動してました…。
    メロキュアはどうなるんでしょうかねぇ。

    参考リンク:岡崎律子Book

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    小型iモード端末「premini」

    なんか、DoCoMoの新型携帯がいつの間にやら前振り無く発表されました。

    世界最小69グラムのiモード端末「premini」(ITmedia)
    ドコモ、小型iモード端末「premini」を開発(ケータイWatch)

    カメラ無し、iモードはありの21Xiシリーズ最新機種相当だそうです。
    (DoPa非対応ということで、疑似パケット通信だそうですね、2xxシリーズは)
    ちょっと液晶とかそういう部分に遊びが無くて、若者向けよりビジネス向けと言えそうです。
    友人が仕事用にDoCoMoを使っていて、電池寿命が迫ってきたので買い替えを検討しているんですが、これは小型軽量(名刺ぐらいのサイズらしいです)で胸ポケットに入れても邪魔にならなさそうですね。

    そういえば、友達には伸びるストラップは仕事じゃなかったら使わないとか言われてしまった…わたしゃ、これは必須だと思ってるんですが (´▽`;)
    携帯がチョット重たくても何かの都合でちょっと胸ポケットに携帯を入れてる時に前かがみになって落としたこともありますし、尻ポケットに入れてて何かに当たった時にポケットから飛び出した事もあるので、水没を避けるためにも重要だと思ってます。
    短い普通のストラップじゃ、ずっと携帯を持っている時しか役に立たないんじゃあ?と。
    確かに伸びるストラップは全然デザイン性とか無いですが…質実剛健、機能優先の考え方でいいじゃないですか(;´Д`)
    デザインを優先すると機能が劣る…機能を優先するとデザインが劣る…永遠の命題ですね。
    プロジェクトXの新幹線の話であった「美しいものを作れ。そうすれば解決する」ってのが当てはまるのは中々ありませんなぁ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    大空の来訪者

    最近、実家のお好み焼き屋の軒先にツバメが巣作りを開始しました。
    糞がちょっと気になるところですが、可愛い雛たちが巣立つのが楽しみです。
    これからたまに写真を撮ろうっと( ̄▽ ̄)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.05.10

    A5505SA

    当初の予定だとそろそろ発売される予定のauの全部入り携帯「A5505SA」ですが、その実機を触ることが出来る場所があるそうです。

    クイーンズスクエア横浜A5505SA体験レポート ((株)出入りースポーツ) (ニュース元:Θケータイのアレ

    厚さ26mm、重さ129グラム(ちなみにA5502Kは145グラム…)と重量級ですがそれもこれも全ては全部入りのため!
    ハイスペック好きにはたまらないでしょう。

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2004.05.09

    敵機直上!

    また走行中に鳩の糞攻撃を…(;ω;)
    我が方に迎撃能力無し…(;´Д`)

    そういえば、実家の店の屋根の所に、燕の前線基地(生産工場)が設営中らしい…。
    ぴよ(・▽・)ぴよ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ニトリで見た客

    …大きなカートの中に足ほっぽり出して乗っているヤンキー兄ちゃんを一匹発見しました…(;´Д`)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.05.08

    FOMAユーザー

    本日お会いした営業さんは旧型(あの2軸のやつ)ながらFOMAユーザーでした。
    こちらがマナーモードにする為に携帯を出したところ、見慣れない型なので気になった様で。

    営「あ、それFOMAですか?
      TV見られるやつですか?」

    私「auなんで、TVは見られないですね」
    営「auでは出来無いんでしたっけ?」
    私「DoCoMoかvodafoneだけですね。
      でも、この機種はEZナビウォークは出来ますよ」

    営「あれって便利ですか?」
    私「よく道に迷うんで (´▽`;)」
    営「(´▽`;)」

    しかし、どうも話を聞いているとTV電話よりTVが気になるご様子。
    そんなに外回り中に電池切れになりたいのか、と(゚Д゚)

    ついでだからTV電話について質問してみました。

    営「まわりに持っている人が居ないので全然使わないですねぇ」
    私「そうですか。
      そういえば、以前繁華街で女性がTV電話しているのを始めて見ました。
      カメラに向かってOKサインして、それから電話を耳に当てて通話して、
      また携帯を耳から話して前にしてサイン出して、また耳に当てて会話して…」

    営「(´▽`;) まぁ、仕方ないですね。
      音が拾えないでしょうから…」

    ところで、やはり気になるFOMAの電波…

    私「ところで、FOMAって電波辛いって聞くんですが…」
    営「あ~、やっぱり辛いですね」

    やはり、ね… (´~`;)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004.05.05

    うどんの旅:その後

    さてさて、突如始まった「うどんの旅」
    これは高校の友人が以前から計画していた讃岐のうどん有名どころ巡りツアーをしようという計画でして、紆余曲折の結果、3人で雨天決行とあいなりました。
    当然ながら行きの橋の上では横風に煽られるとかの障害もありましたが、意外と雨に悩まされること無く四国入り。

    前述の通り、まず最初に谷川製麺所に行きましたが、営業時間前の為、他の所に行く事に。
    噂で聞いていた山越に行ってみようとしたのですが、いざ着いてみると凄い行列が!(;´Д`)
    よく見ると営業時間が9時から…ということは今はピーク真っ只中か!?という頃合で…。
    一番のお勧めの店だから仕方が無いか。

    止む無く予定通り谷川へバック。
    出し汁に入ったうどんを食す…う~ん、凄いコシ。こんなコシのうどん初めてや。うちの親だと顎が疲れるって言いそうなぐらいでした(笑)

    それからは第2弾として池上へ。
    それにしても谷川といい、まるっきり普通の民家でうどん売ってますねぇ(^^)
    ここではうどんに醤油をぶっ掛けて…う~ん、卵入れなかったからちょっと辛くなってしまいましたが、美味しいです。ここも凄くコシがありました。うみゃ~(* ̄▽ ̄)

    それからもう一軒、今度はざるうどんで。そこでお土産も買って、うどんの旅は目標を達成としました。
    他店については次回以降の楽しみという事で、一路本州への道へ。

    あまり大きな渋滞には引っかからずに淡路島まで戻ってきましたが、さすがに最後の橋にはGWのUターンラッシュによる7Kmの渋滞が(;´Д`)
    運転手の休憩も兼ねてフェリーで戻る事にしました。久方ぶりのフェリー…雨だからデッキに長居できない(;´Д`)

    最後に晩御飯として以前にも行った明石のラーメン波止場へ。
    メンバーの誰もが食べて無い東大のラーメンを食べる事にしました。

    todai.jpg
    卵とじ肉入りラーメンは中々の味でして、濃い目の醤油などと絡まりあって、インパクトのある味でした。
    さすが前月最優秀店舗なだけはあります ( ̄▽ ̄)

    以上、朝から晩まで麺づくしの一日でした。まる。

    …げっぷ( ̄▽ ̄) =3

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2004.05.04

    うどんの旅:池上

    ここもコシが(* ̄¬ ̄)
    (゜Д゜)またウマカ〜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    うどんの旅:谷川製麺所

    すんごいコシ(* ̄¬ ̄)
    (゜Д゜)ウマカ〜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    うどんの旅:山越

    まず最初に谷川製麺所に来ましたが、まだ営業時間じゃなかったので、山越の方に来ましたが…車・車・車…(;ω;)
    凄まじい行列が…。
    _| ̄|○

    当初の予定通りに谷川製麺所にUターン。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    再挑戦

    img/Cube_Maya

    場所を教えてもらって、改めて撮影…
    今度は夕焼けの赤が今一つ…
    撮影時間が少し早かった…
    _| ̄|○

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2004.05.03

    スコットランドヤード

    img/ScotlandYard

    本日は大学時代の友人とスコットランドヤード大会( ̄▽ ̄)
    「アクア・ステップアップ」というボードゲームを題材にした漫画や、それ以前から知ってましたが、今回初挑戦!
    3回プレイして、全部怪盗役が逮捕されるというプレイでした。
    自分が怪盗役の時、行きなり四方を固められてしまうというチョンボを(;´Д`)
    切り札の2回移動とシャドウムーブ(移動方法を内緒にする)という手で一気にすり抜けたフリして、実はあまり移動せず河川の移動を狙ったのですが、そのようなチャチな陽動には警察側は引っかからず、がっちり包囲を狭めてきて…あっさりスピード逮捕(;´Д`)

    それにしても、この怪盗役をする時の緊張感は凄まじいものがありますな。
    順調に引っ掻き回せていて、移動経路が計画通りに進んでいたら問題ないのでしょうが、囲まれ始めると小心者はビクビク状態ですよ(; ̄~ ̄)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ザフト軍ミュージッククリップ

    深夜のミュージッククリップを見ていると、この間放送していたガンダムSeed特番内で使われていた挿入歌のミュージッククリップが流れていました。
    そのセット、映像が…なんとまぁ~、ガンダムSeedの敵方(?)のザフト軍戦艦内通路とハンガーのイメージでして、MSが動く姿まで入れてるし。
    西川氏…趣味に走りまくりか!?(; ̄▽ ̄)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.05.02

    緑の黒髪

    多少、明るく見せる程度の茶髪でしたらいいんですが、なんかそれ脱色しすぎちゃうん?って髪の色は少々苦手でして、出来れば「緑の黒髪」復権して欲しいなぁと思っていた今日この頃、どうやら流行はその傾向にあるようです。

    茶髪は老けて…女の黒髪、人気も伸びてます

    単なる流行じゃない事を祈ります。流行り廃りで消えてしまうのは悲しいので…(;▽;)

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    « 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »