« 大空の来訪者 | トップページ | 岡崎律子さん死去 »

2004.05.11

小型iモード端末「premini」

なんか、DoCoMoの新型携帯がいつの間にやら前振り無く発表されました。

世界最小69グラムのiモード端末「premini」(ITmedia)
ドコモ、小型iモード端末「premini」を開発(ケータイWatch)

カメラ無し、iモードはありの21Xiシリーズ最新機種相当だそうです。
(DoPa非対応ということで、疑似パケット通信だそうですね、2xxシリーズは)
ちょっと液晶とかそういう部分に遊びが無くて、若者向けよりビジネス向けと言えそうです。
友人が仕事用にDoCoMoを使っていて、電池寿命が迫ってきたので買い替えを検討しているんですが、これは小型軽量(名刺ぐらいのサイズらしいです)で胸ポケットに入れても邪魔にならなさそうですね。

そういえば、友達には伸びるストラップは仕事じゃなかったら使わないとか言われてしまった…わたしゃ、これは必須だと思ってるんですが (´▽`;)
携帯がチョット重たくても何かの都合でちょっと胸ポケットに携帯を入れてる時に前かがみになって落としたこともありますし、尻ポケットに入れてて何かに当たった時にポケットから飛び出した事もあるので、水没を避けるためにも重要だと思ってます。
短い普通のストラップじゃ、ずっと携帯を持っている時しか役に立たないんじゃあ?と。
確かに伸びるストラップは全然デザイン性とか無いですが…質実剛健、機能優先の考え方でいいじゃないですか(;´Д`)
デザインを優先すると機能が劣る…機能を優先するとデザインが劣る…永遠の命題ですね。
プロジェクトXの新幹線の話であった「美しいものを作れ。そうすれば解決する」ってのが当てはまるのは中々ありませんなぁ。

|

« 大空の来訪者 | トップページ | 岡崎律子さん死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/574704

この記事へのトラックバック一覧です: 小型iモード端末「premini」:

« 大空の来訪者 | トップページ | 岡崎律子さん死去 »