« 携帯メール | トップページ | 6万馬券 »

2004.05.23

笑い男現る

映画「イノセンス」は、現在地上波で放送している「攻殻機動隊」と同じ原作を元に作られていますが、少々趣きが異なります。
SF警察のノリの地上波の方が一般受けするかな、という感じですね。

さて、この地上波では大きなストーリーとして「笑い男事件」というのがあります。
スーパーハッカーが起こしたサイバーテロ事件なのですが、特徴的なのが、そのずば抜けたハッキング技術によって、各種映像に自分の顔が映らないように笑った顔の絵をリアルタイムで被せているのです。
それをパソコンで再現しようというソフトがありました!

笑い男が視覚素子をハッキングするソフト『Catcher in the Rye』(ニュース元:めっつぉ

「ライ麦畑で捕まえて」ソフトですね。意味深(・∀・)
それにしても凄いですなぁ。
ビデオチャットで使うと面白そう( ̄▽ ̄)

※ 作品中の笑い男事件のキーワードとして「ライ麦畑で捕まえて」が出てきます。

|

« 携帯メール | トップページ | 6万馬券 »

コメント

マジですか!(゚Д゚) と思って早速見てみる。
うわっ!ホンマや、すげーすげー!アホな事考えるなぁ。(笑)
(アホ=関西における最大級の賛辞(笑))
どうやって使うんやろ?ワクワクッ
ん?
「映像入力デバイスがない環境では本体の起動はできませんし、使う意味もありません」
なんですとー!(゚д゚ )クワッ!!
ウチにはそんなのありゃしませんYO。_| ̄|○
流石スーパーハッカー御用達ツール、まぁ、開発・使用目的や
サブタイトルからも当然なわけですが…。(´・ω・`)
出来れば実際にどんな風になるのか我が視覚も乗っ取って欲しかった…。
しかし、技術的な事はサッパリ分かりませんが擬似的とはいえ出来るんですねぇ。
楽しい情報ありがとうございました!
そして長文乱文失礼しました。(o_ _)o

投稿: bep | 2004.05.23 19:21

これも一種の「STAND ALONE COMPLEX」ですかね?(^_^;)
度々失礼しました。

投稿: bep | 2004.05.23 19:23

ZWEIさんこんばんわ。

これニュースサイトで知って落としてみましたが
残念ながら動作せず。(´Д⊂

残念ですー

投稿: 初瀬野@情報酒場店主 | 2004.05.23 22:00

うちも上手く動作しませんでした(;´Д`)

WinXP+PowerCaptureProで、W2k互換モードで動作させたら、エラーが出てデバイス掴んだまま終了しました…。

うーん、動作するところを見たかった…。

投稿: ZWEI | 2004.05.23 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/639783

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い男現る:

« 携帯メール | トップページ | 6万馬券 »