« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.31

ついにこの「人?」もblogを

最近、アイドル、タレント、評論家などなど、様々なblogが登場しています。
それに加えて超能力で文章を打つ念力blogや、確かペットの猫に打たせたやつもあったような…。

そんな中、ついにこの「人」(激しく疑問符)もblogに進出!

キティの日記(ニュース元:Intermezzo

これでキティちゃんもついにネットアイドルデビュー?(; ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.30

水鉄砲の実物見ゆ

img/WaterGun

おぉ!( ̄▽ ̄)
これで、地下で相手の腹に一突き!(謎)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.28

月額ばかり…

EZナビウォークが着せ替え対応になるので、何かいいのが無いかと期待していました。

…ト、トロがある!
…でも、月額会員のみか…。
他のも月額ばかり…

EZナビウォークは四六時中使うわけでもないから、月額はかなり厳しいのですが…

_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMA版らくらくホン

本日ぐらいにDoCoMoの新機種発表があって、内容はFOMA版らくらくホンらしい。
こればっかりは各社真似して、老人など向けの携帯を発売して欲しい。

…ところで遂にW21Sの発売日。
これを見ていると、使いたくなる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.27

にゃー

イヌの次はネコ!~auの“アンテナネコ”がデビュー(ニュース元:ITmedia)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メーリングリスト

メーリングリスト(ML)
電子メールを使って、特定のテーマについての情報を特定のユーザの間で交換するシステム。
(引用:IT用語辞典 e-Words

会社で日常的にメールを使用している人たちなら、結構MLは使われていると思います。
かつては回覧板でまわしていた日常的な通達などをメールで全員通知や、総務からの連絡を周知させるのには、メールマガジン的な手法でもなんとかなりますが、プロジェクト参加者の全員での情報共有とディスカッションなどをしようと思ったらMLが効果を発揮します。

でも、本当は友達同士のちょっとした会話でも非常に便利なんですよね。
「今度の休み、何をする?」
「新譜の発売日について誰か知らない~?」
「あの映画、すごく良かったよ!!」
そんな感じで、みんなに問い合わせたりしつつ、かつ全員がお互いの発言を知ることができます。

特に、最近は迷惑メール対策でCCが5件までに封印されたau、メールのCCがそもそも見られなくなるDoCoMo(mova)など、携帯メールでの連絡で重宝します。
個別に連絡しあうと、都合が折り合わなかったり、重複が多かったりと、手間が多いので。

じゃあ、いざ携帯でMLしようとするとどうしたらいいのか?
各プロバイダもMLを提供していますが有料のが多いです。
やはり無料で使えた方が…。

そう思って探した結果、私が現在使っているのはQuickMLというのを使っています。

無料で、MLに登録は10アカウントまで、メールは50KBまでという制限がありますが、登録・削除・MLの破棄が簡単でお勧めです。
これで、大学と高校の友人のML2つを作って、色々とやり取りしてます。
最近はちょっと大学の友人との連絡が減っていたのですが、MLをやるようになってから、連絡が密になってきたのは思わぬ効果( ̄▽ ̄)


なお、注意事項が。

  • DoCoMo(mova)は、Reply-To(返信先)の情報を無視するため、そのまま返信しようとすると個人宛のメールになってしまいます。
    ちゃんと返信先をMLのアドレスに変更してください。
  • DoCoMo(mova)は1通250文字のメールとなります。
    長文メールのために、movaの設定で2000文字受信出来るように変更してください。
    (それでも8通のメールに分割されますが…)
  • メールのタイトルにMLの名称と通番が自動的に付加されます。
    DoCoMo(mova)は短いタイトルしか表示できないので、適切なタイトルにするのが望ましいです。

    …注意事項がmovaばかりですが…_| ̄|○

  • | | コメント (2) | トラックバック (0)

    数字は語る

    ボーダフォン第1四半期決算、減収となるも「予想通り」(ニュース元:ケータイWatch)

    今年はau以外は減収することは当初より予定されていたので別にいいのですが、いまだにプリペ携帯が増えているvodafoneの今期の回線増数は、実はほぼプリペらしい…。
    (前回のプリペが占める割合と今回の割合からの算出で判明するらしい)

    周りのvodafoneユーザーは全然危機感持っていませんが、もしかしたら年末・年度末ぐらいになるとどうなるか…。
    なんせ、auは当の昔に、DoCoMoはようやく一山越えた第3世代携帯への移行がまだ全然ですから。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.07.25

    目覚まし「装置」

    トリビアの泉でも紹介された、JR職員が寝坊しないための起床装置が一般販売されるそうです。

    JR御用達、あの自動起床装置「おこし太郎」を一般販売(ニュース元:ITmedia)

    これでお寝坊さんも目覚めばっちり!( ^-')v
    ぐれにーさん、どうっすか、これ!
    …高いですが…。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    せっけい倶楽部

    いつもフリー・シェアウェアライブラリの最大手サイト「Vector」の新着ソフトレビューを見ていて、有用なソフトを集めているのですが、今回気になったのは「せっけい倶楽部」です。
    いくつか部屋のレイアウトをデザインできるソフトは存在するのですが、こんなにカラフル、グラフィカルなやつを見るのは始めてかも…。

    …しかし、このようなツールがあっても、レイアウトし直すような自宅ではありませんのが、悲しいところ…
    _| ̄|○

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    MS IGLOO

    MS IGLOO

    MS IGLOO

    伝説の"一年戦争"を背景に
    激戦の荒波に消え去った"幻の兵器群"が
    "フル3DCG完全新作映像"となって甦る!

    宇宙世紀0079。後に"1年戦争"と呼ばれた時代。
    地球連邦軍への独立戦争を挑んだ"ジオン公国"は、新兵器・新型機を矢継ぎ早に戦場へと投入する。
    一見華々しくはあるが、過酷な現実がその背景には存在した。
    本作品で描くのは、数々の新兵器を実践テストするジオン「第603技術試験隊」に参加した人間たちの群像劇である。
    新兵器開発に関わる彼らが、試験支援艦「ヨーツンヘイム」とともに戦場を駆け抜ける姿を、"1年戦争"の重要局面を背景として描いて行く…


    Episode 01
    「大蛇はルウムに消えた」
    ~超巨大砲が戦場を見据える~

    Episode 02
    「遠吠えは落日に染まった」
    ~実験兵器 VS 連邦秘密部隊~

    7/19よりバンダイミュージアム シアターB-oneにて公開!!

    (パンフレットより)

    う~ん、関西圏で見る事はできないのだろうか…(;´Д`)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004.07.23

    敷島博士の鉄人演説

    どんな攻撃にも耐えうる鉄の鎧に身を固め、計り知れぬ力で居並ぶ敵を叩いて、砕く!

    決して倒れることもなく、死ぬこともなく、ただひたすら操縦者の意のままに戦い続ける不死身の兵士!

    海であろうが、空であろうが、戦う場所を選ばない!

    それが、それが勝利することのみを目的とした完全なる兵器、鉄人! 鉄人28号!!


    う〜んカッコいい
    (* ̄▽ ̄)

    でもこの台詞の間、目の前で博士の27号がボロクソに叩かれているのですが…
    (; ̄ω ̄)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004.07.22

    電波比較

    最近、Niftyの変な記事ばかり(笑)やっているDairyPortalZにて、「携帯はライバル会社のビルで電波が入るか」というのをやっていました。
    この記事ではDoCoMo不利という結果でしたが、使用端末はmovaっぽいです…ということはもしかしたら他社ビルは電波の穴だった気もします…。

    さて、そんなところで、今日のニュースでこんなのが…。

    MM総研調査、FOMAユーザーの半分以上は電波状態に不満(ニュース元:ケータイWatch)

    確かに会社で何人かFOMAユーザーが居ますが、全員がまだ電波的に持つには時期尚早という意見でした。
    やはり電波が辛い、電波が辛いから(CDMA系の特性として)電池が早く無くなりやすい、など言われてました。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.07.21

    断る理由が見当たらない

    毒男だもの
    悲しい話や妬ける話などもありますが(* ̄ω ̄)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    鉄人紹介漫画

    以前に書いた、マガジンZでのゲーム版鉄人28号のレビュー紹介漫画が本家ページで公開されました。
    ゲーム購入を悩んでいる方は是非見てください。
    ( ̄▽ ̄)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.07.18

    来い、鉄人!

    ようやく関西地域でも発売され始めたらしいタイムスリップグリコ・鉄人28号バージョン。
    しかし、事前に東京に行っている友人に頼んで何とか入手してもらっていました。
    それがこの連休で遂に我が手に!!

    来い、鉄人!!( ̄▽ ̄)

    鉄人・オックス・トロ

    かっくいー!!
    ヽ(≧▽≦)ノ

    出来がいいー!!
    ヽ(≧▽≦)ノ

    オックスも素晴らしい~!!
    ヽ(≧▽≦)ノ

    オックス・トロ

    小さいのに造詣素晴らしいなぁ
    (* ̄▽ ̄)

    残骸…

    …そして、この報酬を得る為に築き上げられた箱の山…

    _| ̄|○

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004.07.16

    役立つ、覚えておくと便利なSQL

    覚書

    役立つ、覚えておくと便利なSQL

    もっと色々なバリエーションが書いているページないかなぁ…。
    ネタは余裕があるうちに集めておいて、いざという時に生かしたい。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    オマケ戦艦

    ここの最後の方…

    …組み立て式戦艦…!(゚Д゚)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004.07.15

    A1402S II

    「A1402S II」がJATEを通過

    現在のauの稼ぎ頭の一つで、性能の割りに非常に安価に販売されているA1402S。
    エントリーモデルとして申し分ない性能を持っています。
    このクラスの人気機種は最近はセカンドモデルを作って、更なる利用者獲得に使われることが多かったのですが、ついに噂されていたA1402S IIがJATEの審査を通りました。
    多分、微妙なリファインのみ、カラーバリエーション増加ぐらいの変更だとは思いますが、最初から安いと思われるので、またまた販売ランキングトップに居座ることでしょう。

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    巨大怪獣、東京上陸

    …(゜Д゜)

    SuicaとICOCAの相互乗り入れ広告ポスター。ICOCAのこのとぼけたキャラクタはやっぱり好きだ〜
    ヽ(  ̄∋ ̄)ノiso2022jpbgyrcrww1firhjgibkejjq09dqs5qcgc

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004.07.14

    ダブル巻き取り

    今さっき、ようやく帰りの電車に乗って一息つき、ふと見上げたところ目に入った広告。

    『SONYのダブル巻き取りイヤフォン』

    こういうギミックはパナがよくやっているイメージがあったけど、SONYとは珍しい。

    …ギミック、収納、ってのには毎回のことながら惹かれるなぁ
    (* ̄▽ ̄)

    いやいや、でも今使っているタイプのSONYのイヤフォンの方が遮音性、音漏れ対策が優れるから、ギミックだけのものに惹かれるものか(笑)

    新しく購入したプレーヤーには既存のを流用、っと。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    何を作っているんですか!

    何を作っているんですか!(゚Д゚)

    1/1スコープドッグ製作 サイトが出来た。
    根性試しに作ってる。

    ぜ、ぜひ、ベルゼルガも!ヽ(≧▽≦)ノ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    着せ替えナビ

    EZナビウォークがリニューアル、「着せ替えナビ」搭載(ニュース元:ITmedia)

    auの携帯の目玉機能の一つ「EZナビウォーク」ですが、今度の新WIN端末に合わせてリニューアルだそうです。
    それでアイコンや音声を差し替えられるようになったそうで。
    リンク先の例では名探偵コナンになってます。

    コナミがこれやらないかなぁ、メタルギアソリッドで。
    (ナビ開始)「こちらスネーク。作戦を開始する」
    (目的地到着)「こちら、スネーク。待たせたな。スニークポイントに到着した」
    …ってやってくれたら!ヽ(≧▽≦)ノ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004.07.13

    VSSの新版はまだ?

    C#で立方メートルの記号(m3)をソースに書くと、Unicodeでの保存をせざるを得なくなるのですが…。

    842037 - [PRB] Visual Studio .NET 上でソース管理を行うと Unicode ファイルおよび UTF-8 ファイルが破損することがある

    (;´Д`)

    もう、ドキュメントタグもボロボロだ。(改行がおかしくなったりした)

    中の技術日誌さんとこを見ると、早く新版のVSSが欲しくなる…。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    トラックバックへの不満

    これは自分が勘違いしているだけかもしれませんが。

    なんでトラックバックって、した側とされた側、両方にお互いのリンク表示されないのですか?
    これは私が設定を誤っているだけ?

    トラックバックされた側には相手のリンクが表示されるので、「この記事を元に、どのような記事が書かれたかな?」と見に行くことが出来ますが、反対にトラックバックした側は「この記事はこれらの記事を元に書きました」ってのを、本文中に任意に記述しない限り、読み手には分かりません…。
    それではせっかくのリンク、繋がりの意味がない気がします…(;´Д`)

    ところでまったくの余談ですが、トラックバックをTBと略すと、サンダーバードを連想してしまいます…。

    | | コメント (11) | トラックバック (3)

    2004.07.12

    こんなに発表するの?

    ついにauの新型が発表されました。
    そしてドラクエ、FFの発表もありましたが、それ以外にもタイトルが公式ページで発表されています。

    てっきり発表は2作品だけだと思っていたら、意外にも5作品。

    ・ドラゴンクエスト
    ・ファイナルファンタジー
    ・popn' music
    ・タイムクライシスモバイル
    ・天誅 彩女ノ章

    て、天誅!?(゚Д゚)
    タイムクライシスといい、ポリゴンゲームっすか。
    大丈夫っすか!?

    popn' musicの曲を追加ダウンロードは、仕組みとしては面白いなぁ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ゴロゴロ猫

    ご近所にいた猫さん。
    近付けばスリより、前から撮ろうとするとソッポを向く。
    人なつっこいのか、そうじゃないのか、微妙なそぶり。

    (= ̄ω ̄) にゃ〜iso2022jpbgyrcjtqlbsu0jw1hlrsoqi5qcgc

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    新ウルトラマン?

    新しいウルトラマンがまた始まると聞いたのですが…。

    ウルトラマンネクサス…これ?

    セブンを彷彿とさせるデザインが出て欲しい…。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    選挙

    行ってきました。
    本来ならもう少し公約とか聞いてから選ぶべきなのでしょうが、如何せん、政策とか聞く機会はサラリーマンにはなかなかありません。
    勢い、新聞・TVの「悪い」ニュースを見て、それ以外の政体を選ぶ人が多いのでは無いでしょうか。

    今回は民主が伸びたようですね。
    参議院なので全員改選ではないので、それだけで決議がやりやすくなるわけでは無いですが、民意の影響が良く出てくれればと思います。
    国内の景気などももちろん全力で取り込んで欲しいものですが、あまり表に出ない中国との海底資源の問題とか、以前の韓国船接触沈没事故なども、改めてちゃんと取り上げて欲しいものです。
    「公」の意味を考えて欲しいものです。
    最後に私から政治家さんへ、私のお気に入りの作家、小川一水の最新作「復活の地」からの一節を送りましょう。
    まいじゃー推進委員会!)でも取り上げられていたお言葉)

    「大事なこととは?」
    「公僕の矜持。
    我々は強い力を持つ。指先一つで橋を架け、一万の人を動かし、億の金を集める。しかし我々は賤業につく者だ。私利はない、私欲は許されん、民意のみに殉じる。この力と目的は時に対立する。臣民の奴隷たることを一瞬刹那たりとも忘れず、なおかつ誇りを持って職務を遂行すること――こいつは難しいぞ」
    「閣下はそれを為しえた方です」
    「馬鹿を言え。
    それをやろうとして三十年かかってもやれなかったのがわしだ。それがわからんとは、やはりおまえはまだまだだ」
    「私にもわかることがあります」
    「なんだ」
    「閣下が陛下を忘れることがあっても、民を忘れない方だということ」

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.07.11

    auでもDQ・FF

    Θケータイのアレのアップローダーにて、BREW版DQとFFの紹介記事が!
    私自身は携帯ゲームは暇つぶしの手段程度ぐらいにしか考えて無いので、多分プレイする事は無いと思いますが、ゲームに惹かれる中高生が多いので、そういう人に対するアピールとしては効果大でしょう。
    携帯ショップの店員の日記(2004年07月03日)に書かれているようにゲーム好きの若者は多いですから、その若者たちを呼ぶ、いい材料です。
    多分明日12日にあると噂される新型WIN端末の発表に伴ってこれを発表するのでしょう。
    その他、シャープ参入という噂もあります。
    これでWINに学割が出来るか、通話料の見直しがあれば、一気に伸びるのではないでしょうか。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ガンダムボトルキャップ

    「GET!GUNDAM ガンダム25周年ボトルキャップ」

    去年もコーラか何かでガンダムボトルキャップがあったけど、今年はペプシで(あれ? 去年もペプシだったっけ?)
    今回はガンダムを中心に構成されるそうで。
    ブルーディスティニーも入るんだろうか…?

    賞品の「ガンダム・スペースコロニー型 コレクションステージ」って、凄いなー、写真が見たかったなぁー。
    でも、全部並べられるとすると、かなり大きいのではないのでしょうか…?(;´Д`)

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    同人がアーケード進出!?

    それ自体は快挙ですが…。

    一体何の話かと言うと、同人ゲームながらあまりの人気からTVアニメや漫画なども作られた「月姫」というゲームがあります。
    ちょっとPCゲーム好きなら聞いた事あるかもしれません…18禁ですが(; ̄▽ ̄)

    それが、これまた同人ゲームで格闘ゲームのブームを作った「渡辺製作所」というところが月姫スタッフと協力して格闘ゲーム「MELTY BLOOD」として作り上げました。
    十分、メーカー製の格闘ゲームとして通用するその内容でしたが、この度、ゲームメーカーと協力してアーケードゲームとして登場するようです。

    アーケードゲームにも進出!月姫同人格闘ゲー『メルティブラッド』
    発売元はあのセガ・サターンの超クソゲー「デスクリムゾン」を作ったエコール

    …え、エコール?(;´Д`)

    …どうも、移植にはあまり期待しない方が良さそうです…。

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2004.07.10

    姿無きキーボード

    Virtual Keybord

    5月ぐらいから、もう出てるらしいですね。
    電源はUSB・AC両対応、99.99$
    ちょっと欲しい…(; ̄¬ ̄)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004.07.09

    広がる「電車男」話

    2ちゃんねる発「純愛物語」にハマりまくる人々

    ついに新聞系サイトにまで話が広がってきました。
    今週のプレイボーイにも4ページの記事が載っているらしいです。
    なんでも、「冬のソナタより泣ける!」という歌い文句だとか(; ̄▽ ̄)

    ところで、実は探せば電車男の後日談とも言うべき話があることが分かります。
    「電車男」の話は純愛ですが、思いを打ち明けあった青年カップルですから、告白の次は…って内容になっています。
    後日談の冒頭は彼女に2ちゃんねるの住人が協力してくれていたことの報告とかなのですが、だんだん意外な展開に…。

    人によっては純愛の夢が崩れるかもしれませんが、これもまた彼ららしい気がします(* ̄ω ̄)

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    2004.07.08

    もじぴったん

    今日から、PS2の過去の作品を廉価版として販売するBestの新しいのが出てますが…

    もじぴったん、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    電車男後日談

    電車男 後日談 女神もまた神話に魅せられる?
    電車男のその後

    ちょっと?ってところもあるかもしれませんが、それもまた彼ららしい気が。
    幸せになって欲しい。

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    2004.07.07

    これもスパイダーマン2

    Lego Spiderman 2

    よ~、できてまんな~(* ̄▽ ̄)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    たなばた

    3年後の七夕の記念切手は人気だろうなぁ…
    07.07.07

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    またもや

    TCAでまたもや…!



    auが1位、という話ではありません。
    今回は下馬評通り僅差でDoCoMoが1位となりました。

    6月末の契約者数、ドコモが久しぶりに単月シェア1位に(ニュース元:ケータイWatch)

    じゃ、何が「またもや」なのかと言いますと、vodafoneの(おそらく)プリペイドの水増し疑惑です。
    もはや恒例行事?

    他社が純増≒インターネット接続契約数なのに対して、vodafoneのみ純増が2倍もあります。

    でも、開通済みプリペイドを出荷というニュースに加えて、来月からはプリペイド式ロングメール、7月15日午前10時開始になるので、水増しも見えなくなります…。

    希望退職者募集も即日埋まったvodafoneの明日はどっちだ!?

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    6月分TCA発表日

    今日は6月分のTCA発表日。

    さて、今回の下馬評は、

    ・auの契約数自体は悪くないらしい。
    ・auに大したニュースなし。
    ・DoCoMo、505is投売りなどでauを上回る。
    ・FOMAの価格も下がってきた。
    ・ニュース多数。改善多数。
    ・夏商戦前。

    ということから、DoCoMo≧au>vodafoneと予想されています。

    はたして、久しぶりの首位奪回か、はたまたパケ・ホーダイにもビクともせずかが、注目の的です。

    なお、vodafoneは様々なマイナス面のニュースばかりで、またまた大きく引き離されるかも。
    3400人ほどの社員に対して希望退職600人募集したところ、あっという間に定員に達したようです。
    社内的にはモチベーションが最低のようです…。
    後はハッピーボーナス解約金1万円などの悪いネタを知らない(実際回りにこういう人が居ました)、古きJ-Phoneの残照に惹かれたユーザーがどこまでついて来てくれるかですね…。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.07.05

    ようやく使い道が!

    クレジットカードのポイントをauポイントに交換できるサービス(ニュース元:ケータイWatch)

    いや~、カードのポイントはあまり無いから、使い道が無くて困っていたのよね。
    消えてなくなるのも、勿体無いし。
    これで、少しでも機種変代に生かすことが出来ます( ̄▽ ̄)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004.07.03

    orz

    orz

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.07.02

    鉄人OP

    モノクロOP、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.07.01

    行け、鉄人!

    本日はPlayStation2ソフト「鉄人28号」の発売日!
    発売はバンダイですが、製作はSANDLOT。
    どこ、それ?って思う人も居るかもしれませんが、PSでリモートコントロールダンディーを出したところなのです。
    …ダンディって何?って思う人も多いでしょうが…(; ̄▽ ̄)
    要は鉄人28号のような世界を再現!って感じのゲームでした。
    その後、ENIXが発売の形で、ギガンティックドライブというPS2も作っていました。

    そして、ついに本家本元、鉄人28号の開発と相成ったのです!ヽ(≧▽≦)ノ

    ファミ通の評価ではあまり高くなかったのですが、あの雑誌はあまり深くやりこまずに評価されるので、参考になりません。
    もし、興味があるのでしたら、マガジンZの紹介漫画を読むといいですよ。
    現在、漫画の鉄人を連載している方(ロボット系漫画で有名)が、面白さの特徴をよく掴んだ感想を書いていますので。

    あ~、早くプレイしたい~~~ヽ(≧▽≦)ノ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »