« 姿無きキーボード | トップページ | ガンダムボトルキャップ »

2004.07.11

同人がアーケード進出!?

それ自体は快挙ですが…。

一体何の話かと言うと、同人ゲームながらあまりの人気からTVアニメや漫画なども作られた「月姫」というゲームがあります。
ちょっとPCゲーム好きなら聞いた事あるかもしれません…18禁ですが(; ̄▽ ̄)

それが、これまた同人ゲームで格闘ゲームのブームを作った「渡辺製作所」というところが月姫スタッフと協力して格闘ゲーム「MELTY BLOOD」として作り上げました。
十分、メーカー製の格闘ゲームとして通用するその内容でしたが、この度、ゲームメーカーと協力してアーケードゲームとして登場するようです。

アーケードゲームにも進出!月姫同人格闘ゲー『メルティブラッド』
発売元はあのセガ・サターンの超クソゲー「デスクリムゾン」を作ったエコール

…え、エコール?(;´Д`)

…どうも、移植にはあまり期待しない方が良さそうです…。

|

« 姿無きキーボード | トップページ | ガンダムボトルキャップ »

コメント

く~る~し~っっっ(悶絶)

何のココロの準備もなくリンク先(デスクリムゾン関連)を読んでしまって窒息する程笑いました(笑)

アニメも原作クラッシャーで有名な人が作ってそらもう酷い出来、という話は聞きましたが、何もアーケードゲームなんてメディアに進出してまで貶めなくても(笑)
GPMに月姫…本山の好きな作品は近頃、アニメといい、アーケードといい、何か悪意があってやられてるのだとしか思えない程不当な扱いを受けてますね。


いや、もしかしてあえて狙ってるのだとしたら?


そんな邪推さえ沸き起こる
本山薩摩守忠度 でした

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2004.07.11 23:39

こんばんわー

メルブラのAC版がエコールと聞いてびっくりした一人ですW
別の意味で期待したりするアホの子ですが(^^;

ロケテのレポなど読む分にはベタ移植っぽいですが
画像のピンボケもあったそうで不安のタネはありますね。

でも何故にエコールなんだろうかソレが一番知りたいです(笑)

投稿: 初瀬野@情報酒場店主 | 2004.07.12 21:42

本山さん、初瀬野さん、おはようございます。

今のところ処理落ちとかもあって評判悪いそうですね。
また、題材が同人ゲームのため、古株格ゲープレーヤーと月姫ファンがぶつかったりして。

「せっかくだから俺は17分割するぜ」なんて言っていたら嫌ですね…(;´Д`)

投稿: ZWEI | 2004.07.13 09:05

ナカウラの隣のゲーセン、赤いSEGAのお店…ふ~ん。
大体場所が分かっちゃうなぁ


なんてこと書くと


…行って来いとか言われそうだなぁ(笑)

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2004.07.13 17:58

ZWEIさんこんばんわ

>「せっかくだから俺は17分割するぜ」なんて言っていたら
>嫌ですね…(;´Д`)

うわっ! 絶対そういう寒いこといいそうな人居そうですね
エコールもネタとしては笑えますが本業のCAD事業が不振だそうであせっているのかななんて憶測があったりして・・・

NAOMI基盤だからやはり厳しいのでしょうね。
願わくばネロ教授はアニメ版の人ではなくゲーム版の中田譲治氏でお願いしたいです。

話題はそれますが最近、ケロロ軍曹アニメ版を見たのですがギロロ曹長が中田氏だったので嬉しかったりビバ・ハドボイルド・ラヴ(^^

投稿: 初瀬野@情報酒場店主 | 2004.07.13 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/942690

この記事へのトラックバック一覧です: 同人がアーケード進出!?:

« 姿無きキーボード | トップページ | ガンダムボトルキャップ »