« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

時間差

本来は今日出張の予定でしたが、出張メンバー中、私だけが宿泊先の寮の都合で明日出発に…。
しかし、資料もなく、PCも梱包配送済みで、しかもメンバーが先に行っているので、残った私は何もすることもなく…(^^;)

寮ではTV無し、ネット無しの禁欲生活が予定されており、それではあまりにも自分がかわいそう(笑)なので、ポータブルTVを購入することに決定。
幸い今日から東急ハンズのハンズメッセが始まっているので、そこで安ければ調達してこようかと計画中です。

う~ん、安いが小さいやつにするか、少し高いがもう少し大きいのを奮発するか悩みどころ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.30

実は

今日まで突然の夏休みを取っていました…もちろん突然過ぎて予定が立ちませんし、休みの当初段階で台風の可能性があったので、予定を決め難いというのも…(;´Д`)
そして、火曜からは1ヶ月の出張…宇都宮餃子の旅にてゴザル。
こんだけの期間の出張は初めてなのでドンだけ荷物を持って行ったら良いのか分かりません。
とりあえず、休みが潰れるという嫌な予想を前提に荷物を用意したので一杯に…世のサラリーマンはこれだけの荷物持って出張するのかな~と。
今まであまり出張しなかったし、長くても1週間程度だっただけに、どれだけ必要かがわかんねー(;▽;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

コスプレ写真@nif

アニメ@niftyでやっているコスプレ写真集が今年も!
(いや、別に毎年見ている訳では無いですけど(笑))

コミックマーケット66 コスプレ写真集

この中で…過去のC64の時のに士魂号が…!

おーるはんでっど・がんぱれーど!ヽ(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

blog仲間

たまには友人のサイトを紹介。
しばらく前から左下のBookMarkとBlogのカテゴリに追加していたのですが、改めて紹介します。
というか、紹介する事で更新する意欲に繋がってもらえれば、と。
( ̄▽ ̄)

時空の扉

高校時代の友人のページで、競馬・ローマ史・銀河英雄伝説・ビックリマンと、色んな趣味のページを公開しています。
ただ、どのページもそれなりの量(ローマ史とかはかなりの量)の文章で構成されているためどうしても更新頻度が下がり、仕事の忙しさと相まって、更新は不定期の上、かなり飛び飛びでした。

そこで最近流行のblogの登場。
私に触発されて、blogをはじめられました。

Alglory Web Travel Dairy

まだまだ書き始めですが、日々の更新が大事。
トラックバックを貼っておくから、がんばれ、友よ!G( ̄▽ ̄)

ところで、HPのトップページのblogへのリンクは分かりにくいから整理し、見やすくした方がいいと思うよ(; ̄~ ̄)


さてさて、もひとつ、紹介を。

Photo Studio ~Last3ハロン~

こちらも高校の友人のページ。
競馬が中心で、写真・車・バイクなどの話もあります。
掲示板では一口馬主となった馬の話などで盛り上がってます。
…こういう話をblogでするのもいいかもね、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ArtRage

下絵の色をブラシの描画色として自動取得できるペイントソフト「ArtRage」v1.1

うわっ!
ペインターみたいで面白そう!

写真をベースに絵を描くとかするとプロっぽくなるのでは。
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

ちき~~ん!

img/ChickenDon
今、巷で話題のチキンラーメン、ドンブリつきセットを購入!(≧▽≦)

それにしても、購入するときにビックリした。
コンビニのお姉ちゃんが話しかけてきたから(笑)
しかも、レジ打ちはその後輩らしき男性だったので、女性店員は袋に入れる作業しながら話す話す。
…私はここでは滅多に買わないので馴染みでも何でも無いのですが、よっぽどチキンドンブリを気に入られていたのでしょうか?
「これ、可愛いでしょう」
「本当にちゃんと茹でられるんですかねぇ?」
「ちゃんと茹でられたら、また来て教えてくださいね」(オイオイ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.16

何度でも…負けない!

今日は13個のコメントスパム。
システムの登録制限まで、がんばって登録して排除してやる!
G(;´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.12

無知は罪

感覚的に科学に対して「すごいもの」としか思ってない人たちはいるわけでして、そういう人たちにとってはSF的に言うと「よく進んだ科学は魔法のように見える」わけです。
原理が分からないのは仕方ないとしても、全然考えようとしないところが問題ですね。
だから一度恐怖の種が出来ると常に悪いものだと考えてしまいます…。

さて、一体何の話かというと、原発の話じゃないです (´▽`;)
実は数ヶ月前からマイナーなニュースとして取り上げられていたのが、ついにメジャーニュースとして知られるようになったのです。

携帯電話、ホーム・車内「圏外」に…名古屋市営地下鉄

第2世代携帯のアンテナが撤去され、電波の違いから害が無いと見なされた第3世代携帯のアンテナは残ったのですが、何故かauのアンテナだけは撤去!(どうも第2世代携帯アンテナと共用だったからという話ですが、auは今全て第3世代…TU-KAのアンテナが付いていた?)
movaがコンポのスピーカからノイズを出す、という話は聞くので、それは止む無いと思うのですが、何故にauまで!
よく、携帯はペースメーカに悪いと言いますが実は…

携帯電話と名古屋の地下鉄

アンテナ無いほうが携帯怖いし、携帯より怖いものは街中にあるし、ペースメーカの進歩が考慮されてないし…などなど、一概に危ない!って認識だけでいるのは実は駄目なんだよね、ちゃんと裏は取ろうね、っていう話です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マヤー!

エイリアスシステムズ、3Dソフト「Maya PLE 6」の無償提供開始(ニュース元:PC Watch)

Mayaって言ったら、NAMCOがよく使ってなかったっけ?
非商用ならフリー、ってありがたいことです( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

負けない!

また、コメントスパムが60個超!
しかし、今度は全て禁止IPアドレス指定してやった!
また、やるのなら、何度でも指定を足してやる!
(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電動歯ブラシ

俺のこの手が唸って磨く!
歯垢を砕けと轟き叫ぶ!
(゜Д゜)

歯磨きは去年から高回転電動歯ブラシを使っていますが、そいつを使うメリットは大きいですね。

高速振動剣(ヴァイブロ・ブレード)のごとき、その高振動が歯垢や菌を、その繋がりを打ち砕きます!
前歯の裏など綺麗に磨きにくいところも楽々!


高速リニア回路を備え、計り知れぬ速さで歯垢を打ち砕く!
前歯だろうと、奥歯だろうと、磨く歯を選ばない!
ただ完璧に磨くことだけを目的とした無敵の歯ブラシ!
それが電動、電動歯ブラシ!!
(* ̄Д ̄)!
(鉄人27号vs鉄人28号の際に開発目的を語る敷島博士の演説風)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.10

BREWがユーザーと共に有らんことを

一般向けBREWコンテストの可能性も(ニュース元:ITmedia)

まだ、単なる世間話程度のことなのかもしれませんが、勝手アプリへの道は是非開いて欲しい。
単なるゲーム程度が出来るレベルの公開をしてくれるだけで、ユーザーが流れてきますから!!
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに移行か…

Sleipnirが多段タブ対応へ(ニュース元:Intermezzo)

今までSleipnirがどんだけ良いと分かっていても、移行しなかった理由が多段タブ機能が無かったこと。
たびたび公式サイトの要望に取り上げられながらも長らく採用の予定が無かったのですが、それがついに搭載されると…。

これで今使っているMoonBrowserともお別れの模様です(;▽;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.08

今度は30個…

30個のスパムコメント…
Niftyさん、早く対策してください…。

_| ̄|○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.07

大学weblog

Web日記によく似ているが、微妙に違うweblog。略してblog(ブログ)。

今やキティちゃんまでやっている(笑)ぐらいですが、遂に大学が主導して学生・教授にブロガーになってもらい、外に向けてアピールするところが出てきました。

電車内の広告でそのようなことを書いている大学の名は梅花女子大学とその系列校。
大学を目指す高校生向けに大学のことを包み隠さず、生の声でアピールしたいんだって〜
(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.06

1度に6つ…

迷惑広告コメントが書かれた…

_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

死に至る病

(本文)
それは1月ほど前のことじゃった。
友人が沼の深みにはまってのぅ。
急いで助けたんじゃが、2・3日、意識不明の重体じゃった。
何とか一命は取り留めたんじゃが、それからというもの、友人はたまに意識を失ったりするようになったんじゃ。
それでも最近はマシになったんじゃが、ついこの間から親しい者の名前が思い出せないようになったんじゃ。
まもなく誕生日で、その時に環境が変わる予定なんじゃが、それまでもってくれんかのぅ。

(訳文)
それはおよそ一月前のこと。
友人の携帯がトイレで水没。
急いですくい上げたが、電源が入りませんでした。
ショートによる「お亡くなり」を避けるため、2・3日、完全に電源を入れず、乾かすように指示し、それから電源を入れたら、何とか復活しました。
しかし、水没による腐食などの影響として、着信があっても鳴らないなどの障害が発生。
幸い、しばらくは発生しないようになっていましたが、ここ数日は着信時にアドレス帳に登録されていても名前が表示されず、電話番号のみ表示という状態に。
もうすぐ今の端末が1年経過するので、それを機に機種変する予定ですが、はたしてその端末はその日が来るまでもつのか?
それとも一時的にショップの代替機の出番か?

(訳注)
携帯が水没した時は、電源を絶対に入れずに、水分をよく拭き取って、風通しがいい所に置いて、2・3日の間乾かしましょう。
その間は、ショップの店員に頼んで代替機を借りるといいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温故知新

iモードつれづれにっき

DoCoMoのiモードの開発者のページ。
iモード立ち上げから、最新FOMAなどについてまで、色々な解説や、昔話を見ることが出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらにこんなパーツが

vodafoneに加速度センサー搭載の携帯がありますが、今度はジャイロ付の携帯が出るかも。

世界最小の振動ジャイロセンサ「XV-3500CB」を開発(セイコーエプソン)

これで手ぶれ補正もばっちりか!
( ̄▽ ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷却スーツ

暑い仕事に「空調服」、溶接現場で活躍 風で汗を気化(ニュース元:asahi.com)

これでメックウォリアーも快適に戦えます(謎)

冗談は置いておいて (ノ ̄▽ ̄)ノ

これは現場作業に凄く良いですね。
最近は熱中症なども問題になっていますし、今年は猛暑で苦しみそうですから、結構売れるのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

AMラジオ携帯への道

三洋、携帯機器向けにワンチップのFMラジオチューナーICを開発(ニュース元:ケータイWatch)

FM用チップの外付け部品0!
ということは低コスト、省スペースということで、これからますます搭載端末が増えますかな?
( ̄▽ ̄)

途中気になる文章が。
「AMラジオ受信可能なモデルが外部部品点数1点」
やった~、AMラジオ搭載への道が!
ヽ(≧▽≦)ノ
これで、オヤジ向けにも売れるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »