« マヤー! | トップページ | 何度でも…負けない! »

2004.08.12

無知は罪

感覚的に科学に対して「すごいもの」としか思ってない人たちはいるわけでして、そういう人たちにとってはSF的に言うと「よく進んだ科学は魔法のように見える」わけです。
原理が分からないのは仕方ないとしても、全然考えようとしないところが問題ですね。
だから一度恐怖の種が出来ると常に悪いものだと考えてしまいます…。

さて、一体何の話かというと、原発の話じゃないです (´▽`;)
実は数ヶ月前からマイナーなニュースとして取り上げられていたのが、ついにメジャーニュースとして知られるようになったのです。

携帯電話、ホーム・車内「圏外」に…名古屋市営地下鉄

第2世代携帯のアンテナが撤去され、電波の違いから害が無いと見なされた第3世代携帯のアンテナは残ったのですが、何故かauのアンテナだけは撤去!(どうも第2世代携帯アンテナと共用だったからという話ですが、auは今全て第3世代…TU-KAのアンテナが付いていた?)
movaがコンポのスピーカからノイズを出す、という話は聞くので、それは止む無いと思うのですが、何故にauまで!
よく、携帯はペースメーカに悪いと言いますが実は…

携帯電話と名古屋の地下鉄

アンテナ無いほうが携帯怖いし、携帯より怖いものは街中にあるし、ペースメーカの進歩が考慮されてないし…などなど、一概に危ない!って認識だけでいるのは実は駄目なんだよね、ちゃんと裏は取ろうね、っていう話です。

|

« マヤー! | トップページ | 何度でも…負けない! »

コメント

トラックバックありがとうございました。
世の中「考えない人」のオンパレードです。
だから、あの小泉を90%もの人が支持をしてしまったのだと思います。
ちなみに、私は「小泉がなったら、とんでもないことになるぞ」と予言をしていました(^_^;)

投稿: U2QMS | 2004.08.12 23:47

私も政治などの方面はあんまり「考えない人」なので、反省すべきところです(;´ω`)

名古屋はauも3G専用アンテナ設置したら文句言われないのですかねぇ…

投稿: ZWEI | 2004.08.13 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/1180977

この記事へのトラックバック一覧です: 無知は罪:

« マヤー! | トップページ | 何度でも…負けない! »