« 携帯スピードテスト | トップページ | 仮装大賞パネル »

2004.09.13

いよいよ、auに「かえ時」

土曜に宇都宮(東武宇都宮駅近辺)を散策していたら、アーケードには栃木県限定のauをプッシュする看板が山ほど…!
アーケード内に有るDoCoMoショップ前にまである始末(笑)
栃木近辺はau勢力は強かったか、弱かったか…はて、この広告はどちらの意図としたやつかな~?
後でショップを覗いたらDoCoMoの方が人入っていたけど、街中では妙にW11Hが多かったし(新規0円だったからか?)

そんなアーケードの途中には夏WIN端末用イベントコーナーが。
どうやら定期的にタレントが紹介をしているみたい。

アーケードをグルット一周して地方の県庁所在地の町並みを悲しく堪能(;´Д`)した後に、再びイベントコーナーへ。
そうすると、auのキャンペーンガールのお姉さんたちがもうすぐ始まるということでビンゴカードやストラップを配っていました。
どうせ当てもないし、時間もあるしで、見ていくことに。

Bingo.jpg
まずはラジオのパーソナリティ(?)っぽい人たちでWINの紹介、auのサービスの説明とかしてました。
やはり力が入るダブル定額の説明ですが、それだけ聞いていると「たった4200円で」パケット無制限に使えそうに思えますよね、やっぱり。
auは基本料が別途要る、オプションサービスに過ぎないことをちゃんと言うべきですね。
これはFOMAも同じことですけど。

BingoCard.jpg
さてさて、それらの話が10分少々あったところで、お待ちかねのビンゴゲーム。
観客を取り囲むように配置されたキャンペーンガールが、ちょっとお寒い合いの手を入れます(笑)
ビンゴカードはauのサービス名や、タレント名などが書かれた3x3のシンプルなカードでした。
こういうゲームでは大抵運が無いのですが、今回はなんと最初のビンゴ達成者の内の一人となりました。
商品はau特製ポーチ。
Prize.jpg
ちょっち嬉しい(*´▽`)

ところでサービス説明の時にあったのですが、もう始まっていたのですね、番号案内サービス。

いよいよ、auに「かえ時」

DoCoMo、auが相互に、キャリア変更した顧客の新しい番号を電話案内するサービスですが、auはこれに加えて、番号の下4桁を自由に選べる「YOU選番号サービス」、メモリデータの転送サービス、キャリア変更を通知するメールを一斉に送ってくれるサービスがあるので、かなりキャリア変更の障壁が無くなったのではないでしょうか。

ということで、大学の友人よ、早くW21SAを買いに行くのだ~(笑)

|

« 携帯スピードテスト | トップページ | 仮装大賞パネル »

コメント

写真追加~
ちょっとボケボケだけど~
(;´Д`)

投稿: ZWEI | 2004.09.14 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/1425698

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、auに「かえ時」:

« 携帯スピードテスト | トップページ | 仮装大賞パネル »