« ゴミ箱 | トップページ | いよいよ、auに「かえ時」 »

2004.09.13

携帯スピードテスト

先週知ったのですが、2次元コードリーダーが更新されていました。
見た目は機能が変わってないように見えたので、W21シリーズの発売に合わせて、QRバーコードとEZナビウォークの連携が強化されたバージョンが提供されたのかもしれませんが、ちょと未確認です。

さて、そのアプリをダウンロードする際に、どうも速度が遅すぎるように感じました。
夜中だから回線が混んでいたという可能性もありますが…それよりはここがcdmaOneエリアのような気がしてきました。
※ auの電波のエリアはCDMA 1X WIN、CDMA 1X、cdmaOneとあり、左から高速な順で、電波は上位互換である。

そこでちょっと携帯のスピードテストとやらに挑戦。

結果は…予想通りcdmaOneのスピードでした。
う~む、やはりここは地方都市か…(; ̄~ ̄)

結果は…CDMA 1Xのスピードでした。
う~む、たまたま混んでいただけか…(; ̄~ ̄)

…と、テスト前にどちらの結果でもいいように文章を用意していたのですが、実際の結果は…予想外の「表示不可」でした。
なして!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

WIN端末なら、現在のエリアのスピードが表示されるので簡単にわかるんだけどなぁ。
(実測値は表示されないので、このようなページの存在意義はあるけど)

|

« ゴミ箱 | トップページ | いよいよ、auに「かえ時」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/1425409

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯スピードテスト:

« ゴミ箱 | トップページ | いよいよ、auに「かえ時」 »