« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.28

脅威的なパワー

朝食を食べながらTVをボーっと見ていると、洗濯洗剤「アリエール」のCMが流れてました。

帰宅しお疲れのパパさんが洗濯機に黒っぽい靴下を入れ、他の洗濯物と一緒に洗濯を開始。
そこでナレーションとかが入り、靴下から他の洗濯物にバイキンが行かないように洗剤が頑張ってる、って解説してくれます。
そしてラストは日の光が眩しい中、綺麗に真っ白に洗われたタオルやシャツや靴下が干されています。


( ゚ д ゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ д ゚)アレ? ミンナ マッシロ?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ д ゚)クロイ クツシタハ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.25

ドラクエタイピング

DRAQUT

君は勇者ロトになれるか!( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

au 冬端末パンフレット

au 冬端末パンフレットの一覧がYokooxの常時四面楚歌(仮)さんのところで大量にアップされています。

早く欲しくなってしまう…。
あぁ、待ち遠しい…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

うまうま(* ̄▽ ̄)

とんかつウマー!(゚Д゚)

いや~、やっぱ、普段食っているものを、普段通り地元で食べるのは美味しい幸せだね(* ̄▽ ̄)

それにしても、最近は「美味い!」って思った時、必ずこのイメージが頭に浮かぶようになってしまった…(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.22

長期出張覚え書き

今後を考え、持ち物について以下に覚え書きを記すものなり。
(* ̄▽ ̄)

・キャリングバッグにはタイヤが4つあり、垂直立ちして動かせるものを選ぶこと(ジンバルロックを防げる)
・多くの家電(充電器含む)やノートパソコンを持っていくなら、マルチタップを出来れば用意。
・洗濯物をかけるロープには、穴開きタイプのちょっと変わったやつを使うとかけやすい。
・洗濯バサミは多いに越したことはない。
・タオルかけ用の折り畳み式大型ハンガーがあると便利かも。
・使いやすい爪切りを忘れずに。
・現地ではまずコンビニと100円ショップを探せ!
・コースターを調達するとちょっと便利。
・ナイトランプが無ければ100円の『へぇ〜ボタンもどき』を。
・100円の小棚(?)で卓上の有効利用を。
・コロコロはカバー付きでも100円で売っている。
・ハンガーはきっと部屋には最小限しか用意してない。背広用のも併せて、調達すること。
・念の為、ファブリーズを現地調達。
・現地のチャンネル一覧を事前に調べ、印刷する。
・現地のバスについての情報、地図があると少し助かる。
・現地のタクシー会社の電話番号を調べておく。
・インターネットカフェも調べておくと良い。
・ついでに古本屋も調べておくと良い。
・さらに中古家電屋も調べておくと良い。
・それと中古自転車屋も調べておくと良い。
・TV以外の時間潰しの方法は考えておくこと。
・EZナビウォーク、マンセー!(* ̄▽ ̄)


まぁ、今(帰りの新幹線の車中)思い付くのはこれぐらいかな?
それにしても100円ショップが広まってから、長期出張がちょっと楽になりましたね。
洗濯籠とかも楽に安く買い集められ、最後に遠慮なく捨てられるのですから。
( ´ω`)y―┛~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.21

車載ハンズフリー機器

もうすぐ運転中の携帯電話への注視・通話が罰則対象になりますが、仕事上どうしても通話がしたい人も多いでしょう。
そういう人向けの商品が最近特に増えてます。

この間、新聞の広告で見たのが、車のルームミラータイプの通話装置。
各携帯電話とつなぐことが出来て、見た目も邪魔にならない実用品、って感じが売りのようでしたが…携帯とはケーブルで繋ぐのなら、ちょっと不細工な気がします。

個人的には普通のハンズフリーのマイク使ってますが、やはりこれからの本命はBlueToothのヘッドセットとかでしょう。
車のシステムとしてBlueToothが対応していたら、車内スピーカを使って通話が出来るというのも現在有りますよね。
しかし、そのためだけに車を買い換えるのも現実的ではないのが痛いところ。
将来は多分標準装備にはなるんでしょうけど…。

ただ、BlueTooth機器も電子機器なだけにヘッドセットの電池が切れたら使えません。
車内で電気を得ようと思えばやはりシガーソケットに接続することになります。
そうするとせっかくの無線なのに、有線になってしまいます…。

そうだ! シガーソケットをヘッドセット代わりにすればいいんだ!(゚▽゚)

という感じで、そういう商品が実際に発売されるそうです。

シガーライターソケットに装着するBluetoothハンズフリーキット(ニュース元:ケータイWatch)

通話は結構クリアに出来るんですかね。
ちょっと興味が有ります。
今の携帯にも、買い替え予定の携帯にもBlueToothは付いてませんが…(外部ユニットつければいけるでしょうけど)
vodafoneの新VGSのほぼ全機種BlueTooth搭載が羨ましい…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.20

雨は夜更け過ぎに~♪

嵐にかわるだろう~(@宇都宮)
(;´Д`)

台風接近!
深夜に直撃!
でも、残業でまだ帰られない!
(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.18

寿司食いねぇ~♪

ソリッドアライアンス、寿司型のUSBメモリ(ニュース元:PC Watch)

寿司は好きですが…これはちょっと(笑)
こういうガジェットは好きですけどね。
でも実際にこういうのは見て楽しむけど、買わない主義なので…。
道具はシンプルに!
質実剛健!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンプルすぎ

ツーカー、液晶なしの通話専用端末「ツーカーS」 (ニュース元:ケータイWatch)

さすがにアドレス帳も無いのはどうかと思いますよ…。
最近はアドレス帳を携帯に頼っている人も多いと思いますし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.17

市街散策

また、万歩計が要るぐらい歩いたなぁ〜
(* ̄▽ ̄)

宇都宮で出歩く時は結構歩いてばかりやな〜。
ほんま、マジに買いに行ってこようかなぁ…
けど、神戸に戻ってもこんなに歩かないしなぁ〜
(* ̄〜 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期に

数家族が集まって公園で花火…

やるな、宇都宮市民(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

blogコメント率

blogコメント率(Fozyの独り言)

Fozyさんのこの計算式、blogの活況を示すいい指標になりますね。
カウンタは一見さんの数などが分かりますが、コメントまで書いてくれる「アクティブなお客さん」が多いかどうか分かりますね。
…たまに補記として自分だけがコメントするとか、コメントに対する自分のレスもカウントされてしまいますが…。

Fozyさんは

Fozyの独り言
記事数: 313 | コメント数: 399

コメント率:127%

低いなヲヰ_| ̄|○


と書いてますが、こちらはこの記事を含めて…

UnitZWEI Trivial Record
記事数: 310 | コメント数: 261

コメント率:84%

さらに低いなヲヰ_| ̄|○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お菓子付きゲーム(笑)

『マッピー』や『ドルアーガの塔』をPCで! 食玩「ゲーム伝説」が2005年1月に登場 (ニュース元:電撃オンライン)

ついに、お菓子にゲームのCD-ROM付まで!Σ( ̄□ ̄|||)
他人のプレイを見ることが出来る機能も付いているとは…。
これで、あともう少しタイトルが揃っていたらなぁ…。
ラリーXとか無いかなぁ。あと「ディグダグI」とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.14

異議有り!ez

お、BREWのゲームアプリがまた大量に発表されました。
その中でも、大好きな逆転裁判が遂に登場!
DoCoMoとvodafoneはJavaアプリなのでかなり前に出ていたので、その時かなり悔しく感じたものですが、新WIN発売に向けてかゲームをかなり強化するつもりのようです。

発売されるタイトルは以下の通り

対戦☆ボンバーマン
セガラリー 1st Stage
drummania
ライトストリーム
チェイスH.Q.
テッケンチームバトル (仮)
キャラカスタマイズビューワー (仮) 等
信長の野望・武将風雲録 (仮)
逆転裁判

「ナンシーより緊急連絡!」の、懐かしい「チェイスH.Q.」が出てくるとは( ̄▽ ̄)

他にも

Mobile 三国志 2
ときめきメモリアル
ポートピア連続殺人事件
アーマード・コア

が冬以降に出てくるらしいです。
信長と三国志なんかは暇潰しにいいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯業界新規参入

「寡占状態の携帯業界に風穴を開ける業界の風雲児」が昨日提訴まで行っていましたが…以前、会員向けに総務省にメールを!、とお願いメールしまくったりと色々問題があるんですよねぇ。
特に、幾つかの行為は法に触れますし、新聞広告は虚偽ではないですが、あえて隠した情報が重要すぎます。

それらについて、詳しいツッコミが以下のサイトに書かれていますので、ぜひご覧ください。

ケータイbloooog!増刊号

あと、左のBookMarkのとこの「Θケータイのアレ」さんのとこでも、同じ時期に詳しく書かれてましたし、また今日の分も書かれてましたので、こちらの方も見るといいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

来たー!

au、フルブラウザ搭載端末など1X WINの冬モデル4機種 (ニュース元:ケータイWatch)
KDDI、「着うたフル」開始へ 対応WIN端末4機種発表(ニュース元:ITmedia)
au、音楽を1曲丸ごと楽しめるEZ「着うたフル」 (ニュース元:ケータイWatch)

おぉー!
ついに来た!(・∀・)
速報だから、早く詳細が読みたい~。


追記 1

意外にみんな重くないなぁ、W22H以外は。
スライド携帯はキーが押しにくいとか、重心が、ってのがあるのでパス。
TもSAも悪くない。
でも出来れば赤外線+BlueTooth+Opera端末が欲しかった…。
どれも待ち受け、通話時間が長めになっている(auとして)
少なくともA5502Kより長ければ良し(笑)


追記 2

talbyも来たー!
きっとINFOBARの時のように売れると思う。
それにしても2次元バーコードもFlashも、そしてEZナビウォークも対応なのね。
単なる焼き直し機じゃない…?


追記 3

W21CAの重量がケータイWatch(125g)と公式(140g)と、異なってる…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.12

携帯保護シール

一時帰阪していて、再び出張するために準備していたところ、携帯に貼っている保護シールが一部浮いているような感じに気づきました。
今貼っているやつはA5502K専用のやつではありますが、やや分厚いめ。
携帯の保護シールはよく見かけるのが2社あって、それぞれ各携帯専用版を販売していますが、A5502Kに貼ったのは、出た当初だったため、まだ片方の会社からしか発売されていませんでした。
本当は後から発売された方が貼りたかったのですが…まぁ、無いものは仕方ないと思って貼っていました。
その後、もう一社からも発売されて、一応購入しておいていずれ貼り変えようと思っていたままほったらかしでしたが、ちょうどいい機会と思って、就寝前に貼り変え。
貼り変えようとして開封してみると…こっちの方が断然薄い。
…しまった、もっと早く貼り変えておくんだった!(;´Д`)
薄くて縁も綺麗じゃないか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の発表会

明日はどうやらauのOpera搭載の冬WIN端末の発表会があるようです。
今のW5502Kも好きだけど、電池があまりにももたない、メッキが剥げ剥げ、イベントの時に触ったWIN+EZナビウォークの感動とかから、今までは2年ごとに機種変していたけど、今回は1年でしようかと検討中…。
W21CAが夏のWINと同じく戦略的価格でありますように!( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.08

9日の天気

新幹線では電光掲示板でNEWSが流れています。
事件や経済のNEWS以外に当然天気予報も流れます。
東海道新幹線の軌道上の各大都市の天気が

『大阪:雨』

という風に表示されるのですが…

『名古屋:暴風雨』

Σ( ̄□ ̄|||)


非常に強い台風とはいえ、予報表示で珍しいものが見られたが…
被害が怖いな

ガクガクブルブル
((((;゜Д゜))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の名はジャック・バウワー、バウワーバウワーバウワーバウワー…

息をつかせぬ展開のアメリカTV映画『24』の セカンドシーズン放送はいいですが、関西では連日連夜やりすぎ
(;▽;)

同じ日に3話以上やるみたいやし。
レコーダー使っていても厳しいよ
(;´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

DoCoMo版BREW

ドコモとクアルコムが3Gの世界展開で協力、BREW対応FOMA端末も(ニュース元:ケータイWatch)

ありゃ。
3ヶ月ぐらい前に聞いた、眉唾物の噂と思っていたら、実は真実だったとは…。
もしかして、これでFOMAも勝手アプリ排除の道に行くのかな…?
(BREWのメリットの一つにワンチップ化があるので、Java用のチップを削らなければ恩恵が無いため)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

Σ( ̄□ ̄|||)

KDDI、Opera搭載端末を提供~定額には非対応(ニュース元:ITmedia)

た、対応してくれ~!(;´Д`)
対応してくれないと搭載した意味が全然無いです~

追記

公式発表も来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.05

携帯向けFlashコンテンツ

mimicry FLASH

おーっと、なんかよさそうなページが!
(* ̄▽ ̄)


まだ中身が無いけど…


早くWINにしたい…
今日からやっているCEATECで新型WIN発表されないのかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.04

トロとEZナビウォーク

今、EZナビウォークの着せ替えナビには、「トロといっぱい」を設定しています。
でも、これは体験版でダウンロードから1月しか使えません。
しかし、そういう時に限って中々使う機会が無く…。

と思っていたら、ちょうど友達と食事に行く際の店への道案内で使うことに。
座標は取得済み。
では、ナビ開始!
( ̄▽ ̄)ノ

いつもの地図の上に現れれたのは、トロと、新キャラのクロ。
二人が手を繋いだ後姿で現在地を示してくれます。
そして…。

「ナビを開始します」(ニャ~)
「50メートル先、」(キュッキュッ)「次の交差点を右です」(ニャ~)
「まもなく目的地です」(ニャ~)
「目的地です。お疲れ様でした」(ニャ~ニャ~)

この声のためだけに、月額払いしたくなる…(; ̄▽ ̄)

(* ̄ω ̄) にゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

10月パンフレット

auの関東版10月パンフレットを取ってきて、宇都宮からの帰りに電車内の暇つぶしに見てみました。
やはり1Xのプランが違うなぁ~、と見ていたら気になる点が一つ。
実は今回のパンフはこの前から継続してタレントは仲間由紀恵さんで、端末はWIN端末中心なのですけど、通称「偽ishicoro」(笑)ことA1403Kもラインナップに上がっていたのです…しかし、実はCメールのおしゃべりモードの対象外と明記されているのです。
多分「スマートモード」のために、どうしても1アクション増えるのを避けるために削除されたのでしょうけど…11月からの家族割相手へのCメール無料があるだけに、ちょっともったいないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »