« 電動GLOCK18C | トップページ | 猫キャバ居酒屋 »

2004.11.23

携帯のカメラの使い道は…

携帯の高機能化はキャリアを困らせる?(ニュース元:ITmedia)

 「携帯にカメラが載り出したとき、ドコモが最初に載せなかったので私はえらい怒られたのだが、あのとき考えていたのは『撮った写真をネット経由で送りはしないだろう』ということ」

 画像データをネットワーク経由で送受信しなければ、パケット代が発生しない。当然、キャリアの収入には結びつかない。だからカメラを載せる必要もないだろうとの判断だった。

 「そして、この読みはズバリ当たった。ユーザーは、写真を撮ってもたまに見返したり、待受にしたり、せいぜい友達に画面を見せるぐらいで送受信はさほどしていない」

…写真を友達に送るって普通に行われている、一番の利用方法だと思いますが(あとは待受け。最近ではblog用か)
添付が普通に出来るシステムならもっと普通に写真のやり取りすると思いますが。
…写真を送るパケット代が安ければもっと頻繁にやり取りされると思うのですが。

movaをベースに語っているよなぁ…。

|

« 電動GLOCK18C | トップページ | 猫キャバ居酒屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/2038684

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯のカメラの使い道は…:

« 電動GLOCK18C | トップページ | 猫キャバ居酒屋 »