« EZ「着うたフル」 | トップページ | 本当に猫まみれになれる店 »

2004.11.29

ガンシューティング2つ

auショップに行く途中にゲーセンに寄り道(* ̄▽ ̄)
入ってみると見慣れない大型筐体が2つ…セガとコナミのガンシューティングではありませんか!
あまり上手ではないですがガンシューティング好きの私としてはプレイしておかないと!
G( ̄▽ ̄)

コナミの方は「正義のヒーロー」ってタイトルだったかな?
ザ・警察官 新宿24時」っぽい画面ながらも、今回は体を動かす必要はありません…けど、何故か立ち位置などが床に記されたりしてますが。
自分は警官や自衛隊員となり、銃を画面に向けたら前進&攻撃、画面外で弾補充&防御。それをうまく切り替えて同僚よりも先に目的地を目指し、様々な事件の解決していくゲームです。
あるミッションには「リーサルエンフォーサーズ3」というタイトルが…!
このゲームは同僚が居るので敵の攻撃がこちらとそちらに分散するのですが、相変わらず弾の描き方がちょっと見難いのですよね。
真正面から撃たれるとか、攻撃が激しくなると分かり辛い。
何故かコナミのアーケードの3Dは「スリルドライブ」といい、ちょっとポリゴン(テクスチャ)が野暮ったいんですよね…。

セガの方は他の方がされてたので未プレイですが、今回はライフルタイプのゲームでした。
単発・3点バースト・連射の切替が出来る銃で、射撃の反動が売りのようでした。
それ以外の特色は…ちょっと分かりません (´▽`;)
どうやら、バーチャコップシリーズではないようですが。

|

« EZ「着うたフル」 | トップページ | 本当に猫まみれになれる店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/2100971

この記事へのトラックバック一覧です: ガンシューティング2つ:

« EZ「着うたフル」 | トップページ | 本当に猫まみれになれる店 »