« とか思ったら | トップページ | こんなサービスも始まる… »

2004.11.03

PX-G920購入

実は先月末、出張中の身でありながら、EPSON PX-G920購入してしまいました(; ̄▽ ̄)
(現在使っているのがEPSON PM-770Cだったのですが、さすがに陳腐化したのと、年賀状を印刷しにくいので前から買い換えたかったので、ね)

いつものごとく「定時、それなに?」な感覚で作業をしていると、一緒に作業している方が「PCサクセスの今日のタイムセールでそれ出てますよ」と耳寄り情報を教えてくれました。
通常の販売価格が約42,000円に対して、約32,000円で10台販売。
お、こりゃお得!( ̄▽ ̄)

こちらは仕事中なので、さすがにタイムセールするのはまずいので、さっそく「どっぺるげんがー」に毒電波通信で購入するように指令(笑)
見事10台のうちの1台をゲットすることが出来ました。

このプリンタですが、これからプリンタはおそらくドンドン複合機メインになっていくと思われる中、プリンタオンリーのハイエンド機として発売されました。
本当はスキャナのリプレースをしたかったので複合機狙いだったのですが、今回の購入に当たってはPM-770Cを基に考え、以下の条件をつけていました。

  • 実家の店の印刷物に使いたいので顔料インク機(必須)
  • 縁無し印刷(必須)
  • CD-R印刷(必須)
  • 独立インクタンク(必須)
  • 複合機、スキャナ機能
  • 昨年のハイエンド機PX-G900以下の値段

    今回発表されたプリンタの中で、複合機にも顔料インク機があったのですが、CD-R印刷に対応しておらず、またインク色数も少な目とあって、候補から落ちました。
    ハイエンド止む無しか…というところで、このタイムセールがあったのは渡りに船でした。

    さて、ちょうど帰阪した時に配送されてきたので早速印字テストしたのですが、これが無茶苦茶静かな動作音!
    ヽ(≧▽≦)ノ
    今までとは比べ物にならない印刷スピード!
    ヽ(≧▽≦)ノ
    ちょっと値が張るので今まで購入したことが無かった写真用紙を購入してきて、印刷したら、これも店頭で見るように無茶苦茶綺麗な印刷!
    ヽ(≧▽≦)ノ

    あ~、中々いい買い物でしたわ~。
    タイムセールを教えてくれたT田氏に感謝!
    ヽ(≧▽≦)ノ

  • |

    « とか思ったら | トップページ | こんなサービスも始まる… »

    コメント

    お~、お得な買い物が出来て良かったね~♪
    人事ながら良い買い物が出来た、という報告は嬉しいものです。
    PX-G900を先物買いしたけどPX-G920は綺麗そうだなぁ。
    PM-900CやPM-800Cの頃とは段違いの速度と静かさに感動ですよね。
    やはり顔料インクが無敵です!


    …高いけど(笑)


    FinepixS3PROを買ったらデータ持って印刷させてもらいに行こうっと(笑)

    投稿: 本山薩摩守忠度 | 2004.11.04 00:41

    けど、さすがに900とそこまで画質変わるかな?
    (; ̄▽ ̄)

    投稿: ZWEI | 2004.11.04 10:15

    えぷそんのぷりんたで、年賀状を印刷するですか?
    ・・・あやや2hit!!
    (最近腐ってます、ハイ)
    いいな、いいな~~
    特に、CD-R印刷は重宝するのでしょうね。

    先代が「PM-770C」とは・・・またレトロな。
    「こんなになっても」
    「まだ動く」
    「まさに」
    「奇跡だ」

    ところで、
    「どっぺるげんがー」がすごく気になったのですが、
    ま、まさか!
    ピーガガッ!ピーピー!・・・(抹殺)

    投稿: いたい | 2004.11.04 21:23

    ドッペルゲンガーよりコピーロボット(←懐かし~っ)と言った方が早いですな。
    鼻を押したら、あら不思議!(笑)

    投稿: 本山薩摩守忠度 | 2004.11.04 21:40

    以前からプロフィールにちゃんと「どっぺるげんが~」って書いてますよ!
    (・∀・)

    http://zwei.cocolog-nifty.com/about.html

    「ごめん…ごめんね、PM-770C」

    投稿: ZWEI | 2004.11.04 22:48

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/1856574

    この記事へのトラックバック一覧です: PX-G920購入:

    « とか思ったら | トップページ | こんなサービスも始まる… »