« カンフー・ハッスルの予告のラストの方を見て思ったこと | トップページ | ぷれぜんと・ふぉ~・ゆ~ »

2004.12.20

( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄) (´・ω・`)

au、呼出音設定サービス「EZ待ちうた」 (ニュース元:ケータイWatch)

電話を掛けてきた相手に好きな音楽や声を聞かせるサービス…端的に言えば『DoCoMoの「メロディコール」のパクリ』(笑)
…と思ってみていたら、本家のと違い、au(自キャリア)だけではなくDoCoMo(他キャリア)相手でもOKという代物。
…と思ってみていたら、本家の方も、au・DoCoMo両方がOKに。

…あれ? 両社ともvodafoneは無視?(;゚~゚)

最近有ったauが災害用伝言板サービスを始めるにあたって、DoCoMoとは相互リンクしたり、キャリア変更の際の番号通知サービスもauとDoCoMoは相互に案内するけど、何故かvodafoneだけ仲間外れ…。
なんででしょうね?

|

« カンフー・ハッスルの予告のラストの方を見て思ったこと | トップページ | ぷれぜんと・ふぉ~・ゆ~ »

コメント

vodafoneだけが仲間外れなのではなく…仲間に入ろうとしてないっていうオチだったりして。
今は滅茶苦茶な状態ですから、それが落ち着かない限りは手が出せないでしょうね。

そして客は逃げていく…と。
( ̄▽ ̄;)

海外仕様なんか採用するから…

投稿: ぐれにー | 2004.12.21 18:54

外資系と元国営企業との壁なんですかねぇ…。

V3Gもいろいろ機能も改善されているみたいですが…
簡易留守電排除などは信じられませんなぁ。

投稿: ZWEI | 2004.12.22 10:03

いやー、なんちゅーか、簡易留守電ぐらいカワイイ方ですよ。
もっと酷いのが色々と待ち構えてますから。
マゾさん達は大喜び。こうご期待って感じです。

しかし、なんで昔の端末よりも性能が悪いのを売るんでしょうね。
ユーザーにも、CPにも、メーカー(特にSHARP)にも、ショップの店員さんにも迷惑かけてるっていう自覚が、経営サイドにあるか問いただしたいです。
(;´Д`)

投稿: ぐれにー | 2004.12.22 14:35

ぐれにーさんとしては、メガアプリのゲーム作成業務の方は結構影響出てますか?
当面は旧版と平行して開発することになるんですよねぇ…。

投稿: ZWEI | 2004.12.22 15:39

災害時用伝言板は今年中に全キャリア対応することが決定していますよ。
メロディコールに関してはボーダフォン次第ですね。

投稿: | 2005.01.05 02:22

おっと、そうでありましたか。
でも、今のvodafoneが儲けにならない部分のことを本当に今年中にしてくれるのか…ちょっと気になりますね。

投稿: ZWEI | 2005.01.05 10:33

お返事遅れました。申し訳ないっす(汗)

>メガアプリのゲーム作成業務の方は結構影響出てますか?

えーっと、守秘義務の関係でゴニョゴニョゴニョ…
お察しください(笑)

ただ、まあ、弊社の見解ではなく、あくまで私の個人的な感想ですが、メガアプリってそんなに大したサービスでは無いなーとか。

Doja4.0がDoja3.5と同じく、スクラッチパッド合わせて500KBと拡張されなかった事からわかるでしょうが、500KBあれば携帯ゲームとしては十分なんじゃないかなーとか思わなくも無いです。

開発コストとか、販売価格とか、ユーザーの負担とか、お手軽さとか、そういうのを考慮してみても、なんか帯に長しって言うか…

いや、あくまで私の感想なんですがね。

投稿: ぐれにー | 2005.01.05 18:53

携帯のゲームはそろそろ開発コストと料金が限界に近づいてきている気がします。
あるレベル以上の出来を求めるのならGBAとか購入した方が操作性の面からも良さそうですし。
私自身はそんなに携帯ゲームをしないので、あまりメガアプリ自体は惹かれないですね。

投稿: ZWEI | 2005.01.06 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/2323334

この記事へのトラックバック一覧です: ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄) (´・ω・`):

« カンフー・ハッスルの予告のラストの方を見て思ったこと | トップページ | ぷれぜんと・ふぉ~・ゆ~ »