« これでようやく送られる | トップページ | EZ Game Street! »

2005.01.26

A.C.E.

Another Century 's Episode

最初はタダのキャラゲーかと思っていたが…
大好きな「アーマードコア」のフロムソフトが制作と聞いても、あそこは演出とか弱いし、こういう派手に動くキャラゲー作るのも弱いイメージがあるし、と思っていたが、…さにあらず。

店頭広告用と思われる11分間のムービーを見て、キャラゲーと分かっていても…珍しく欲しくなった!

バンダイ、フロムともにレンダリングムービーがいつも凄いのですが、今回も凝りまくりの凄まじさ。
ダム近くでゼータが、ハイウェイの高架でダンバインが、海中からブレンパワード、背後の空母にカメラが動くとカタパルトにドラグナー、迫り来るミサイルの雨をディストーションフィールドで叩き落とし、街の守備部隊をバスターランチャーが街路丸ごとなぎ払う、と展開が熱い。

戦闘は『めぐりあい宇宙』みたいなカンジで、派手に動きまくる。
地上を滑るように移動する演出があったりした。
もしかしたら「Z.O.E」の方に近い?

リアルスケールを謳い文句にしているゲームですが、戦艦類もかなり出てくるので、巨大な敵がウヨウヨと。
ダンバインのハイパー化があるので、サイズ差の演出も燃えてきます。
フロムとは思えないほど、演出凝っているなぁ…

自軍は38機ほど操作出来るようですが、敵機種が隠しで操作できると思うので、そうなると総勢100機近く操作できるかも。

うーん、評価が良かったら買いに行こう!
(* ̄▽ ̄)

|

« これでようやく送られる | トップページ | EZ Game Street! »

コメント

おひさ~~
これ、日曜日にヨドバシおもちゃコーナーでかぶりつきで見てました。
ムービー見てるだけでシアワセになれました。
ストーリー性があるのか、ないのかわからんかった。
でも、ドラグナーの発艦だけでもカンドーーー。
ほすぃ!
でもPS2持ってないから買わないでしょう。
(「めぐりあい宇宙」は買ってしまったが・・)

ちなみに、「ドラゴンボールZ3」もよさげ。
「ガンバスター」はちょっと・・・
でも、パラメータに『努力』と『根性』が!
ステキ!!

投稿: いたい | 2005.01.26 12:46

ガンバスターはOVA以外の話も「実装」(笑)しているのがポイント!
マーシャル音波砲とかも出るのかな!?
(* ̄▽ ̄)

投稿: ZWEI | 2005.01.26 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/2699648

この記事へのトラックバック一覧です: A.C.E.:

« これでようやく送られる | トップページ | EZ Game Street! »