« もはや何でもあり | トップページ | au春端末 »

2005.01.20

本文は続くよ、どこまでも

なぜ携帯の本文をずらずらと続けて、改行を入れずに書く人が多いのでしょうか?PCのメールならちゃんと改行するのに、携帯の時だけ改行無し…。しかも「?」の後すぐに続けて文章を書くから読みにくいこと極まりない。文の内容が変わる節目に空行とかも入ると見やすいのになぁ…。そういえば、句読点を省く人もたまにいるな。ぜひぜひ、読みやすい文章を書かれることを切に望む。 なぜ携帯の本文をずらずらと続けて、改行を入れずに書く人が多いのでしょうか?
PCのメールならちゃんと改行するのに、携帯の時だけ改行無し…。
しかも「?」の後すぐに続けて文章を書くから読みにくいこと極まりない。
文の内容が変わる節目に空行とかも入ると見やすいのになぁ…。
そういえば、句読点を省く人もたまにいるな。

ぜひぜひ、読みやすい文章を書かれることを切に望む。

…と、電車でメールを打つ人の画面が見えた時(覗き込んで読んでいるわけではないですよ^^;)に、いつも思う…。

|

« もはや何でもあり | トップページ | au春端末 »

コメント

私の事を言われてるのかも、と思いながらも気にせずコメント。(^_^;)
絶対数が多いのでそう感じるだけかもしれませんが、
左の文体にはDユーザーが多い法則は私の周りだけでしょうか?
改行ではなく、スペースを改行代わりに使ってると思われる人とか。

簡潔に自分の意図を正確に伝える文章って難しいです…。

投稿: bep | 2005.01.20 14:45

いやいや、bepさんはちゃんと改行してますぜ~
(* ̄▽ ̄)ノ

確かにDユーザーに多いような気もしますが、あんまりどこのキャリアでも関係ないような気はしますよ。
電車で見る改行無しの人はvユーザーも多いですし。

投稿: ZWEI | 2005.01.20 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/2638306

この記事へのトラックバック一覧です: 本文は続くよ、どこまでも:

« もはや何でもあり | トップページ | au春端末 »