« 寮 | トップページ | 垂直同期 »

2005.02.14

Becky Hotmailプラグイン障害対応方法

HotmailError
メーラーはBeckyを愛用していて、こいつにはプラグインによる機能拡張が出来るという特徴があります。
その中でHotmailを直接Beckyから扱えるというプラグインがあるのですが、これが最近強制終了するという事態が頻発していました。

ソースファイル名: D:\Projects\BkHotmail\HotmailHTTP.cpp
行番号: 130
エラー番号: 0x00000000
エラー内容: [削除先のフォルダが見つかりません]
※一応検索に引っかかるように画像だけでなく文字も書いておきます)

どうやら最近あったHotmailの仕様変更などが絡んでいるようです。
正確なところはちゃんと追ってないのですが、OutlookなどからもHotmailの無料アカウントに接続できないとかかんとか。
もしかしたら、最近作成されたユーザーのみの話かもしれませんが。

まー、その辺が原因かなぁ~と思っていたのですが中々同じような現象の回答が見つかりませんでしたが、ついこの間暫定的な解決方法が見つかったようです。

B2 Plug-In Web Forumの「BKHotmail で削除先のフォルダが見つからない」の記事を参照してください。
ただ、その記事とは異なり、送信可能状態なら「送受信ボタン」でも問題なさそうでした。

ということでブラウザで常にHotmailの画面開きつつも、そこでは送受信せず、Beckyでメールを管理し、いざという時だけ、Hotmailのページを更新して入力画面を表示させて、パスワードを入力、その後にBeckyから送信、と。
…だるい(´・ω・`)

出来ればプラグインの作者が復活してくれれば、より良い解決方法が見つかるかと思うのですが、残念ながら作者のサイトは丸ごと消えてしまっているんですよねぇ…。

|

« 寮 | トップページ | 垂直同期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/2928307

この記事へのトラックバック一覧です: Becky Hotmailプラグイン障害対応方法:

« 寮 | トップページ | 垂直同期 »