« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.27

誤射

…友人にGLOCK18Cで襖に穴を開けられてしまった…
_| ̄|○

この間太ももを誤射した仕返しか!?(笑)
(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「爆発した!」 「いや大丈夫だ、離床!」

H-IIAロケット7号機(H-IIA・F7)打ち上げ成功おめでとう!!
(ちなみにこの記事のタイトルはロケットつながりで「王立宇宙軍 オネアミスの翼」より)

「普段の生活に関係ないやん、なんで宇宙を目指すん?」と思う人は年配の方を中心として多いかと思いますが、通信衛星、観測衛星その他諸々、決して関係ない世界ではないと思います。
実際、今回打ち上げられる衛星の目的は

(1)次世代航空保安システムの中核となる航空ミッション
(2)気象衛星「ひまわり」シリーズの後継としての気象観測機能

で、特に「ひまわり」の後継というのがかなり重要でして。
現在、宇宙にある「ひまわり5号」は既に耐用年数を超えているため、別の衛星をレンタルで運用していたのですが、そちらも既に老朽化。
去年の台風や集中豪雨を考えると何としてでも新衛星を打ち上げたいところだったそうです。

こういう金がかかるロケット技術を税金の無駄遣いと思う人も居るかもしれませんが、ニューフロンティアを目指すには金がかかるもの。
新天地から何かを得るためには、何かを代償にしなければいけないわけです。
大航海時代では、その大金を用意するために、そしてリスク分散のために「株式会社」の仕組みが生まれました。
宇宙時代には果たして何が生まれるでしょうか…。

と、ちょうど今、第35回星雲賞の日本長編部門受賞の「第六大陸」を読んでいるところだけに、タイムリーなイベントでした…友達と遊んでいて、打ち上げ見てませんでしたが…
_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.26

ニューデザインパラダイス

出張中に、多分関東のみの放送だと思うのですが、結構楽しみに見ていた番組があります。

日産が提供の「ニューデザインパラダイス

身の回りの、見慣れたよくあるものをデザインし直す、というコンセプトの番組です。
 ・冒頭はその物の歴史的背景を説明し、
 ・それからデザインし直す人を紹介、
 ・その人がデザインし直すに際して気にかかっている部分を語り、
 ・実際にデザインされたものが登場、
って流れの番組です。

コンセントの話などを見ましたが、うん、これ格好いいね。
JIS規格でデザインの縛りがある中で、こういう発想が出てくるとは、って放送時に思いました。

ところでこの番組は提供が日産、というのを言う時にちょっとした寸劇というか、お遊びがあるのが結構好き。
(・∀・)

関西でも放送してないかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤肩の設定資料

戦友よ、君はこれを購入すべきだ。

装甲騎兵ボトムズ AT完全設定資料集

健闘を祈る(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.25

ネット経由アクティベーション中止

マイクロソフト、ネット経由の製品アクティべーションを中止へ(ニュース元:Yahoo!ニュース)

当面はPCメーカー上位20社が出荷するシステムにインストールされたWindows XPに限られる」らしいけど、会社で頻繁にやる再インストールが面倒くさいにゃ~
(;´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師再放送

BONESの公式情報より

ハガレン・絢爛~ 再放送情報!

鋼の錬金術師・絢爛舞踏祭~ の再放送が決まりました。
「鋼の錬金術師」 地上波
TBS(関東地区)=4/7日(木)より毎週木曜日25時25~
MBS(関西地区)=4/9日(土)より毎週土曜日26時25~
CBC(中部地区)=4/9日(土)より毎週土曜26時55~(予定)

深夜帯のため、時間の変更も考えられます。
事前の確認をお忘れなく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

航空機新聞社

航空機新聞社

…前にここで扱われている「F-14 FOV-WING」を実機として友達に紹介してしまったような気が…。
(;´△`)∂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W31S情報

今日本屋で見かけた「au Life」だったかな、あれで表紙・巻頭にソニエリのWIN携帯、3月末か4月に出るといわれる「W31S」の写真(イラスト?)が!
最初は既にいくつか流出している画像だけかと思ったら、充電台に置いた姿なども出ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変更価格

auケータイの端末価格に異変、新規購入よりも機種変更がオトク!?(ニュース元:BCNランキング)

えぇ傾向ですたい(*´ω`)
個人的にはauの機種変は新規+2000円ぐらいなので、高いとは思ってはいないのですが、1円端末とかを見て適正価格を知らない人にとっては高いのでしょうなぁ。

会社でvodafone使いの人が居て、その人から見るとauの機種変価格が高いそうです。
まー、あちらは会員になっていると3千円引きってのがありますからね。
けどあまり変わらない(リンク先:VDFX.NET)気がするけどなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.23

1/72 ソルバルウ

『ゼビウス』ソルバルウの1/72モデルが発売に!(ニュース元:ファミ通.com)

かつて、NAMCOのゲーセンでの広告紙(コミュニティ誌?)「NG」だったかな、あれにソフビのソルバルウが載っていて、激しく欲しかったものです。
幼少時の記憶では、ソルバルウ・ソルグラード・ゼオダレイの3機合体「ガンプミッション」が、格好良かった…。

あ、あと「Hobby Boy」という徳間書店の季刊誌があって、フルスクラッチのソルバルウや、ジオラマ撮影用に作られた砲台やアンドアジェネシスが凄かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.22

雲のむこう、約束の場所

DVD、げっつ
(σ°Д°)σ

若き、新進気鋭のクリエーターの劇場作品!
飛べ、ヴェラシーラ!!


さっきまで名詞を間違えてたので修正しました…
_| ̄|○


追記

ちょうどタイミングよくAV Watchの「週刊 買っとけ! DVD」にて紹介記事が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

規約

どうしても人数が多いプロジェクトだと決め事が増え大変なのですが、守らないともっと大変。
(;´Д`)

その中でも細かいことばかりで覚えにくい時がありますが、コーディング規約とかが、今回のプロジェクトではかなりうるさいです。
しかもやや現プロジェクトだけの規約とかもあるので、スタンダードな規約はどんなのかが気になるところ…C# MLにてちょうどこのようなサイトの紹介が。

コーディング規約の会

いろんな言語でまとめられているみたいなので、コイツは便利だにゃ~
(* ̄ω ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お電話リンリン♪

先ほど東京マルイに電話してみました。
最初に出たおばちゃんに「初期不良かも」と言うと「すみませんねぇ」と丁寧に謝られた後で、即担当にまわしてもらいました。

単発・オートの切り替えレバーの近くメカボックス辺りから、振るとカラカラ音が鳴ります、と伝えると、
「あ、それは異常じゃないですよ」
( ゚Д゚) え! そうなの?

どうやらその辺りの機構の一部(ノズル?)が、動作時にフリーな状態になることがあり、その状態だとカラカラなるんだそうな。
マジかいな?
必ずロック状態に戻るわけでも無いので、こうすれば鳴らなくなる、とは言えないそうで。
隙間からその辺が見られるかもってさ。

うーん、帰ったら確認してみよう…。

気になったらばらすか
そういえば、確かこのサイト「BB團模擬戦闘倶楽部」は、この間友人のG3/SG1のオークションの配送先をうちにして代理で受け取って、その時に動作不良が無いか確認する時に参考にしたサイトだったような。

再びお世話になります(笑)
(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ゚д゚);y=-・∵.

GLOCK18C_BOX
ムラムラして買った…
店ならどこでも良かった…

GLOCK18C
今は堪能している。
( ゚▽゚) アヒャ

( ゚▽゚);y=-・∵.

だがしかし!

30分(本来の半分の時間)だけバッテリーを充電して試射。
単発で8発ほど、フルオート30発×2、空撃ち都合30発ほど、あわせて100発ほどなのですが…

なんかメカボックス辺りでカラカラ鳴っているのですが!(;´Д`)

まだバッテリー充電中に構えたりして楽しんでいた時には全然音が鳴らなかっただけに、これは気になる気になる…

東京マルイに問い合わせだな…
(;Д;) ァゥ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.21

日本語CDDB

会社でMP3のID3タグの登録について質問されて、検索してみたらこちらのサイトが引っかかりそれで知ったのですが、今はメジャーなのが2つあるのですね。
私は後者の「日本語CDDBモドキ」の力技が好き(笑)で、こっちでずっとやっていましたが、…そうか「freedb 日本語」の方が軽いんですか…一度こっちを試してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.16

さらばNIFTY-Serve

「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について

私がNIFTYを見るようになったのは、社会人になってWindows95マシン(モデム付)を購入してからでした。
当時は従量課金制で、電話代が数万して「みかかからの熱烈なラブレター」(NTTからの請求書)をもらうこともザラな人が居た、草の根・商用BBSが未だ健在で、ようやくインターネットの道が開けようとしていた頃でした。

あの頃はまだ個人のHPを作るのが面倒くさく、サーバー容量も少なめだったので作品などの発表の場にするには辛く、活発な議論を交わす場も少ないインターネットよりは、巡回マクロなどが豊富に揃い、ライブラリのシステムがあり、ツリー形式でログも確認しやすかったBBSの方がもうしばらくは主流な雰囲気でした。
遅かれ早かれ、インターネットに移っていくとはいえ、まだまだ周辺環境が揃ってはいなかったですね。

そんなわけで、あまり多くの会議室を見ていたわけではないですが、FDELPHIをはじめとするプログラム開発系、濃い話が展開されるゲーム系の会議室などにはお世話になりました。

やがて時代は過ぎて、Vectorなどのライブラリや、フリーの大容量スペースを提供するサイトが出来て個人の発表の場としても問題無くなり、回線も常時接続も現れ始め、十分なスピードも得られるようになると、NIFTYにあった企業の会議室なども独自のサイトを作るようになったため、そこでユーザーサポートの一環として会議室を開くようになっていきました。

その間、NIFTYも名を改め、インターネット上からBBSのデータを見られるようにするなどしていたのですが、徐々にインターネット用のシステムで作られたフォーラムに移行するようになって行きました。

そして、とうとう、終わりの日を迎えた、と。

最終日までには、昔見ていたところを久しぶりに眺めに行ってみようかな…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪景色

snow
兄は夜更け過ぎに~
「雪江」と変わるだろう~
さいでんな~
ほ~でんな~
∧∧
(*・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いから

エアコン最大31度設定で全開ですが、それでもかなり底冷えするので、薬缶でお湯も沸かしています。
それで幾分かマシですが、それでも我慢できないのが…ユニットバスのトイレの便座の冷たさ。
(;´Д`)

しかし、便座カバーをわざわざ買ってくるのも、『なんで出張で寮が指定されて不便な思いに加えて出費が要るねん? しかも2週間しかおらんのに』(再出張の可能性はあるけど同じ部屋が割り当てられるとは限らないし)と思っちゃいます。

とりあえず不便だからと、夏頃と同じく100円のゴミ箱など装備を充実させようと買い物していたら、目に付いた一品。
…100円ショップのトイレ・バスコーナーに便座カバーあるやん!
Σ( ̄□ ̄|||)

はぁ〜、ほんま、近頃は100円ショップで何でも売っていて便利やなぁ〜
(≧▽≦)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.15

ボリュームコントロール縮小表示

TECHSIDE一言BBSより、ログが流れないうちに転載。

<notdot>うおを!windowsのボリュームコントロール、ctrl+sで省スペース化できる事を、今はじめて偶然知った!発見!なんだか無意味に感動!そして便利!これで邪魔じゃない。なぜヘルプに載せてないのか[02/15 17:33]

ん~、知らなかった。
何気に小さく表示するのが便利っぽい。
(;´ω`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.02.14

垂直同期

雑談タイム中、一緒に仕事している人たち(私より年上の人も居る)全員が、

ZWEI「昔のテレビだと後ろに垂直同期のツマミがあるじゃないですか」
全員「はぁ?(゚Д゚)」
ZWEI「Σ( ̄□ ̄|||)」
Nさん「そういえば、昔のファミコンを後ろに繋げる時になんかあったような…」

という会話が…。
みんな、あの垂直同期が合ってなくて、画面が縦に流れていくのを見たこと無いのかYO!
ヽ(;´Д`)ノ

こんなんだから、昔から「ZWEIって、本当はもっと年取ってるやろ」と言われるんかなぁ…。
この間は「昔のドラえもんの歌は『僕のドラえもんが街を歩けば~♪』ですよね」って話したら、やはり分かってもらえなかったし…。
なつかしのアニメ特集ぐらいで見たことないのかなぁ…。
(ちなみに、そのドラえもんを本放送で見たことは有りませんのであしからず(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Becky Hotmailプラグイン障害対応方法

HotmailError
メーラーはBeckyを愛用していて、こいつにはプラグインによる機能拡張が出来るという特徴があります。
その中でHotmailを直接Beckyから扱えるというプラグインがあるのですが、これが最近強制終了するという事態が頻発していました。

ソースファイル名: D:\Projects\BkHotmail\HotmailHTTP.cpp
行番号: 130
エラー番号: 0x00000000
エラー内容: [削除先のフォルダが見つかりません]
※一応検索に引っかかるように画像だけでなく文字も書いておきます)

どうやら最近あったHotmailの仕様変更などが絡んでいるようです。
正確なところはちゃんと追ってないのですが、OutlookなどからもHotmailの無料アカウントに接続できないとかかんとか。
もしかしたら、最近作成されたユーザーのみの話かもしれませんが。

まー、その辺が原因かなぁ~と思っていたのですが中々同じような現象の回答が見つかりませんでしたが、ついこの間暫定的な解決方法が見つかったようです。

B2 Plug-In Web Forumの「BKHotmail で削除先のフォルダが見つからない」の記事を参照してください。
ただ、その記事とは異なり、送信可能状態なら「送受信ボタン」でも問題なさそうでした。

ということでブラウザで常にHotmailの画面開きつつも、そこでは送受信せず、Beckyでメールを管理し、いざという時だけ、Hotmailのページを更新して入力画面を表示させて、パスワードを入力、その後にBeckyから送信、と。
…だるい(´・ω・`)

出来ればプラグインの作者が復活してくれれば、より良い解決方法が見つかるかと思うのですが、残念ながら作者のサイトは丸ごと消えてしまっているんですよねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

薬缶も鍋も電子レンジも無く、これでどうやって暖まれと…。
しかも1階だとエアコンを一番暑い31度に、風量最大にしても、目覚まし時計についている温度計は15度を超えない…。
熱燗も飲めないし、焼酎お湯割りも飲めない、カップ麺も食えない…。
(;▽;)

とりあえず、薬缶買ってお湯もガンガン沸かしているが…足元の冷えがかなり辛いなぁ。
それにしても最近は石灰か何かの化学反応で単体で暖めることができる日本酒のワンカップは無くなったのかなぁ〜。
あれが見つかれば暖かいのが飲めるのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

69g

寮の近くを自転車で散策〜

そこでふと見かけたヤマダ電機にフラッと入ったところ、玩具・プラモデルまで売っている店舗でした。
最近仲間内でブームのエアガンまで売っていて、何か買おうかと心動かされましたが、個人的に欲しいと思っていたGLOCK18Cが無かったので、せーふ!(笑)

で、ふと覗いた携帯コーナー。
F700iとか、premini-2もありました。
F700iはちょっと分厚い感じですね。
安いかもしれないですが、軽量、とは行かなかったようで。
噂ではDoCoMoへの納入価格は1万円下がったそうですが、部品的には3千円程しか下がってなくて、残りをメーカーが負担しているという…。
昨年はNECやパナソニックのFOMAは売れましたが、結局利益は出なかったようで、今の段階でそれだと700系もかなり負担になりそうですね。
それに少し延びそうですが、FOMA版WINとも言える「HSDPA」の導入でまた開発費がかかりそうですが、大丈夫かな…。

そこで、ふっと目に付いたP901i。
カスタムジャケットでまた売れまくるのかなぁ、と思ってみていたら、違和感が。
商品説明の書き込みに「ジャケット」とか書いていましたが、その中に「FOMA最軽量の69g!」という項目が。
Σ(゜Д゜;)

待て待て、技術的に枯れてきたauの1Xの最軽量といえるtalbyとかでもそれより重いはずだぞ!
というか、ストレートちょっと小型ぐらいじゃないと実現できない重量かと…。
(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんだりんぐ

寮の近所にインターネットカフェがあるらしいというのをEZナビウォークで知ったので、そこに向けて自転車発進!
普段使わない道を使うことで、今まで知らない店も知ろうとしたところ…



道路と山と田んぼしか見えませんが、ここはどこですか?
(;´Д`)

なんちゅーか、なんでどこの道も斜めに走っていますか?
一応目印になる宇都宮環状線からは大きく外れないようにと心がけていたのに、景色が全然違いますよ?
明らかに長距離向け道路の雰囲気ですよ。
斜めで行っていたので向きがまったく違っているようで…。

ここは宇都宮環状線で、目的地を行き過ぎただけですか、先生?
EZナビウォーク先生曰く「ここは東北道じゃよ、馬鹿モン」
Σ(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

「その姿見るに忍びないせめてこの手で・・・
安らかに眠るがいい」

PS2用のセガサターンコントロールパッド、バーチャスティックを発売(ニュース元:ITmedia)

使いやすかったあのパッドがPS2用になって復刻!



SEGAのロゴとPSのロゴが並ぶのを見ると、「機動戦士ガンダム 0083」の連邦の訓練機になっていたザクの姿がダブりますな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3倍への道

これを(お好きな単語をどうぞ)に付けろ!

m9(゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真剣勝負!

「自動車業界、頂上決戦! GT4真剣勝負(マジバトル)」

ガチンコ・ファイト、レディー、ゴー!!
(゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.09

光り輝く…

PENCK(ニュース元:G'z-Phone a GO GO)のメタルが光って唸る、新規顧客を掴めと輝き叫ぶ!!ってぐらいに反射していますなぁ…。

「ミルク」は女性向けにいい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

Good Job!

800MHz帯はソフトバンクに割り当てられず(ニュース元:ITmedia)

総務省ぐっじょぶ!

 なお総務省は、ソフトバンクが意見の提出を呼びかけるメールを送付した行為は、個人情報の「収集・利用目的の特定」を求めた「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」に照らして違反しているとも指摘。ソフトバンクBBと日本テレコムの2社に違反状態を是正するよう行政指導を行った。

さらに、ぐっじょぶ!

さて、ところで総務省のパブリックコメントでは、例年の通り、応募者の名前が記されます(リンク先は総務省のPDF)。
ソフトバンクの要望に答えて応募された方々の名前は末永く確認することができるわけでして…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.07

ライナーガオー

やった、今日は初めて500系新幹線だ!
ヽ(≧▽≦)ノ

やっぱりこれが一番格好いい新幹線だよね!
弾丸のようなボディに青や黒がビシッと!!
さすが最速新幹線。
(* ̄▽ ̄)

…しかし一番狭い新幹線でもあります。
一部荷物が網棚(新幹線のは網じゃないけど)に入らない…
_| ̄|○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.04

遠い…

今回はいつもの第一寮じゃなくて、遠くて、不便で、洗濯機が無くて、個別にユニットバスはあるけど汚い第二寮の方に入れといいますか…。
しかも、以前は第二寮に他のプロジェクトながらも知り合いがいたのに、今はもう引き上げてしまっているから、個人所有の洗濯機も何も借りられませんか、そうですか…。
(;´Д`)


…… _| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイピン

背広の上着を脱いだ時に、邪魔だからネクタイを肩から後ろにまわすとか、胸ポケットに突っ込む…。
風でなびくネクタイを邪魔そうにする…。

なんでタイピンしないんですか~?
?(;´Д`)?

私は背広を着始めた時から必ずタイピンしているのですが、周りで使用者はほとんど皆無。
タイピン買うの面倒くさがったり、余分な出費を嫌がったりする人も居ますが、そういう人に限って、食堂でネクタイが味噌汁にダイビングしたり、ソースでペインティングしたり。
タイピンしてたら普通に回避できたのにねぇ…。

ほんま、何で付けないんでしょ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

言ったそばから

そういえば、水曜日に東京本社の人たちと事務所移転パーティー(笑)して、その際に「しばらく出張はありませんよ」と言った次の日に出張決定か…
(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

撃つ飲み屋

再び、宇都宮に出張が決定…今度は2週間…本来は出張は最後のリリースぐらいのつもりだったのに、急ぐために一部メンバーが行くことが先週決まったが、私が担当していない部分だったから関係なかったのに、先日の会議で期間繰上げが決まり、寮の都合もあって女性メンバーが行けないので、私が交代に行くことになったんだけど、もう毎回毎回お客さんに言われたままのスケジュールでやるのは勘弁してくれないと、鬱屈となってしまうし、私以外も急遽行くことになって、その人たちが担当する部分は誰が変わりにするかも決まってないし、まったくもって、変なことばかりで困るよママン…
\__   ______________________________/
     \/
    (;´Д`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.02

クラスチェンジ

一般職から上級職にクラスチェンジ!
ってなノリで、昨日A5502K(1X)からW21CA(WIN)に機種変いたしました!!
(* ̄▽ ̄)

いつもは携帯は2年ほど使ってA5502Kが3台目だったのですが、さすがに電池の持ちが悪いことと、WINの高速性を楽しみたかったことなどもあって、1年で機種変しました。
W21CAもそれほど電池もちが良いわけではないですけどね(苦笑)

機種変は自分の近所のauショップにて行いましたが、平日のため会社からダッシュで帰ってきて、閉店間際に滑り込みました。
ここの店長は以前から友達をショップに何人も連れてきているので顔馴染みでしたが、ここ最近ショップには居ませんでした。
以前からこの日(2/1)ぐらいに機種変することを決めてましたので、その日に店長いないと…と思っていたら、数日前に、実は店長がマネージャに昇格していて姉妹店と掛け持ちしているとのこと。
そして2月になったらこっちの店に戻ってくる、と。
滑り込みで飛び込んだショップには…はたしてその通りに店長が居ました。
らっき~、これでノベルティちょっと多めにもらえるかも(笑)

機種変用の端末もあるし、その場でちゃっちゃと作業を開始、その間に手続きを行いました。
私は今まで、通話が少ない人だと得する関東プランのコミコミOneエコノミーの契約をしていました。
そのため、契約エリアが異なるということで、本部に書類をFAXする必要があるためちょっと待ち時間が出来てしまいましたので、そこで店長と雑談た~いむ。

店長「この機種はOTA機能対応なんですよね」
ZWEI「OTAって何でしたっけ…あぁ、Over the Airですね。これってファームアップにも対応してましたっけ?」
店長「…僕が言うのもなんですが…ファームアップって何でしたっけ?(笑)」
ZWEI「(;´Д`)」

どうやらそのショップではあまり「ファーム」とは呼ばないようで…。
説明したら分かってもらえましたけど。
その他、噂の「W31S」の話などもチラホラと「こちらが」教えたり(笑)

そうこうしているうちにOTAによる開通も済み、そろそろお持ち帰りできそうな雰囲気なのですが、まだ肝心の説明がされてません。
W21CA最大の特徴にして、最凶の機能「PCサイトビューワー(Opera)」のパケ死注意の説明が。
私自身は当然どういうのか知っているのですが、店長がちゃんと販売時に言ってくれるかなぁ、と意地悪して全然話題にも上げずにずっと待っていたら、最後の方でちゃんと切り出してくれました。

店長「ところでこの携帯でパソコンのサイトが見えるんですが…ご存知ですよね?」
ZWEI「はい。Operaですよね」
店長「では、それについての説明ですが…(この人なら知ってるんだろうなぁ、という顔)」
ZWEI「はい、以下略、ということでいいですよ(笑)」(閉店間際で時間無いですし)

二人して「にやり」
お互い分かり合ってるというアイコンタクト(笑)
(* ̄ー ̄) ( ̄ー ̄*)

これで無事W21CAは私の手元に来ました。
う~ん、メールやネットが快適快速なりね!!
今日から早速Flashメニューなど落としまくって環境構築中~。
(* ̄▽ ̄)


あ、最後に戦果報告。
au SPRING SALE」ってのが1/31から始まっていますが、それの広告用のティッシュを2袋ゲット(笑)
(ちなみにW21CAは割引対象外…)
それと、終わってしまっていたけどノベルティは残っていた「au Music」のくじ引きを多めにさせてもらい、残り物をいくつかゲット。
あとはスタバとかであるカップホルダ(?)もゲット。
う~ん、もっと便利グッズが欲しい~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »