« Flash2ちゃんねるブラウザ | トップページ | 撃つ飲み屋 »

2005.02.02

クラスチェンジ

一般職から上級職にクラスチェンジ!
ってなノリで、昨日A5502K(1X)からW21CA(WIN)に機種変いたしました!!
(* ̄▽ ̄)

いつもは携帯は2年ほど使ってA5502Kが3台目だったのですが、さすがに電池の持ちが悪いことと、WINの高速性を楽しみたかったことなどもあって、1年で機種変しました。
W21CAもそれほど電池もちが良いわけではないですけどね(苦笑)

機種変は自分の近所のauショップにて行いましたが、平日のため会社からダッシュで帰ってきて、閉店間際に滑り込みました。
ここの店長は以前から友達をショップに何人も連れてきているので顔馴染みでしたが、ここ最近ショップには居ませんでした。
以前からこの日(2/1)ぐらいに機種変することを決めてましたので、その日に店長いないと…と思っていたら、数日前に、実は店長がマネージャに昇格していて姉妹店と掛け持ちしているとのこと。
そして2月になったらこっちの店に戻ってくる、と。
滑り込みで飛び込んだショップには…はたしてその通りに店長が居ました。
らっき~、これでノベルティちょっと多めにもらえるかも(笑)

機種変用の端末もあるし、その場でちゃっちゃと作業を開始、その間に手続きを行いました。
私は今まで、通話が少ない人だと得する関東プランのコミコミOneエコノミーの契約をしていました。
そのため、契約エリアが異なるということで、本部に書類をFAXする必要があるためちょっと待ち時間が出来てしまいましたので、そこで店長と雑談た~いむ。

店長「この機種はOTA機能対応なんですよね」
ZWEI「OTAって何でしたっけ…あぁ、Over the Airですね。これってファームアップにも対応してましたっけ?」
店長「…僕が言うのもなんですが…ファームアップって何でしたっけ?(笑)」
ZWEI「(;´Д`)」

どうやらそのショップではあまり「ファーム」とは呼ばないようで…。
説明したら分かってもらえましたけど。
その他、噂の「W31S」の話などもチラホラと「こちらが」教えたり(笑)

そうこうしているうちにOTAによる開通も済み、そろそろお持ち帰りできそうな雰囲気なのですが、まだ肝心の説明がされてません。
W21CA最大の特徴にして、最凶の機能「PCサイトビューワー(Opera)」のパケ死注意の説明が。
私自身は当然どういうのか知っているのですが、店長がちゃんと販売時に言ってくれるかなぁ、と意地悪して全然話題にも上げずにずっと待っていたら、最後の方でちゃんと切り出してくれました。

店長「ところでこの携帯でパソコンのサイトが見えるんですが…ご存知ですよね?」
ZWEI「はい。Operaですよね」
店長「では、それについての説明ですが…(この人なら知ってるんだろうなぁ、という顔)」
ZWEI「はい、以下略、ということでいいですよ(笑)」(閉店間際で時間無いですし)

二人して「にやり」
お互い分かり合ってるというアイコンタクト(笑)
(* ̄ー ̄) ( ̄ー ̄*)

これで無事W21CAは私の手元に来ました。
う~ん、メールやネットが快適快速なりね!!
今日から早速Flashメニューなど落としまくって環境構築中~。
(* ̄▽ ̄)


あ、最後に戦果報告。
au SPRING SALE」ってのが1/31から始まっていますが、それの広告用のティッシュを2袋ゲット(笑)
(ちなみにW21CAは割引対象外…)
それと、終わってしまっていたけどノベルティは残っていた「au Music」のくじ引きを多めにさせてもらい、残り物をいくつかゲット。
あとはスタバとかであるカップホルダ(?)もゲット。
う~ん、もっと便利グッズが欲しい~(笑)

|

« Flash2ちゃんねるブラウザ | トップページ | 撃つ飲み屋 »

コメント

おめでとうございます!ヽ(≧▽≦)ノ
通話をあまりしないならあの通話スタイル仕様でも無問題ですかね。
これで我々はau仲間→WIN仲間へとクラスアップし、
より濃く深い関係へ。(笑)
これからは画像等も直接バンバン…って、opera搭載機だから
ダブル定額ではなく、パケ割契約ですかね?

投稿: bep | 2005.02.02 15:14

そして他の友達を二人でパケ死させると!!(笑)
Operaは特に使う気も無く、今月以外は下限ぐらいで収まるようにしておこうかなぁ~、と検討しているので、標準のダブル定額だけです。
スーパーもミドルも付けてません。
そういえば、ショップのお姉さんが最初に出したプラン一覧表の裏面のオプション表記が、EZフラット(ダブル定額になる前の名前)だったので、思わず「これ古い資料ですね」と突っ込んでしまいました…。

投稿: ZWEI | 2005.02.02 16:26

ご購入おめめとうございやす。
オイラはいつWシリーズに乗り換えるか考え中ですわ。

それにしても・・・・・・・・・・・・やな客ですなあ(笑)←褒め言葉

投稿: ぐれにー | 2005.02.02 20:52

お褒めに与り、恐悦至極(* ̄▽ ̄)

ぐれにーさんは彼女との距離がもうすぐ無くなるのですから、メールの使用頻度が下がってWINの必要性が減るかも?

いやいや、仕事中にらぶらぶメールを送るから要るかも?
(* ̄▽ ̄)

投稿: ZWEI | 2005.02.03 09:17

ここだけ見るとau仲間がイパーイ
(* ̄ー ̄)人(* ̄ー ̄*)人( ̄ー ̄*)

投稿: bep | 2005.02.03 17:58

しかし、この中でWINじゃない人も…(笑)
(* ̄ー ̄)人(* ̄ー ̄)ノ Σ(゚Д゚:)

投稿: ZWEI | 2005.02.03 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/2780040

この記事へのトラックバック一覧です: クラスチェンジ:

« Flash2ちゃんねるブラウザ | トップページ | 撃つ飲み屋 »