« 赤肩の設定資料 | トップページ | 「爆発した!」 「いや大丈夫だ、離床!」 »

2005.02.26

ニューデザインパラダイス

出張中に、多分関東のみの放送だと思うのですが、結構楽しみに見ていた番組があります。

日産が提供の「ニューデザインパラダイス

身の回りの、見慣れたよくあるものをデザインし直す、というコンセプトの番組です。
 ・冒頭はその物の歴史的背景を説明し、
 ・それからデザインし直す人を紹介、
 ・その人がデザインし直すに際して気にかかっている部分を語り、
 ・実際にデザインされたものが登場、
って流れの番組です。

コンセントの話などを見ましたが、うん、これ格好いいね。
JIS規格でデザインの縛りがある中で、こういう発想が出てくるとは、って放送時に思いました。

ところでこの番組は提供が日産、というのを言う時にちょっとした寸劇というか、お遊びがあるのが結構好き。
(・∀・)

関西でも放送してないかなぁ…

|

« 赤肩の設定資料 | トップページ | 「爆発した!」 「いや大丈夫だ、離床!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/3079244

この記事へのトラックバック一覧です: ニューデザインパラダイス:

« 赤肩の設定資料 | トップページ | 「爆発した!」 「いや大丈夫だ、離床!」 »