« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

ubicast Blogger

ubicast Blogger

blogエディタとでも言うべきソフト。
写真を貼るのとかも楽になるWYSIWYGなエディタ。
試しに使ってみるかなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.30

周辺機器…

periBorg

∧∧
 ̄ω ̄ …本当に発売されたら凄いよなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.29

番組ガイドEZ

au、BREW対応のTV番組表アプリ「番組ガイドEZ」 (ニュース元:ケータイWatch)

BREWのEPGアプリ。
これで出先で番組確認がしやすいですな。

当初は赤外線機能がある端末のみに搭載という話で、もしかしたら非搭載機には提供されないかと思って不安でしたが、ようやく提供されることになりました。
よかよか。

ただ残念なのは特別な機能は月額制だということ。
出来れば落としきりのアプリにして欲しかった…。
500円でもいいから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜限りの夢復活

よくぞ集まった我が精鋭たちよ!
(゚Д゚)

とても現代では放送できない番組の一つが、スペシャルで復活します。

伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活

怪我に注意して、レギュラー化しないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

星を継ぐ者パンフ

iso2022jpbwhskqivrjxmlvrsoqi5qcgc
そろそろ公開時期も近づいてきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.24

保守左派

私はこんな感じ。

保守・リベラル度 1.25
(経済的な)右・左度 -0.67
あなたの分類は保守左派です。

※値の幅は「上下軸が上は+5、下は-7あたり。左右軸は±7程度」だそうです。

日本版ポリティカルコンパスニュース元:やじうまWatch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

叫ぶサイレン いざ出動だ

会社の近くにて判子を拾ったので、会社とは逆方向の交番まで行ってきました。
交番の場所は知らなかったので、バス定期の受付のおばちゃんに聞いたところ…長い地下鉄の駅の南端から北端まで歩く羽目に。
駅でのトラブルのためにもうちょっと便利なところに交番移したらどうですかね?

交番に入るとなにやら取り込み中。
お巡りさんと中年サラリーマン一人がなにやら話し込んでいて、お巡りさんはこちらの拾得物を確認しましたが、テンパっていて応対できない模様。

「すみませんね、今こちらが緊急でして…」
と言われましたが、はて?そんなに急用なことって何だろうと思っていたら、漏れ聞こえるキーワードは…「誘拐」!
なにやら男1女2が朝から(別の駅で)トラブって、男が女性1人を日産キューブで連れ去ったそうな。
マイカーと同じ車種が犯罪に使われると何か悲しいですね
(´・ω・`)

その後サイレンが聞こえて、増援の人がぞろぞろと狭い交番内に集合し、手空きの人が拾得物の受付をしてくれました。
「持ち主が見つからなかったら、これはあなたのものになりますが…要りませんよね?(苦笑)」
「要りません(* ̄▽ ̄)」
待たされたましたが、受付自体はあっさり終了。
事件が事件だけに仕方が無いですけどね、早く解決することを願います。

けど、これでお礼に1割とか言われてもなぁ~と思って、再び出勤しようとしたところで違和感が…

Σ( ̄□ ̄|||)

交番にコンビニで買った荷物忘れてきた!
今度は私が落し物かよ!?
ε===┌(; ̄□ ̄)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しいものを作れ

美しいものを作れ。そうすればうまくいく

ダブルカスプ形~!
う~ん、滑らか(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

PCサイトビューワー定額

ΘケータイのアレのアップローダーにてPCサイトビューワー定額についての広告の写真(up0639.jpgのこと)が!

5/1よりダブル定額ライトとかいうオプションが出来て、5,700円(税込み5,985円)だとか。
詳細はまだまだ不明。

携帯は「貧者のパソコン」と言われるだけに、PCユーザーにとってはあまり携帯フルブラウザに意味は無いのかもしれませんが、PCを持たない人にはいいのかもしれません。
また、出張でネットから隔絶される人とか…
(; ̄ω ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.22

サポートナビ

毎週木曜日はBREWアプリの更新日なのですが、先週は48時間稼動(泣)が有った為、更新を確認できなかったので、本日確認…ってところで謎のアプリ「サポートナビ」が。

なになに、「愛・地球博の案内アプリ」?
しかし、起動はすれど端末確認に失敗…動かないジャン。

…3/24まで動かないのかな?(公式ページ参照

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「夏丹」

Catan本日は大学の頃の友達と色々お遊び。
その中でも今回のメインエベントはドイツの傑作ゲーム「夏丹」じゃなくて、「カタン

簡単に内容を説明すると、街道を敷設し、家を建て、街へと発展させて、盗賊の妨害にも屈せず、自分の街を発展させて最初に規定ポイントに達するのを目指すゲームです。
土地から得られる資源(木材、鉄、小麦など)を如何に効率良く得るか、不足資源をライバルとの交渉で如何に得るか、自分の街の配置や発展で如何に相手の計画を挫くか、といったところがゲームのポイントになります。

マップはランダムで設定可能なのでゲーム展開は常に新鮮なものになります。
今回は1回目が説明書で勧められている初期配置で行い、2回目はまったくのランダムでプレイしたところ…なんと全体的に農産都市になるのが確定した配置!(鉄や土などが全員得にくいが、麦・羊毛・木材はガンガン入手できる状態)
予想通り全員街道や街を建設するのに資源不足で長期戦の様相を呈しました。
何せ、誰もが資源不足なのでプレイヤー同士の交渉自体が成立しません。
止む無く、貯め込んだ羊毛などを一番悪いレートで土に変えて徐々に発展させるという展開で、序盤は淡々と進みました。

しかし、羊毛と小麦の1番良い土地を持っていたプレーヤーが街を発展させたところから急展開!
街の発展で大量の羊毛・小麦をガンガン土などに替えて、周辺に家を建てて更なる収穫アップを図り、さらに開発スピードを上げていきます。
他の面子は何とか盗賊をその土地に送り込んで妨害を図るものの、根本的な生産力の差が響き、その他の重要ポイントや貿易港を押さえられてしまいました。

最後は「うわぁ、ラ●ブ●アのような資金投入や!」「きっと背後にリ●マ●ブ●ザ●ズが!」とか言いたくなるぐらいの豊富な資源で開発しまくられて規定ポイントに到達、ゲーム終了となりました。

うむ、なかなか楽しめましたぞ(thanks bep殿)
(* ̄▽ ̄)

こうなるといつでも出来るようにオンラインゲームもしてみたくなりますな。
カタソ」試してみようかな…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.18

未来派バイク

こんな静かに時速80キロ! - 燃料電池バイク「ENV」の開発に成功(ニュース元:MYCOM PCWEB)

かっちょえー!(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様

呪、48時間連続稼働〜!
皆さんお疲れさまでした。
本日はゆっくりと休養してください(自分含む;^^)

それにしても、まぶたを閉じる度に寝てしまうし、何か変な夢見るし、寝言言うし…
変な人に見えるやろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

徹夜

徹夜しろと言われて、徹夜中。
徹夜しろと言った方は、出張中とはいえ、早々(と言っても0時過ぎだったかな)に宿泊先へと戻っていきました…。
徹夜作業の成果物の提出リミットは朝の7時半。
おいおい、一緒に徹夜して対応するんちゃうんかいな?、とは、徹夜するプロジェクトメンバー全員の感想…。
(;´Д`)

こうなりゃ、提出して、直後に電話で「今提出しました」って電話で叩き起こそうか…って誰か言ってたなぁ。
わざわざそのような時間の提出を指示したのなら、その時間には意味があるはずなのだから、当然提出報告の義務があるはずだしね。
(゚Д゚)(゚皿゚)(゚Д゚)(゚皿゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.16

ま~りお~!

今度のペプシのボトルキャップはマリオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュレッダー

個人情報をこまぎれに 「パーソナルシュレッダー」 (ニュース元:ケータイWatch)

最近、封筒類の破棄などでたまにシュレッダーが欲しいなぁと思っていた。
最近、CDの焼き損じや、古いデータの破棄でたまにCDシュレッダーが欲しいなぁと思っていた。
最近、カードはあまり持ってないけど、カード更新時などに旧カードの破棄は鋏でするからシュレッダーなんて想定してなかった(笑)

これら3つの要素が合体した、安価なシュレッダー!
安いし買ってこようかな。
実際、CDの破棄に「記録喪失」も検討したことあるけど、そこまで枚数やらないしなぁ、と躊躇してました。
しかし、コイツなら手動だけど、安いしいいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.14

W31S正式発表

au、AF付き2メガカメラ搭載のオーディオケータイ「W31S」(ニュース元:ケータイWatch)
スライドボディの音楽機能全部入り「W31S」~4月中旬に発売(ニュース元:ITmedia)

ついに発表来ました。
さてさて、友達はこれで、あの懐かしいDIVAから機種変実行かな?

しかし、正直なところどうなんでしょうね?
最近はかなりシリコンオーディオの値段もこなれて、HDDプレーヤの所有者も増えている中で、容量・電池問題もある携帯をプレーヤーにするってのは。
FMラジオの再生は省電力らしく、そんなに問題とは思わなかったですが、音楽再生は、ね。

そういえば、電池問題というと、燃料電池も、それがあれば電池問題が解決する「魔法のアイテム」とは到底思えないのですが…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.10

LogoNAVI

W21CAの面白い情報ないかなぁ~と探していたところ、マコノヒーさんの「まことのblog」にて気になる情報が。

W21CAで「LogoNAVI」

W21CA限定の話ではないですが、便利そうなのでピックアップ。

通常、ネットの検索をする際はお気に入りの中か、トップメニューから検索サイトに行って、という手順ですが、携帯のスピード・インターフェースだとどうしても手間に感じるのですが、このLogoNAVIという検索サイトは一味違います。

待ち受け状態から検索可能。
しかもキー押下数が少ないってのがありがたい。
入力方法は少々特殊に感じるかもしれませんが、そんな大層なことでもないですし、すぐ慣れますね(ちなみにこれってT9とかいう入力方法と同じなんですかね? ちょっと分かんないですが)

「あ、これはいい情報。
W21CAのFLASHを追ってて、とんでもないものを見つけてしまった。
どうしよう」
(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.09

Adobe Reader LE

ドコモのFOMAにPDF文書閲覧ソフトウェアであるAdobe Reader LEを採用

auもBREWで提供しませんか~?
(;´Д`)ノ

こういうところのDoCoMoの動きが羨ましい。
ドキュメントビューワ(WORDなどのファイルを見るアプリ)などもBREWで「一般で使える」状態ではないしなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

ゎナニUレニは読めナょレヽ(わたしには読めない)

ギャル語変換

どこの国の言葉ですか…
_| ̄|○

最近、掲示板では「あいうえおつやゆよわ」を「ぁぃぅぇぉっゃゅょゎ」にする書き込みをよく見るのですが、せめて質問系掲示板ぐらい、普通に書いて欲しい…と思うのは歳を取った証拠?
(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.07

血液に代わって…

最近、お上からのお達しもあって、血液型占いがパタッと減りましたが、代わりに妙に筆跡鑑定での性格分析ばかりやってませんか?

…と、お昼のスパゲティが来るのを待つ間、隣のテーブルがやり始めたのを見て、ふと思いました…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

封印解除

今月はダブル定額の下限あたりで納まるかどうか試すために、携帯からのwebアクセスなどを最低限にしていたのですが…どうやらこのまま行くと、月末にはこの調子でも上限をいくらかオーバーする模様…
Σ(゚Д゚)

う~ん、やはりWINはメールヘッダが1Xより大きいから、短文メールをバンバン投げるとエライことになるようで…。
まー、多少のFLASHアイコンメニューも落としてパケット代は余分に増加してはいましたが、それでもこのペースで行くと下限は確実に超えますな。

どうせ上限超えるなら…
(; ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔓延

出張先でも、勤務先でも、結構風邪が蔓延しております。
社会人になってからはあまり風邪をひかなくなったのですが、感染すると微熱が出るだけでフラっとしてしまう虚弱体質…。
気をつけていたのですが、さすがに同じ作業卓の人も風邪をひいているので、感染してしまったようです。
日曜は頭痛が酷くてばたんきゅ~でした。
=■●_

一応、一日ほとんど寝ていまして多少改善しましたが…う~ん、今日は早く帰って早く寝られるようにしよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

人工無能

元々天誅シリーズ製作していた会社が、忍道 戒という同様のゲームを発売するのですが、その公式サイトにある人工無能がなかなかキテます。

質問事項にガンダムネタを入れると…。
アムロやブライト、シャアに勿論の事ながら、ガンダム、ジオング、さらにドダイYSにまで反応します(笑)
もちろん、最新のガンダムSEEDディスティニーの言葉にも対応しています。

で、意地悪して、「天誅」「アクティビジョン」「フロム」を入れると…ちゃんと反応しやがった!
(゚∀゚)

※元々、天誅は制作アクワイヤ、販売SME(ソニーミュージック)でしたが、SMEがアクティビジョンに版権を売り、その後権利をフロムソフトウェアに譲ってしまったため、天誅はアクワイヤの手から離れていきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.03

鉄人~~~!!

鉄の鎧に身を固め…ベンチャーが二足歩行型ロボット発売(ニュース元:SankeiWeb)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

わけありショップ

エレコムわけありショップ

再梱包などの、新古品みたいなのをお安くアウトレットとして出荷。
なんか、いいのあるかなー
(*´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »