« 美しいものを作れ | トップページ | 保守左派 »

2005.03.24

叫ぶサイレン いざ出動だ

会社の近くにて判子を拾ったので、会社とは逆方向の交番まで行ってきました。
交番の場所は知らなかったので、バス定期の受付のおばちゃんに聞いたところ…長い地下鉄の駅の南端から北端まで歩く羽目に。
駅でのトラブルのためにもうちょっと便利なところに交番移したらどうですかね?

交番に入るとなにやら取り込み中。
お巡りさんと中年サラリーマン一人がなにやら話し込んでいて、お巡りさんはこちらの拾得物を確認しましたが、テンパっていて応対できない模様。

「すみませんね、今こちらが緊急でして…」
と言われましたが、はて?そんなに急用なことって何だろうと思っていたら、漏れ聞こえるキーワードは…「誘拐」!
なにやら男1女2が朝から(別の駅で)トラブって、男が女性1人を日産キューブで連れ去ったそうな。
マイカーと同じ車種が犯罪に使われると何か悲しいですね
(´・ω・`)

その後サイレンが聞こえて、増援の人がぞろぞろと狭い交番内に集合し、手空きの人が拾得物の受付をしてくれました。
「持ち主が見つからなかったら、これはあなたのものになりますが…要りませんよね?(苦笑)」
「要りません(* ̄▽ ̄)」
待たされたましたが、受付自体はあっさり終了。
事件が事件だけに仕方が無いですけどね、早く解決することを願います。

けど、これでお礼に1割とか言われてもなぁ~と思って、再び出勤しようとしたところで違和感が…

Σ( ̄□ ̄|||)

交番にコンビニで買った荷物忘れてきた!
今度は私が落し物かよ!?
ε===┌(; ̄□ ̄)┘

|

« 美しいものを作れ | トップページ | 保守左派 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/3417250

この記事へのトラックバック一覧です: 叫ぶサイレン いざ出動だ:

« 美しいものを作れ | トップページ | 保守左派 »