« 合併話 | トップページ | ふっとばし攻撃 »

2005.04.19

EZ Book Land!

au、書籍ポータル「EZ Book Land!」オープン(ニュース元:ケータイWatch)

携帯の電子書籍って売れ行きどうなのかな?って個人的には思っているのですが、友人の友人(携帯ライトユーザー)は暇潰しに見るとか言ってましたので、意外とPCを扱わないライトユーザー向けには売れているのかな、と思っていたら、auが新コンテンツを発表。
数日前から本日新コンテンツが発表されるという情報が出ていましたが、それがこの「電子書籍および書籍物販」だったわけですね。

面白い点はやはり、サンプル(“立ち読み”コンテンツ)を携帯で見て、見終わると購入ページに繋がるという流れが出来ていることでしょう。
当面は本だけですが、ステーショナリーとかも販売するそうですが、この流れを見ていると、将来はテレビショッピング形式になっていくのではないかと思わせますね。

とりあえず、友人の友人には「EZ Book Land!」のことを伝えねば。
携帯料金でまとめ払いできるのは便利だしね。
(´▽`)

|

« 合併話 | トップページ | ふっとばし攻撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/3766163

この記事へのトラックバック一覧です: EZ Book Land!:

« 合併話 | トップページ | ふっとばし攻撃 »