« EZ Book Land! | トップページ | vodafoneの花火 »

2005.04.20

ふっとばし攻撃

仕事中、メインのDBのとある日付データを、N島さんが誤って0クリアしてしまいました。
現在作成中のデータがあるため、出来れば少し前に取ったバックアップDBからの復元はしたくない、という状態。
この日付がセットされていないと、各所で予期せぬ動作が発生し、あらゆるところで異常終了してしまうかもしれないという、大切なデータでした。
幸い、その日付データは、仕様に従っていたら適当な日付をセットしておけばいいということなので、私がその人と協力してやることになったのですが…。

Z「一旦、全レコードの日付にそれぞれのレコードの更新日をセットしてやって、それから仕様に従って該当するレコードだけ日付を0クリアし直しましょう」
N「その方向で行きましょう」
Z「じゃあ、まずは一旦日付セットし直しますよ」
N「あ Σ(゚Д゚)  それ、バックアップDBの方ですよ…」(直前まで私がバックアップDBで作業していたため)
Z「(;´Д`)   …これで私もこの作業から逃れられなくなりましたね…」

|

« EZ Book Land! | トップページ | vodafoneの花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/3780239

この記事へのトラックバック一覧です: ふっとばし攻撃:

« EZ Book Land! | トップページ | vodafoneの花火 »