« 銀河の歴史がまた1ページ… | トップページ | 今度のは »

2005.04.15

新たなる「七都市物語」

最近の田中芳樹の作品はそれほど読もうと思う気持ちは湧かないのですが、「銀河英雄伝説」前後の作品は好きだったりします。
その中でもなぜか最近別の作家に番外編を書いてもらう、というパターンが出てきました。
「灼熱の竜騎兵」なんかがそうですが、今度は「七都市物語」が復活。

『七都市物語』シェアードワールズ

「灼熱の竜騎兵」のも書かれた小川一水が、ここでも参加。
この人、本当に色々なものを書くなぁ~。

けど「七都市物語」自体は、あれはあれで完結していて、別作品作るものなんだかなぁ、って気がしますけど。
この調子だといつかは「銀河英雄伝説 シェアードワールズ」とか出そうね。

|

« 銀河の歴史がまた1ページ… | トップページ | 今度のは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/3708821

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる「七都市物語」:

« 銀河の歴史がまた1ページ… | トップページ | 今度のは »