« BREWゲーム | トップページ | ミニ携帯 »

2005.04.27

エメラルドマウンテン

アレに影響を受けたので、今日の朝の缶コーヒーはエメラルドマウンテン。
ハイ!(゚▽゚)ノ

ちなみにアレの3話は暗い話ですが、個人的には好き(内面世界の時間が少々長かったのは嫌だけど)
しかし、前作ファンには顰蹙買うかもね…ここまで方向性違っていいのかいね(;・∀・)

|

« BREWゲーム | トップページ | ミニ携帯 »

コメント

なんか千葉TVで水曜どうでしょうリターンズの後にやってますな。
時間が時間なので番組としては見てませんが。
・・・最近のアニメーションはなしてそない遅くにやるんでしょう(笑)

エメラルドマウンテンは通称GER○GIAと呼ばれたコカコーラ系缶コーヒー飲料の中ではおそらく唯一のアタリ商品。
これが出る前から売り上げはトップを譲らなかったが、それは同時に下手に販売機台数が多く、CM量も多いが故にDyd●と並んで「缶コーヒー=不味いもの」という認識を日本全国津々浦々に広めた張本人でした。

同じ材料(CM通りなら厳選された材料)を使って、どうやったらこんなに不味く出来るのか、といういっそ芸術とさえ言える商品開発は他を寄せ付けない独走(ただし反対方向)振り。

そんな中、ある日突然現れたエメラルドマウンテンは
「これは本当にGER●GIAの商品か?」
「どこかのOEMなんじゃないのか」
と10人が10人首を傾げた。
それはそうだ。

横に並んでるオリジナル缶はあいかわらず火の出るような不味さを誇っていたからである。

「あれは突然変異だ」、と言われるのにもいちいち頷ける。
以後、地方では選択の余地がないという程置いてある販売機のお陰で読×巨○軍のようにGER◎GIAは売れるが、まだこれ程の売り上げを誇るロングセラーは出ていない。

かく言う私も自動販売機に選択の余地がなければエメラルドマウンテンに手を伸ばすだろう。

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2005.05.01 20:00

  _、_    コーヒー解説ありがとう(笑)
( ,_ノ` )
     ζ
    [ ̄]'E

投稿: ZWEI | 2005.05.02 03:18

あぁ、AAが決まらない!(泣)

投稿: ZWEI | 2005.05.02 03:19

ZWEIさんお久しぶりです。

フタコイ オルタナティブ・・・

先日オオサカの従姉妹が送ってくれた荷物の中にあったので見てみたのですがたしか「双恋」って中学生日誌のような甘甘な恋愛モノだったような(3話くらいで見るのやめました><)

思いがけず笑えたので続きのテープを催促中です(笑)

缶コーヒーに関して。

毎回色々なビデオやゲームなどを送りつけてくる大阪の従姉妹は塗装工場で研究員をしているのですが彼女の話によれば・・・

缶コーヒーが不味いという原因のひとつにスチール缶内側に塗布されているさび止めの薬品にあるそうです。

これって高温だと次第に溶けて飲料に混ざるそうです。
身体には影響ないそうなのですが味が変わる原因になっているそうです。

週間NiftyポータルZでもやっていたと思うのですが出来たての缶コーヒーってとてもおいしいそうですね。

投稿: 初瀬野慶久 | 2005.05.02 14:50

  _、_    コーヒー解説ありがとう(笑)
( ,_ノ` )
     ζ
    [ ̄]'E

なるほど、そういう理由があって、缶コーヒーの味ってちょっと違うわけなんですね。

投稿: ZWEI | 2005.05.02 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/3877300

この記事へのトラックバック一覧です: エメラルドマウンテン:

« BREWゲーム | トップページ | ミニ携帯 »