« どこかで見た名前 | トップページ | リラックマ・コリラックマ »

2005.05.16

痛快!ドタバタシューティング

クリアしてもまたやりたくなる、というゲームは誰しも1つや2つはあると思いますが、私にとってのそういうゲームの1つが「SKY GUNNER」という、空戦物のゲームです。
SCEIから発売されていますが、当時ほとんど(全然?)CMも打たれず、マイナーな存在として知らない人も多いと思いますが、宮崎駿監督の「ナウシカ」や「ラピュタ」、「紅の豚」の空飛ぶシーンが大好きな方ならはまるその映像や世界観が、私のような者の心にズキューンときます(* ̄▽ ̄)
Sky Kid」のオマージュとして、鳥人間風に尻尾があるのも、オールドゲーマーにとってはニクい設定です。

このゲームはマイナーな人気が有るとはいえ、商業的にはたいしたことがない存在なのに、何故か不思議な展開があります。
一度は公式ページが無くなって、その他のゲームと雑多に扱われることになったのに、いつの間にか復活(当時のプレストーリーのコミックが復活したのがありがたい)
そして、発売から大分経ってからサントラCDの発売。
中古の価格も安定高値と聞きますし、2001年の作品なのに未だに2ちゃんねるのスレがあったりと、やっぱり根強いファンが多いのかな。

|

« どこかで見た名前 | トップページ | リラックマ・コリラックマ »

コメント

遂に次世代機発表ですね。
上位互換があるらしいので懐かしのゲームも動く模様。

しかしハイビジョン画質ですか・・・ハイビジョン液晶も買わないと駄目かな?

http://it.nikkei.co.jp/it/news/newsCh.cfm?i=2005051702154j0&h=1

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2005.05.17 12:11

当初の情報通りE3の初っ端から派手にやりましたね。
今日は任天堂のレボリューションの発表という話ですが…。

投稿: ZWEI | 2005.05.18 09:13

マイナーな人気と言えば、テイルコンチェルトとか思い出しましたねー

アレ、好きなんですよ。音楽も良かった。

投稿: ぐれにー | 2005.05.18 20:11

もちろんテイルコンチェルトも大好きですよ。
ガッチャンガッチャン。

スカイガンナースレでもやっぱり名前が挙がってましたよ。

投稿: ZWEI | 2005.05.19 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/4155027

この記事へのトラックバック一覧です: 痛快!ドタバタシューティング:

« どこかで見た名前 | トップページ | リラックマ・コリラックマ »