« 日本丸 | トップページ | 変身! »

2005.06.07

白黒付けるぜ!

いや、この話は「白黒」じゃなくて「黄色ピンク」なんですがね。
(´・ω・`)

先週末、友人がバイクで岡山のアナゴを購入して来てくれたので、実家のお好み焼き屋の鉄板で焼いて(蒸しもしたかな?)、みんなで美味しくいただきました。
ぷりぷりアナゴ、激ウマ─(゚Д゚)─!でした。
THX しんけん殿。

あまりに美味いので酒が進む進む。
ほどよく酔った時にバイクの話になり、「スクーターの黄色ナンバーは何? 50cc以上は全部ピンクじゃないの?」という話になりました。
結論から言うと排気量によるクラス分けで、2色あるのですが、そこで友人たちが勤めている郵便局のバイクのナンバーの色は何色か?という論争が始まりました(笑)

酔い友「絶対ピンクや」
素面友「黄色やって、1万円書けてもいいで」
酔い友「ええで、飯代賭けてもええで」(゚Д゚)
素面友「後悔してもしらんで」(・ー・)

じゃあ、週明けに郵便局で写真撮って報告、となりました…と思ったら。

酔い友「いや、今から確認する」(゚ω゚) Tel,Tel,Tel~♪

郵便局の同僚に確認の電話を始めました。
今すぐでなくてもいいや~ん、と思ってまったりWatchしていたら、電話相手が繋がらず。
やむなく二人目、やはり繋がらず。

ZWEI「まぁ、まぁ、週明けということで」
酔い友「あと一件だけ。これで駄目なら諦めますから」(゚ω゚) Tel,Tel,Tel~♪
(ガチャ)
酔い友「あ、もしもし、俺やけど。ちょっと質問やねんけど、郵便局のバイクのナンバーってピンクやんな?」
同僚「黄色ですよ(即答)」
酔い友「(゚Д゚)…え~っと…ピンクじゃなかったっけ…?」_| ̄|○

力一杯くずおれる友人。
爆笑する私たち。
そして払われる飯代。

友人よ、いつもいつもネタをありがとう!(笑)
ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

|

« 日本丸 | トップページ | 変身! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/4454907

この記事へのトラックバック一覧です: 白黒付けるぜ!:

« 日本丸 | トップページ | 変身! »