« らーめんblogのために | トップページ | オロナミン響鬼 »

2005.06.01

フルブラウザ

ドコモ、「フルブラウザ」を商標登録出願(ニュース元:ITmedia)

以前からネットでは出回っていた情報ですが、遂に大手ニュースサイトにも取り上げられました。
「フルブラウザ」自体は一般には分かりにくい言葉ですが、以前から業界内では普通に使われている一般用語でした。
携帯用のブラウザがIEなどと比べて限定された能力しか持ってなかったことに比べて、最近出てきた携帯用OperaなどはPCのブラウザと比べて遜色の無い機能を持っている(機能をフル装備している)ことから「フルブラウザ」と言われてました。

業界が荒らされないために、使用は自由、権利だけ保持するという防衛的な目的ならばいいのですが…。

|

« らーめんblogのために | トップページ | オロナミン響鬼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/4366499

この記事へのトラックバック一覧です: フルブラウザ:

» NTTドコモ、「フルブラウザ」を独占へ--3月に商標出願 [大阪の耳はロバの耳]
日本初のフルブラウザ搭載の京ポンのユーザだがちょっと怒っているぞ! http:/ [続きを読む]

受信: 2005.06.03 01:12

« らーめんblogのために | トップページ | オロナミン響鬼 »