« 旅行出発前 | トップページ | 旅行1日目-時間よ止まれ »

2005.06.15

旅行1日目-トップランディング

いよいよ慰安旅行の当日。
ここ数年は慰安旅行の時は忙しくて欠席などが続いていただけに、本当に久しぶりの旅行です。
(普段は旅行をしない人なんで)

集合時間は伊丹に7時半…
東京に行って、東京本社と合流してから国際線に移乗するので、この時間となりました。
荷物もあるし、三宮で朝一のシャトルバスに乗って行きましたが、空港についていきなり問題。
…南北、どっちのゲートで待ち合わせだ!?
私は普段社外にいるので、社内メンバーが決めた段取りはあまり伝わってきておらず、集合時間だけしか確認してませんでした。
幸い連絡が取れたので事なきを得ました、先行きを暗示しているのか、と勘ぐってしまいます。

で、やっぱりプチ問題発生。
あと1人がまだ着かず。
さらに複数人で申し込んだチケットのうち、諸般の事情で1人分払い戻さないといけないんだけど、まだ着てない人のため対応できない状態に。
まもなく遅れてた人が到着したんで払い戻し・発券は何とか完了しました…。

ピカチュウジェット預ける荷物のX線検査、手荷物と身体検査を済ませ、ピカチュウジェットを横目にANAの国内線に搭乗。
お、幸運にも窓側の席!
フラップの動きも良く見えるぞー!
「うぅ、Gがこんなにきついなんて」と、オタクな台詞を隣にいる同僚に聞かれないように呟きながら、飛行機は無事空に飛び立ちました。
舷窓から豆粒のように小さくなる町並み、スカイガンナーやエースコンバットのように流れていくすぐ傍の雲の流れ。
始終ニヤニヤしながらのフライトでした。

幸せの時間は1時間ほど続きました…この後に今回の旅行最大のトラブルが待っていることも知らず…。

|

« 旅行出発前 | トップページ | 旅行1日目-時間よ止まれ »

コメント

大泉さん発射5秒前…
4…
3…
2…
1、GO!

って奴ですか?(わくわく)
=降下の際に揺れてエチケット袋が満杯になった

それとも入国通関で喋れなくて後ろに行列を作ったとか(わくわくわく)

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2005.06.16 12:28

待て、次記事!
請う、ご期待!!

投稿: ZWEI | 2005.06.16 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/4567812

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行1日目-トップランディング:

« 旅行出発前 | トップページ | 旅行1日目-時間よ止まれ »