« まもなく登場! | トップページ | 旅行3日目-ブルーウォーター »

2005.07.22

BREWメールマガジン

auのBRWアプリは現在のところは完全に承認を必要とする管理された配布システムです。
毎週木曜にリストが更新され、同じアプリでも各機種毎に配信時期が異なります。
で、よく見るのを忘れるます。

それから新端末発売直後は対応BREWアプリも少ないですが、いつの間にか結構数も溜まっていたりします。

最近じゃあauがゲームの部分に力を入れてたりします。
どんどんゲームも増えていきます。

なーんか確認しやすければいいんですが…


 
∧∧
・▽・

いっそ、auがau Styleのメルマガ流すように、BREWの新着情報とか、お勧めアプリとかのメルマガ流すのはどうでしょうか?
全部配信の管理とかしているなら、配信リストのメール作るとか楽勝でしょ。
利用者・提供側、両方ともにいいアイディアだと思うんだけどなぁ。

|

« まもなく登場! | トップページ | 旅行3日目-ブルーウォーター »

コメント

まだW31Sでエレベータアクションが非対応機種って言われてしまいます。
いつ頃対応するのかする気が無いのか…?
このトロさはいい加減頭に来ます。
BREWでソフトは出来てるのに対応してないってのもねぇ。

BREWってデジカメのRAWみたいに機種固有の形式で作られてるのかな?

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2005.07.22 17:56

ぶっちゃけ、機種毎、メーカー毎です。
言語は汚いし、承認は遅いし、サポートはヘボいし、いじめみたいな対応してくるし、特定の会社に贔屓するし、なんかもう頭が痛くなってきます。
他所の会社の人もかなり本気で怒ってました(笑)
KDDIさんは、もう少しCPに優しくなってほしいもんです。

投稿: ぐれにー | 2005.07.23 13:15

エレベータアクション他いつのまにか対応になってました(笑)

けどW31Sだって発売してから大分経つ上、次の機種がスタンバイされてる時期になってこの対応の遅さは致命的ですね。
まぁ、機体やメーカーが多いから昔のPCみたいに評価機を渡すといった対応が採りにくいのも確かですが。

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2005.07.24 10:14

確かBREWは個々の機種ごとに認証を通らないといけないので、ソフトの出が悪いんですよね。
チップのおかげで、実際には機種ごとの差は少ないとは思うのですが…。

せめてJava on BREWなど、もう少し別の道も用意してくれたらなぁとは思いますね。

投稿: ZWEI | 2005.07.25 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/5090991

この記事へのトラックバック一覧です: BREWメールマガジン:

« まもなく登場! | トップページ | 旅行3日目-ブルーウォーター »