« リトルテイルブロンクス | トップページ | P.M.P.ファイト! »

2005.07.04

ミュージカル・バトン

ぐれにー兄者より回ってきましたが…アニソンしか出てきませんよ?(笑)


1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
容量:4 GB
通勤時にMuvo2に入っているのがこれだけ。

2.今聞いている曲
 曲名:「夜鷹の夢」
 アーティスト:「Do As Infinity」
ZOIDジェネシスの主題歌ですが、実際にはそれ以前に発売されたアルバム収録曲で、実は反戦歌だという歌。

3.最後に買ったCD
 曲名:「硝子の靡風」
 アーティスト:「KOTOKO」
…未開封だ…

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
[01]曲名:「遠く遠く」
アーティスト:「槇原敬之」
離れていても僕は頑張るでー、って歌。
実際には出張以外で遠くに行った事は無いのでなんですが、ね。
「もう恋なんてしない」など、この頃の曲が好きですね。

[02]曲名:「9月の扉」
アーティスト:「林原めぐみ」
林原めぐみ3RDアルバム「Perfume」より。
昔は聞きまくっていた林原めぐみなんですが、最近はとんと…。
この曲は夏のくそ暑い時に、くそ寒いダイエーの海産工場でバイトした時に散々聞いた、苦労を共にした曲なんで…。
「秋風に流れ出す雲が横切れば」私もバイトから解放されました。そして初めて自分の金でPC(EPSON互換機…古!)を買った大学の夏。

[03]曲名:「グラディウスのBGM」
アーティスト:「コナミの音楽スタッフ?」
中学の頃、音楽室で知り合った先輩がよくメドレーを弾いてくれました。
あの頃は音数が少ない=主旋律がはっきりしていて覚えやすい、ってだけによく記憶に残ってますね。
今の学生たちはゲームミュージックはどんな存在なんだろう。

[04]曲名:「新世界より」
アーティスト:「ドヴォルザーク」
あと、「ボレロ」とセットで。
全艦、主砲斉射3連! ファイエル!!(゚Д゚)

[05]曲名:「マスカレード」
アーティスト:「小坂由美子」
当時見られなかった、そして未だに見たことは無い「宇宙の騎士テッカマンブレード」ですが、何とかラジカセでTV音声だけ拾ってラストの方だけ聞いていましたが、歌が凄く好きでした。
あの激しいバトルの際にかかった挿入歌…耳にこびり付きましたね。
「午前0時」も好きです。
震災の日、夜通し空の下で暖を取っていたのを思い出す…。

5.バトンを渡す人
渡すほどの知り合いがネットには居ないので…(;´Д`)
ということで、ここでこのバトンは御終い、ってことで。

ところで、このバトンって、バトン渡し先に対して気付かれない可能性ってありますよね。
チェーンメールと違って、渡し先に何か届くわけではないですから。
実際、今回はぐれにー兄者の過去の記事が修正された形でバトンが渡されたので、友人に指摘されるまで気付いてませんでした。

100の質問とかバトンとか、次は何が出てきますかね?

|

« リトルテイルブロンクス | トップページ | P.M.P.ファイト! »

コメント

>曲名:「遠く遠く」

これよくカラオケで歌う奴ですよね。
いい曲ですよねぇ。

一昨年、茶坊主がカラオケで「forもとやん」って言って歌ってくれた時、思わず胸詰まって泣いてしまいました。

歌詞の境遇がねぇ、凄くダブるんですよ。

槙原って凄い才能だな、と思います…例の噂(笑)さえなければ。
大分前にさんまの番組でセイン=カミュ他の為に作った曲がありましたね、「ハトマメ」だったと思いますが。
その時久々にTVで見たのですが、側でたまたま見てた(最近の曲が好きでない)母が「いい歌やね」って言った位。

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2005.07.04 17:35

人間性と芸術は別物ということにしましょう。
偉大な画家たちも、プライベートでは変人同然ではないですか!(笑)

投稿: ZWEI | 2005.07.05 09:40

どもども。お手数かけました。
自分もエヴラカ丸さんに指名されてる事に気がついたのは、随分と時間が経ってからなんですよね。
(´Д`;)

投稿: ぐれにー | 2005.07.12 19:18

 !
∧∧
・ω・
トラックバックを使って通知するタイプのが今後出てきそうですね。

投稿: ZWEI | 2005.07.13 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/4825770

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル・バトン:

« リトルテイルブロンクス | トップページ | P.M.P.ファイト! »