« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.30

旅行3日目-東西会合

夕食の時間までぽつんと出来た休憩時間。
心地良い疲れから、隣では後輩があっという間に寝てしまいました。
私も少し眠たかったのですが、なんか寝るのが勿体無いので、今のこの空白の時間の間に再び散策に出かけることにしました。
実は初日は夕食前に近所のコンビニに出かけて、夜食用などに色々買い揃えていたのですが、ビールが切れてしまったので、 晩用に購入しておこうと思いまして。

ぷらぷらと出かけた先は初日と逆の方にある、実はこっちの方が近くてデカいスーパーマーケット。
初日は集団で行っていたけど、今回は英語も出来ない人が単身突入~(笑)
日用雑貨以外のものも山ほどある店内ですが、日本のものと大差無いものが多いので、 書かれている文字が英語じゃなかったら今どこに居るのか勘違いしそう。
しかし初日もそうでしたが、お菓子やインスタントには妙に韓国のものが多いです。
韓国のカップ麺はキムチ系の辛いやつしかないみたいなので、あまり買う気はしませんが。
でもスーパーの方には日本の商品も多かったですね。
醤油とかもありました。

一通り眺めた後、肴は買うつもりは無かったので、目的の酒類のコーナーへ。
全体的に安いですね、日本のものより味が薄い感じがするからかもしれませんが。
とりあえずバドワイザーを購入。
12缶で$11.95。

さて、ここからが最大の山場、会計のためにレジにGo!
レジの人が出来れば日本語分かりますように…。
何もトラブルが発生しませんように(小心者)
(;´人`)南無三

レジでは以外にあっさりバーコードスキャンが進み、会計の額が表示されました。
でも札出す時になんか言われたんですけど、なんかよく分からんまま、とりあえず普通に買い物終了~。
…英会話出来たらなぁ (;´Д`) =3

部屋に戻って夕食までにちょっと一杯。
だらだらと飲んで夕食の頃合になったら、後輩たちとまたガラパン地区へ。
って、ここぐらいしか行くところは無いんですけどね。
そこで初日に止めたステーキハウスに入ることにしました。
…社長を含め我が社の人が一杯…(;´Д`)
そりゃ、中心部が狭いから、みんな同じ所に集中するよね。
どうせなら社長と一緒に来ていたら、初日と同じく一部料金負担してくれたかも知れないのに~
_| ̄|○

やはり今回もでっかい肉がドドンと出されました。
うー、こんなんばかり食うからアメリカ人は肥満体質なんだ(笑)

食後はまっすぐホテルに戻り、のんびりしながら寝ようかなぁと思っていたら、みんなが集まって酒盛りしているから来たら、 というお誘いが。
東京本社のメンバーとはほとんど話したことが無いので、後輩連れて夕方に買ったビールを持参して参加しました。
部屋は角部屋で、他の部屋とレイアウトが違い、どうやら2組が泊まれる寝室が繋がっている感じです。
そのおかげで居間(?)があり、そこでみんな思い思いに座って、自己紹介が始まりました。
しかし初対面が多すぎて覚えられません(笑)

一通り紹介が終わると、いろんな話が飛び出しますが、段々一番若い後輩がみんなのおもちゃになり始めます…。
他の後輩は、彼女が看護婦という同じ境遇の人と、付き合う時の問題点について二人で頷きあってます(笑)

程よいところで私は部屋に引き上げましたが、後輩たちはまだしばらく残っていました。
私は明日の朝に免税店まで買い物に行きたいのですが…後輩たちも買い物に行く予定なのですが…この旅行の間の彼らの寝起きの悪さを思うと、 ほどほどで部屋に戻ってきてくれよー、と言いたくなります。
免税店からの帰りのバスの時間は30分単位だから、あまり遅くに買い物に行くとチェックアウトでバタバタしそうなので。
まぁ、そういう予想は大抵当たるものなのですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国を追加

この間、友人が中国旅行をしてきました。
大連などを周って行ったらしいですが、彼はA5505SAを持っているので、GLOBAL PASSPORTの資料によると通話やCメールなら出来た模様です。

でも来年も行くのなら…

au、中国を国際データローミングエリアに追加(ニュース元:ケータイWatch)

これでメールもバッチシですな。
…パケット単価が通常より5倍しますが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.29

針無し

プロジェクト終了時などに大量に不要ドキュメントを破棄するために、ガンガンシュレッダーに入れますが、 一度に大量に入れると大型シュレッダーでも紙詰まりしてしまいます。
だからみんな仕方なく少しずつ入れていきます。
でも、この間は私が大量に処分してきたのにあまり時間がかかってなかったのでみんなびっくりしたようです。
別にそんなたいしたことしたわけじゃないんですけどね。
少しずつ入れれば紙詰まりしないのなら、その小分けした束の入れる感覚を短くすればいいわけでして。
そこで一工夫。
忍者の手裏剣を手のひらから投げるような感じで連続して少しずつ、 途切れないように多すぎないように流し込んでいけばガンガン処分できるのす。

でもそんなふうにしても厄介なのが、ホッチキス、もといステープラー留めされた束。
事前に取っておかないとシュレッダーにかけられません。
しかしこの製品なら…

ちょっと変わったステープラー 「ペーパーステッチロック」 (ニュース元:ケータイWatch)

紙だけで留める、って出来るんですね。
こいつはいいなぁ。
でもあまり多くの紙を留めることは出来ないみたいなのが残念…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水中

昨日は仕事の買い物で日本橋に出撃。
久しぶりのため、途中色々な店も覗きながらブラブラしてました。
そんな中、ガンダム専門店にも入りまして、プラモデル類のコーナーに行ったところ、なぜか水槽が置いています。
ポンプからボコボコと空気が送られています。
そして水槽内に鎮座ましますは、水陸両用MS「アッガイ」様が…。

(*´Д`) やるな、店員。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

FOMAのHSDPA導入時期

FOMAの高速化の技術「HSDPA」(auのWINのRev.Aに相当、かな)の導入時期ですが、どうやら2006年夏ごろで本決まりみたいですね。

ドコモ携帯FOMA、災害時メール規制せず…来夏から(ニュース元:YOMIURI ONLINE)

現在のFOMAは音声とパケットの分離がちゃんと出来てないそうです。
分離が出来てないと、災害時の電話の制限を、パケット(メールやネット)も受けてしまいます。
で、確かHSDPAの導入の際に分離するはずだったと思うので、これらの情報をまとめると、HSDPAの導入は06年夏確定、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

再始動!

さて、明日より3週間ぶりの出勤。
社会復帰できるかなぁ…(; ̄~ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.16

ガチャピン

でっかいガチャピン…
(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.13

帰宅して最初にするのは

2週間ぶりの風呂(シャワー)!
ヽ(≧▽≦)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そして

やっと退院
ヽ(≧▽≦)ノ

ふ〜、久しぶりのシャバだぜ〜
(*°ω°)y-┛~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.12

遂に!

お粥を卒業!
ヽ(≧▽≦)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.11

退院予定

今日の採血の結果、退院の日取りが決まりました!
  ∧∧
ヾ≧ω≦ノ"

しかし、まだヘモグロビンが少ないので、退院後の安静を申し渡されました…。

退院≠職場復帰

そりゃそうか。
職務遂行不能期間ってやつか。
ちょうど夏休みがあって助かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事制限

「刺激物や消化に悪いものは出来れば避けるように。
大体2ヶ月は〜〜」

…2ヶ月…
(;´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.09

点滴

点滴も遂に終了。
これからは点滴用に刺したままのチューブからの注射に。
ご飯も六分粥になったし。
週末には退院できそうですな。
そしてそのまま夏季休暇(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.06

千客万来

休日ということもあり、見舞いにいろんな人が来てくれました。
ほんま有り難いことですわ〜
∧∧
・▽・

しかし、さすがに病室で見舞い品のプラモデルは組み立てられませんぞ、ご学友の方々(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.05

明日からは

とうとう三分粥。
憧れの銀シャリまで後少し(笑)

頭痛は大分引いたけど、いまだに微熱は続く。
ここはあれだ、血液生産工場がフル稼働で発熱が凄いんだ、ということにしておこう!
頑張れマイボディ!
(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼食

丼キタ━(°∀°)━!

しかし中身はいつもの流動食だった…
_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解禁

点滴は昼で終了。
それに伴い歩行解禁!
(* ̄▽ ̄)

これで溲瓶(しびん)とおさらばだ!!
ヽ(≧▽≦)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.04

流動食

本日昼食よりようやく流動食開始。
最初は胃にあまり刺激ように抑え気味で食べるように指示されました。

薄い白いの(米系?)と、濃いめの肌色っぽいの(おかず?)ですが…白いのはほんま薄い。
ちょっと甘めの味付け。

う〜ん、早く美味いの食いたい〜(>_<)
家にはギフトの辛子明太子が来たり、メールではラーメンやハンバーガーの写真が来たりと、食欲を刺激する!
(* ̄¬ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

病院のテレビ

高1の時に結核で入院した際は、テレビを業者からレンタルするという形で見ることが出来ました。
今は各病床についているんですね。
代わりに『テレビカード』というプリペイドカードで代金徴収と。
千円で1800分視聴出来ます。
…カード売る機械が旧札しか使えないのはご愛嬌。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.01

ブラッドバス

え〜、普段からその傾向はあったのですが、何とか上手いことごまかしてれば元に戻ったりして安心していたのですが………ついにやっちまいました『胃潰瘍』
(;´Д`)

金曜日ぐらいから便が黒く、そして日曜日はあまりに気分が悪くなったのです。
そのため横になっていたのですが、同時に便意ももよおし、トイレに駆け込んで気張りました。
しかし途中で遂に吐き気に我慢できずに吐き出したのですが、体を便器に向けるのが間に合わずに口を抑えたので、トイレの中がえらいことに…
まさにブラッドバス(血の風呂)状態。
…今回はブラッドトイレですが。
ここで写真を撮っとけばと思ったのは悲しいブロガーの性か(笑)
いや、現実問題として、医者に吐寫量を説明しないと行けなかったのですが、その参考になるかな、と。

さて、そこからが大変。
部屋の血を拭いてもらいつつ、私は血だらけの服を脱いで風呂で洗い流します。一旦吐けば気分も改善されたのですが、立つとフラつくので座り込んで流しました。

立つとフラつくのはかなりまずいと思い、病院に行くことにしました。
しかし、かかりつけの医者は休みだし、血のことを考えると治療が要るかもしれないので最寄りの病院へ行くことに。

…が、しかし。
吐血とショックの影響か、やっぱり3歩も歩くとフラつき頭が変な感じします。
何とか急いで車にと思ってエレベーターまで乗り込みましたが…

なんか夢を見てました(°Д°)

気が付くとエレベーター内で座り込んでました。
貧血で気を失ったようです。

また気を失わないうちに一気に行かねば!
その思いからマンションの階段を急いで降りて車に向かいます。
なんとか乗車出来たのでリクライニングさせて楽な姿勢になりました。
しかし、無理してきたからか、また吐き気が。
今度はなんとか堪えることに成功しました。

もう歩行は無理と考え、病院ではストレッチャーを出してもらい、点滴をしてもらいながら診断してもらいました。
胃や喉が敏感なのであまりやりたくはないのですが、胃カメラ&そのまま治療&入院コース…
絶食による治療もいるので、1週間程度のお世話になることに。
仕事の残作業が〜
ガ━(;°Д°)━ン!

今回は今までしたことのない『眠くなる薬』付きの胃カメラ。
どれぐらい効果あるかな〜と思いながら、胃カメラを噛み千切らないためのマウスピースをくわえて…すぐに意識を失わないました。
どうやら点滴混ぜていた模様。
先入観から注射かと思っていたので、気付いたら手術後半。
…まだ終わってない!
麻酔切れか!
胃がごちゃごちゃやられ(アルゴンプラズマ?)ちょっと痛い〜
(;´△`)

その後は麻酔の影響かうつらうつらしながら部屋に移りました。

そんなこんなでこれからしばらく入院ですわ。
今週末は花火大会があるっていうのに〜
(;▽;)

胃潰瘍は時には1日で出来てしまうそうです。
胃カメラでの調査によると他にも幾つかあったり。
今回はそういうのが血管のすぐそばに出来たそうで、酷いことになったそうです。

あ〜さっさと治さねば!
ヽ(≧▽≦)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »