« 中国を追加 | トップページ | 携帯カーナビ »

2005.08.30

旅行3日目-東西会合

夕食の時間までぽつんと出来た休憩時間。
心地良い疲れから、隣では後輩があっという間に寝てしまいました。
私も少し眠たかったのですが、なんか寝るのが勿体無いので、今のこの空白の時間の間に再び散策に出かけることにしました。
実は初日は夕食前に近所のコンビニに出かけて、夜食用などに色々買い揃えていたのですが、ビールが切れてしまったので、 晩用に購入しておこうと思いまして。

ぷらぷらと出かけた先は初日と逆の方にある、実はこっちの方が近くてデカいスーパーマーケット。
初日は集団で行っていたけど、今回は英語も出来ない人が単身突入~(笑)
日用雑貨以外のものも山ほどある店内ですが、日本のものと大差無いものが多いので、 書かれている文字が英語じゃなかったら今どこに居るのか勘違いしそう。
しかし初日もそうでしたが、お菓子やインスタントには妙に韓国のものが多いです。
韓国のカップ麺はキムチ系の辛いやつしかないみたいなので、あまり買う気はしませんが。
でもスーパーの方には日本の商品も多かったですね。
醤油とかもありました。

一通り眺めた後、肴は買うつもりは無かったので、目的の酒類のコーナーへ。
全体的に安いですね、日本のものより味が薄い感じがするからかもしれませんが。
とりあえずバドワイザーを購入。
12缶で$11.95。

さて、ここからが最大の山場、会計のためにレジにGo!
レジの人が出来れば日本語分かりますように…。
何もトラブルが発生しませんように(小心者)
(;´人`)南無三

レジでは以外にあっさりバーコードスキャンが進み、会計の額が表示されました。
でも札出す時になんか言われたんですけど、なんかよく分からんまま、とりあえず普通に買い物終了~。
…英会話出来たらなぁ (;´Д`) =3

部屋に戻って夕食までにちょっと一杯。
だらだらと飲んで夕食の頃合になったら、後輩たちとまたガラパン地区へ。
って、ここぐらいしか行くところは無いんですけどね。
そこで初日に止めたステーキハウスに入ることにしました。
…社長を含め我が社の人が一杯…(;´Д`)
そりゃ、中心部が狭いから、みんな同じ所に集中するよね。
どうせなら社長と一緒に来ていたら、初日と同じく一部料金負担してくれたかも知れないのに~
_| ̄|○

やはり今回もでっかい肉がドドンと出されました。
うー、こんなんばかり食うからアメリカ人は肥満体質なんだ(笑)

食後はまっすぐホテルに戻り、のんびりしながら寝ようかなぁと思っていたら、みんなが集まって酒盛りしているから来たら、 というお誘いが。
東京本社のメンバーとはほとんど話したことが無いので、後輩連れて夕方に買ったビールを持参して参加しました。
部屋は角部屋で、他の部屋とレイアウトが違い、どうやら2組が泊まれる寝室が繋がっている感じです。
そのおかげで居間(?)があり、そこでみんな思い思いに座って、自己紹介が始まりました。
しかし初対面が多すぎて覚えられません(笑)

一通り紹介が終わると、いろんな話が飛び出しますが、段々一番若い後輩がみんなのおもちゃになり始めます…。
他の後輩は、彼女が看護婦という同じ境遇の人と、付き合う時の問題点について二人で頷きあってます(笑)

程よいところで私は部屋に引き上げましたが、後輩たちはまだしばらく残っていました。
私は明日の朝に免税店まで買い物に行きたいのですが…後輩たちも買い物に行く予定なのですが…この旅行の間の彼らの寝起きの悪さを思うと、 ほどほどで部屋に戻ってきてくれよー、と言いたくなります。
免税店からの帰りのバスの時間は30分単位だから、あまり遅くに買い物に行くとチェックアウトでバタバタしそうなので。
まぁ、そういう予想は大抵当たるものなのですが…。

|

« 中国を追加 | トップページ | 携帯カーナビ »

コメント

ビールが12缶で$11.95は安いですねえ。
いかに日本のビールが高いかですね。

有名な青島ビールは中国のスーパーで
350ミリ1缶が3元(1元=14~15円)で
売ってます。
他の銘柄なら2.2元~2.5元です。
地ビールの大瓶は列車の中で4元。

ちなみに吉野屋はセットが15.5元、
マクドはバーガー1個が10.5元~、
現地のファーストフードは1個が1元~、
いわゆる日本のめしやに相当する店では
焼き飯などのメニューは1皿2元~。

携帯電話はお互いに電話料金が掛かる
システムで、看板には1分0.3元という
通話料金が表示されてました。

以上で市場調査報告終わります。


投稿: FOKKEr | 2005.08.31 22:26

中国のマクドは他と比べるとそう安くは無いんですね。
海外資本だから?
でも吉野家は安いですね。
牛肉が怖そうですが(笑)

ちなみにバドワイザーは安かったですが、薄いですよ。
物足りなく感じる人も多いのではないでしょうか。

投稿: ZWEI | 2005.09.01 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/5707929

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行3日目-東西会合:

« 中国を追加 | トップページ | 携帯カーナビ »